七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


あけましておめでとう 

2008.01.01

20080101065729
初日の出!

今年もよろしくお願い致します!

日本晴れ 

2008.01.01

20080101090116
ちょっと遠回りしてアクアラインより。
車の中から撮影。
ズームで撮ったので画像が粗いですが。
雲の帽子をかぶっているのがチョイ残念。

やっとこさ 

2008.01.04

毎年の事なんですが・・・
正月になってから年賀状を書いてます(苦笑)
やっとはがき印刷が終わったので、これから書く人には一筆書いて(笑)投函です。
でも一筆書くのに時間がかかるんだよねぇ。


そういえばうちのPoo絵板のアダルトサイトの書き込みは今の所無くなったんですが、
他ではまだまだ有る様ですね。
今日WJ系の交流絵板に行ったら、管理人さんによって過去ログ全て削除されててとても残念でした(涙)
早く納まって欲しいものです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

新年早々 

2008.01.05

あ~、パソコンが起動しませーん(爆)

バックアップ取って無かった絵が・・・(泣)

このブログは携帯から管理出来るようにして無いのですが、姑の部屋のパソコンからネットを見られるのは不幸中の幸いです。

復帰はいつになるやら。
サイトのトップ絵差し替えたかったなぁ(泣)

もうどうにもこうにも 

2008.01.10

皆様こんにちは。
寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?
私は一応生きております (;´д` )

パソコ(XP)はね、本体がクラッシュしましてウンともスンとも言わなくなってしまいまして・・・
あぁもう新年早々やってくれましたよ(涙)
外付けHDにバックアップはとってあるのですが、去年の3月頃のものなので、3月からこっちに描いた絵のデータがね、ちょっと悲しい事になってます。
まあ描いたものはブログにアップしたりサイトにアップしたりしてるし、元々お絵かき掲示板で描いてるので、そこから拾えばほとんどの絵はリカバリー出来るんですけどね。

で、今どこから記事を書いてるかというと、

新しいパソコン(Vista)から です。

旦那が三日と我慢できずに電気屋に駆け込みました(笑)
どうしてもパソ使う用事があったからですけど。
あうあう・・・
ニジュウスウマンの出費です (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
夏のボーナス払いだけどね。
空気清浄機と私の眼鏡は一体いつ買えるんだろう・・・

今のパソコンの状態ですけど、サーバーから旦那、私、子供二人分のアカウント取って、一応ネットに繋がってメールが出来る状態です。
お気に入りが昨年3月までのなので、あちこちリンクを辿ってブクマし直しですよ。
なんかJavaが入ってなくてお絵かきが出来ませんし!!!
キーボードの感じが全然違うので打ちづらいし、画面の表示も違うので見づらいし・・・
そんなこんなで復帰にはもうしばらくかかりそうです。
時間が無いよ~ (┰_┰)

復帰出来ましたら、皆様のところにご挨拶にお伺いしたいと思っておりますので、

今後ともよろしくお願い申し上げます。


そうそう、今Poo本家さんの版権お代が「鋼」なんですよね。
描きたかったんですけど時間がとれるかなぁ・・・(←サイトトップにしようとの目論見)
やっぱ無理かなぁ・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

恒例の 

2008.01.14

20080114113501
昨日は、毎年恒例の成田山新勝寺にお詣りに行って来ました。
風が強くて寒かったのですが、翌日が成人の日という事もあって、振袖姿のお嬢さんもちらほら。
中に混じって羽織袴のお兄さんもいましたが、コスプレに見えるのは何故でしょう(笑)

参道の途中の造り酒屋さんの甘酒が美味いんだよ~♪

アニメ漫画ドラマ映画(1) 

2008.01.16

年が明けていろいろ始まってますが・・・

♪ワンとほえりゃ(ワン!)ツースリ~の主題歌も懐かしい、まずは「ヤッターマン」から

すっかり今風なOPに(笑)結構好きですがv
悪玉トリオとドクロべーさまの声優さんは旧作どおり。
代わったら悪玉トリオというかヤッターマンじゃ無い!?
ドロンボー側の声優さんの平均年齢がすごいんですけど~!
旦那が「昔のテンションでいけるのかなぁ」って心配してましたが、1話を観た限りでは大丈夫そうですね(笑)

本編は・・・ちょっと内容が今の社会情勢からいうとつらいかな。
子供が観て面白いのかかなり疑問。
「愛のムチ」は使えるのかなぁ・・・
あ、それはゼンダマンか。
映画の番宣なんでしょうが、子供を取り込めるのかは微妙な気が・・・

ところで実写映画のドロンジョさんが深キョンってありえないんですけど~~??
ドロンジョさんってあんな天然じゃないでしょ・・・
ボヤッキーの生瀬さんとトンズラのケンコバさんはナイスなんだけどなぁ。
まあどっちみち見に行く気ははなから無いのでどうでもいいんだけど。
そういえばヤッターワンってまさか全部CGとかいわないよね。
実物大のヤッターワン作るのかなぁ。
そこだけ気になるよ(笑)

アニメ第1話で一番ツボだったのはアイちゃんの携帯着メロが「ヤッターキング」の歌だったことです(笑)
♪いくぞつよいぞまけないぞ~ヤッターキング~~vv

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

期間限定 

2008.01.16

20080116194933
桜あんぱんvvv
桜餅(道明寺)とかも大好き!!(笑)

アニメ漫画ドラマ映画(2) 

2008.01.16

1ポンドの福音、斉藤さん、ハチミツとクローバー

「斉藤さん」って漫画原作だったのね。
第一話観ましたけど・・・いや、斉藤さんは歯に衣着せぬでキャラ的には好きなんですが、まわりの状況や人物がありえない!!
幼稚園全体が一人のお母さんをリーダーにして皆同じ意見なんて無い無い。
そんなだったらある意味PTA活動は楽そうだなぁ(笑)
市議会議員の奥さんや息子が幅を利かせてるなんて、一体どこの田舎のいつの時代?
漫画なら有りかもしれないけど、ドラマにしたら現実味が無さすぎだよ(苦笑)
というわけで、一話かぎりの視聴となりました。

「ハチクロ」
すみません、漫画を読めませんでした・・・
さら~っと流し読みはできるのですが、ちゃんと読めない・・・絵が~絵が~に・が・てv
子供たちは「なんか配役が微妙~~」と、観るのを止めてしまいました。
私は思い入れが無い分、観られそうだったんですが(笑)
そういえば、かなりオリジナルが入るとか。

「1ポンドの福音」
旦那がコミックスを買ってまして・・・故に亀梨くん主役でドラマ化と聞いて旦那と「亀梨は違うだろ~?」と・・・
さらにシスターアンジェラが黒木メイサってさらに違うだろー!って(笑)
そして追い討ちをかける様に読○新聞のテレビ欄に
「このドラマで、原作の味が出てないとか、ボクシング場面に現実味がないとか言っても始まらない。(中略)亀梨クンが、終盤でついに<役柄で>「本気」を出す姿にこそ声援をおくるべし。それにノレない人は、せめて黒木のそそとしたシスター姿をご堪能あれ。」
とか書かれる始末。
これって原作ファンは観るな!ってことですよね?(笑)

さてドラマ化と聞いて「あれ?完結してたっけ?」と思ったんですが、去年の春に完結してたんですね(全4巻)
何しろ不定期連載の上ずっとほったらかしになってて、3巻の初版発行が1996年8月だよ。
娘?が読んでて、「巻ごとに顔が違う」と突っ込んでました(笑)
ドラマ化で書店に平積みされなかったら、きっと知らないままだったんだろうなぁ。
その点では、ありがとうドラマ化(笑)


しかし、相変わらず漫画原作のドラマや実写映画の多い事。
そして配役を見て「ジャニーズってすごい・・」としか言えないです、はい。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ漫画ドラマ映画(3) 

2008.01.17



に、似なかった・・・墓場鬼太郎。
パソコン復帰してから初めてのお絵かきが「鬼太郎」って(笑)
初期化しちゃってるらしく、ペンタブの調整をしないと非常に描きづらい~!!

とそれはさて置き、現在日曜の朝に高山さんの「ゲゲゲ---」が放送中ですが、木曜深夜に「墓場---」が始まりましたね。
うたい文句は「これが、大人の鬼太郎・・・」
ダークです。かなり救われない話です。全11話予定だとか。
そういえばこちらの声優陣も第1作2作のメンバーなので、ドロンボー一味に負けず劣らず平均年齢高いですね(笑)
また野沢さんの鬼太郎と大塚さんのねずみ男が聞けて嬉しいですねぇ。


あとで追記するかも・・・

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

なぜ? 

2008.01.17

20080117095447
NHKてば時々こーゆう事をしてくれるんだよね。
夏休みの午前中じゃ無くて、ゴールデンタイムというのがまたなんとも(笑)

珍しい 

2008.01.20

20080120184234
ただの椎茸じゃないんだよ。
メッタに見かけなくなった原木椎茸なんだよ~!
今スーパーで売ってる椎茸は、大抵は菌床栽培だから。
えっ?うちの近所だけですか?菌床栽培モノは。

BLEACH第306話感想 

2008.01.23

今年初描き一護だ・・・模写でも似ない(涙)

巷ではマユリ様の「画面に映せないネムの治療法」でもちきりなので、こっちのネタで。




やっと出た!と思ったら一コマだけとか・・・
前回は「ネルを先に治してやってくれ」って言っただけで、
今回は「・・・・・・・・・」「・・・剣八・・・・・・!」だけ(笑)
いつになったらちゃんと出てくるんじゃ~!
あ、そうそう織姫さん、一護を治したらグリムジョーもよろしくvv

しかし、石田くんはすっかりギャグ要員だねぇ(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

意外な展開 

2008.01.28



まだ本誌買ってないのですが、人気投票結果がすごい事になってるようで・・・
まぁ、ジャンプの漫画にしては主人公が今まで一位だったのが不思議だったと言っても過言じゃないかと(爆)
もう、一位と千票くらい離れてたらどうしようかと思ったけど、流石にそれは免れたようですね。
主人公がぶっちぎり一位なんてルフィーと掲載誌は違うけど鋼のエドくらいのものか?(笑)

しかし、

組織票って怖えぇ~~~!!!(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

えーっ!はしか!? 

2008.01.31

20080131184516
タイトルと全然関係無い写真ですが。
DONQの苺メロンパン。
中に苺味のクリームチーズ入り。
買うっきゃないでしょ!

さて、娘?の通う中学校ではしかと診断された生徒及び疑いのある生徒が十数名でまして、感染拡大を防ぐため今日の午後から月曜日まで臨時休校になりました。
これから都内の私立高の入試だというのに・・・
早くおさまって欲しいものです。

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
