七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


行ってきました~ 

2008.08.01

高橋留美子展に行ってきました~!

思ってたより多くの原画が展示してありました。
うん、やっぱり生はいいねえ~(笑)
画材は水彩絵の具透明水彩ポスターカラー色鉛筆エアブラシって感じかなぁ。
炎トリッパー等初期の短編とかうる星やつらの映画第一段のポスターとか懐かしかったです。
めぞんの総一郎さんの小屋(実物大・笑)、一刻館の模型、管理人さんの部屋のセットなんかもありました。

実は半分こっちが目的だったのですが・・・他の漫画家さんの描いたラムちゃんがずら~りvvv
あだち充・細野不二彦・藤田和日郎・青山剛昌・椎名高志・荒川弘・久米田康治・安野モヨコ・山下和美・北条司・原哲夫・吉崎観音・上条淳士・野中英次・羽海野チカ・池上遼一・島本和彦等々~
リアルなラムちゃんあり、かわいいの色っぽいのありとかなり楽しませていただきました!
やはり皆さん思い入れがあるようでコメントも熱かったです(笑)

「は~、高橋留美子ってやっぱすごいワ~」って改めて思う展覧会でした。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

今日は月曜日! 

2008.08.04

曜日の感覚が無い・・・・
子どもたちは夏休み~。
娘?は時々バイト。
娘?は塾の夏期講習。
旦那はここ2週間ほど土日も仕事でございました。
まあしょうがないわさ、放映日決まってるもんな。
先日アフレコで野沢雅子さん、島本須美さんとご一緒したそうな。
「やっぱり、めちゃめちゃ上手い」って言ってました。

今日は久石譲氏のジブリ作品オンリーコンサートに行ってきます。
で、今日休みたかったので昨日仕事をしてきました。
追い討ちをかけて曜日が不明。

今日は月曜日。WJ買わなきゃ。
先々週は旦那に「ジャンプは時々土曜にでるから気をつけろ(笑)」と日曜の深夜に言われて
「うあぁぁぁぁぁぁぁ~」状態。なんとか探し出して買いましたけどね。
先週はすっかり忘れてて買いそびれた。
娘?が後で買いに行きましたけどね。

ジャンプ買うのはいいけど、積み上がったジャンプタワーをいい加減片づけなきゃなぁ・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ぽ~にょぽにょぽにょ 

2008.08.04

20080804214957
行って来ました!

ナウシカの時流れてた映像が、この間銀魂でやってたパロディと被ってた!
感動的なシーンのはずなのに、土方ナウシカとキモイ近藤オームがダブってダブって(笑)
あかんやんか!

後は普通に楽しめましたけどね。

新入り 

2008.08.07

20080807032805
知り合いの方が拾った子猫を一匹引き取りました。
犬はマイペースですが猫はすねまくり(笑)
名前はまだ未定。

ナリ~(笑) 

2008.08.12

20080812002507

命名 コロ助

発明好きな小学生が、ご先祖様の残した発明大百科を見つけて作った、からくり侍からの命名では決して御座いません(笑)

ボクシングの内藤に似てるからなーさんとかチャンプとか。
オレンジ色だからレンジとか。
以前飼ってたアメリカンショートヘアが銀次だったので金太郎とか。
コードにやたらじゃれついてたのでコードとかギアスとかルルーシュとか(笑)
金太郎に決めかけてたら「金ちゃんなんて呼びにくいし可愛く無い」と姑からクレームがついて勝手にチビちゃんとか呼び始めるし!Σ( ̄□ ̄)!
いや、勘弁!小さいのは今だけだから(^^;)
結局娘?が、コードが好きだからコースケは?と言い出して、コーちゃんよりはコロちゃんの方が呼び易いんじゃない?と云う事でコロ助になりました(*^_^*)
しかしまだ呼びにくいと言われてますヽ(*`Д´)ノ
でももうもらった先に「名前はコロ助に決まりました!」ってメールしちゃったよ~ン(゜Д゜)

残暑お見舞い申し上げます 

2008.08.12

20080812083822

久しぶりに描いたから・・・
しかも薄っぺらい落書き帳に(--;)
多目に見てやって下さいm(_ _)m

ハガキ買ってこなきゃ。

こっちのが美味しい? 

2008.08.19

20080819203051
コロ助くん自分の餌は別にあるんですけどね(=_=;)

犬の餌がお気に入りのようです・・・

犬、かなり困ってます。
でも吠えたりしないのは相手が小さいからなのか、犬が寛大なのか?

犬の餌と猫の餌は成分が違うので、猫が犬の餌を食べるのはよく無いそうなんだけど・・・

パーキングエリア 

2008.08.24

20080824023626
帰省中ヽ(´ー`)ノ

ゲゲゲのゲ 

2008.08.25

20080825163447
境港の水木しげるロードに行って来ました!
車で片道三時間位かかるのですが、大満足でしたo(^o^)o
旦那は妖怪のブロンズ像をすべてカメラに収めました!
ど根性!(笑)
この鬼太郎は一反木綿ではなくて、ハガキに乗ってます。

伊勢湾岸道路 

2008.08.27

20080827171620
東京に向かってます。

刈谷パーキングエリアの隣接施設。
観覧車は無人でした(^_^;)

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
