七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


これは、これは・・・! 

2009.06.05

TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD]TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD]
(2009/07/29)
森田成一折笠富美子

商品詳細を見る


TVシリーズの宇宙戦艦ヤマトが見たいなぁ・・・と思って検索してたら、こっちを見つけてしまいました。
アニメ五周年だそうで。
ソウル・ソサエティー編まで収録ですって。
密林は3万切ってます。こつこつ買った人が馬鹿をみるくらい安いです。
「鋼」がいくらしたと思ってんだよ!!って言う値段です。ちょっと欲しくなっちゃうだろ!
がしかし!子供の学費を考えると買ってられないんだよね・・・orz
サマージャンボの発売はきょうまで?!(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

30周年記念~ 

2009.06.05

お台場に実物大のガンダムをつくってるらしいですね。こんなの立ったらやっぱり見に行っちゃうよね。ファーストガンダム世代はさぁ(笑)
詳細はこちらからどうぞ~。
足の部分が完成してるようですね。
見に行くとしたら旦那とか?(笑)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

一休み 

2009.06.18

20090618172831
今日は娘?と娘?の面談を両方こなして来ました。
始めに娘?の高校に。
面談時間より20分近く早く着いたのに、私の前の人はもう終わっていて、すぐに始めて貰えました。
単位制高校なので、希望する進路と二・三年時の時間割りの確認、クラスでの様子、中間試験の結果などを聞いて10分ほどで終了。
おかげで一つ早い電車で娘?の高校に行けたので助かりました。
時間があまり無く、娘?の学校まで駅から小走りしないといけない所でした(=_=;)
一度に済まそうとするからなんですけどね。
でもめんどくさいし~(爆)
娘?は専門学校志望なので、あぁそうですか、で終わり。
流石、大学進学じゃ無いと先生の感心も薄いわ(笑)
卒業出来るようには頑張って下さい、娘?。

しかし疲れました~!
アイスコーヒー、飲みやすくて美味です!

間違い 

2009.06.18

20090618183312
感心じゃ無くて関心だよね。

帰ったら生協の箱が山積みでした(=_=;)
梅干し用の梅とか頼んだから・・・3キロだけど。

持っていかれました・・・ 

2009.06.23



うちでは例の給付金を娘たちにそのまま渡したのです。
娘?はそれで携帯料金払ったり、娘?に誕生日プレゼントを買ったりするつもりでいたらしいのですが、粗方持っていかれてしまいました(爆)
体育の時間に財布を教室の鞄の中に入れっ放しにしてたらしいです。
迂闊な娘が悪いんですけどね。本人も分かっちゃいるようですが、分かってるだけに悔しいやら腹立つやらで大荒れでした。
窃盗する奴が学校にいるってのがどうよって感じですが、大なり小なり人のものを持っていく奴はどこにでもいるので、やっぱり自己防衛しかないよねぇ・・・
学校の方も一応体育の時間に教室にいた人を見なかったかなど聞いてくれたそうですが、犯人捜してもしょうがない(見つかったら見つかったでどうするの?)ので、再発防止に努めてくれれば・・・

とはいっても本音痛いです・・・
娘?は仕方ないのでバイトをがんばるといってました(苦笑)
教訓にしてください。貴重品は離すな!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
