七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


桜餅 

2008.03.02

20080302091112

今年も旦那作の桜餅。
関西の実家あたりではこれが桜餅。
道明寺って云うのは関東に来て初めて聞きました。
薄く焼いた皮で餡を挟む桜餅もこっちで初めて見ました。
あ、ちなみに餡は粒餡でお願いします!

見始めると・・・ 

2008.03.02

今期のドラマは何も見てない風に言ってましたが、実は私だけ録画して
「薔薇のない花屋」をみております。
明日第8話なんですが、話の進み具合がかなりゆっくりで、7話でやっと「えぇ~?!」っていう物語の核心を揺るがす、BLEACHなら「藍染生きてました!」くらいの事実が発覚しまして(笑)
最近のドラマって11話で完結というのが多いので、あと4話でどういう話に持っていくのか楽しみです。
慎吾ちゃんが(うちでのSMAPメンバーの呼び方は、仲居くん、慎吾ちゃん、ごろちゃん、つよぽん、キムタクです・笑)昨年演じてた孫悟空と180度逆の役をさらりと演じてて、すごいなと。

さてストーリーは面白いんだけど、2、3突込みを(笑)

大病院の院長役が三浦友和で・・・サスペンス劇場みたいなノリに(笑)
子役の女の子がかわいいし演技もしっかりしててすごいんだけど、どうも最近の子役の女の子達ってみんな志田未風なのが気になります。
そして松田翔太!チンピラとか放蕩息子とかの役がなんであんなに似合うんだろう!
ここでも借金の取り立て屋に追われる大学生役なんですが(笑)
そして前々から思ってたんですが、ドラマの合間のCMに出演者が出てる物を流すのはどうかと・・・
「ビューネくん」が流れるんだよね~。髪型一緒だし!
でもドラマの中では取り立て屋にボコボコにされちゃう回があったり。
「ビューネくん」ボコボコ(苦笑)
作品とCMの相乗効果って難しいですよね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

消えた・・・ 

2008.03.05

サイト名の下にフリーエリアを作って貼り付けていたアクセスカウンターがいつの間にか消えてた!!
なんで??
何にも触ってないのに・・・
しかもFC2のカウンターページにID入力してもアクセスできないし・・・
新しく違うところで借りたら、フリーページに貼りきれなくて表示されない(涙)
まあ、訪問者さんは少ないし、キリバンしてる訳じゃないので無くても困らないけど。
意味無いからフリーエリアは削除しちゃった。
気が向いたらまたカウンター付けようかな、どうしよう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

河津桜 

2008.03.05

20080305193453
暖かかったり寒かったりしますが、早咲きの河津桜は冷たい風の中しっかり咲いてます。
荒川土手では土筆も顔をのぞかせているようです。

今日は啓蟄。
冬ごもりの虫が穴から出てくると云うことですが、変な虫(露出とか)は一足早く活動を開始してます(苦笑)
まったく困ったもんだ。

さて 

2008.03.08

20080308161544

これから仕舞います(笑)

馬酔木 

2008.03.10

20080310223252
あしび
白い花が一般的ですがこれは少し紫かかってます。
もう少しあとに咲くと思ってたんですが。

白梅 

2008.03.11

20080311120834
すっかり写メサイトと化してますが(笑)
梅の花、満開です!
梅の花の香りは好きー!

単純な奴です(笑) 

2008.03.14

ラジオからちらっと流れてたEXILEの「銀河鉄道999」で一気にお絵かき浮上できる奴ですワタクシ(笑)
2ヶ月近く描いてなかったのに、ネタを考えるのも含めて5時間半で4枚!(苦笑)
やっぱ、コスプレは楽しい!
サイズが大きいのでサムネイルで4枚。



347.jpg

348.jpg

349.jpg

石田君はもちろん眼鏡繋がりで(笑)

誰が歌ってもいい歌は良いな~と(しみじみ)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

ぐんにゃり 

2008.03.14

20080314120845.jpg

なんでそんな捻れて寝てるの?(笑)

いかんいかん~! 

2008.03.21

折角の休みだったというのに、ついうっかりにこ動で「ウマウマ」を見てしまった・・・(汗)
ものすごい数に圧倒されますね。
そんでもって皆さんうまいなぁ~!
次々見ちゃって、はっと気づいたら1時間以上経ってた(笑)

ピカチュウがめっちゃかわいかった~~vvvv
ゴンとキルアとビスケのが秀逸vvv
決闘者裏表6人と海馬と城ノ内のも良く出来てたなぁ。
あと爆笑したのは、横山三国志でウマウマ!!必見だよ~!!!
イチルキ+コンのは制作者さんのサイトで見ました(笑)
ノリノリルキアとちょっと嫌そうな一護がかわいいvvv

ということで・・・ この時間どろぼう(にこ動)め!!!(苦笑) 

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コブシ 

2008.03.22

20080322225005.jpg

公園にて

ユキヤナギ 

2008.03.22

20080322225658.jpg


一度画像をサムネイル表示にしたら、戻したはずなのにまたサムネイル設定になってる・・・
元サイズに戻さなきゃ・・・
めんどいなぁ・・・

勿忘草 

2008.03.22

20080322230006

私を忘れないで

ハコベ 

2008.03.22

20080322230759.jpg

ハコベラとも
うちの田舎ではひよこ草とも言ってました。

オオイヌノフグリ 

2008.03.22

20080322231240.jpg

天人唐草(笑)

沈丁花 

2008.03.22

20080322232249.jpg

ジンチョウゲ
庭に植わってます。
いつの間にか満開になってました。

ナズナ 

2008.03.22

20080322232515.jpg

ペンペン草~!
春の七草なんですけどね。

ミツマタ 

2008.03.23

20080323150312.jpg

コウゾと共に和紙の原料として有名ですね。
写真では分かりにくいと思いますが、枝が三つ叉に分かれて伸びていきます。
近所の庭に植えられてて、ずーっと何の花か分からずにいたのですが、先日新聞の折り込みのカレンダーに載ってて名前が判明。
「コレだ!!!」って感じでした。
十数年らいの謎が解けてスッキリ~!(笑)

ノゲシ 

2008.03.28

20080328024228
ハルノノゲシかなぁ

アカシア 

2008.03.28

20080328024331
調べてみたらアカシアって沢山種類があって、これが何アカシアなのか分かりません(^_^;)

 | HOME |  »

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
