七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


携帯電話 

2007.12.01

SERUNさんからいただきました、「携帯バトン」回答ですv

【携帯バトン】

Q1:携帯の機種は何ですか?
  docomo F903iX HIGH-SPEED
  ホトンドの機能が宝の持ち腐れ状態(SERUNさん一緒だよ~。使いこなせないです。苦笑)
  2月の記事にイラスト有り
  ちょっと変わったデザインなので今まで持ってる人を一回も見たことが無い(笑)

Q2:色は?
  シルバー

Q3:ストラップ付けてますか?
  クリップ
  ぴちょんくん(ダイキンエアコンのキャラクター)
  「テレビ朝日の局長賞をもらったゾ!記念」のクレしん携帯クリーナー
  思いっきり無秩序

Q4:本日の着信回数
  電話0回 まず無い
  メール4回

Q5:本日の発信回数
  電話0回 滅多に掛けない
  メール2回

Q6:電話派?メール派?
  メール派

Q7:待ち受けは何ですか?
  今週号のBLEACH見開き扉の一護を携帯カメラで写したものvv

Q8:着信音は何ですか?
  久石譲「Summer」 以前TOYOTAのCMに使われてた曲
  時々「oriental wind」サントリー伊右衛門の曲と交代

Q9:メール着信音は何ですか?
  アジカン「アフターダーク」 ブリOP
  オープニング曲が変わるたびに新しくしてます。
  一般曲のふりして実はアニメソングという(笑)

Q10:携帯に入ってる着メロ、着うたは?
  着メロのみアニソン・CMソング等いろいろ

Q11:バトンを回す5人
  皆様廻ってそうですが・・・
  こっこさん、ぱとさん、よろしかったらお願いします。もちろんスルーでもよいです。

あ、こんな時間なので、着信送信回数は昨日のです。

SERUNさん、ありがとうございましたvvv

うちはいろいろあって、私と姑がdocomo、旦那と娘?がauです。
auは絵文字がかわいいよね~vvv
ちょっと比べてみると
docomo
   
au
   

これだもん。
かなり印象の違う絵になってたりするので、娘?は最近絵文字じゃなくて顔文字を使ってるようです。
でもね、テストの後に

  \ \ \(  ̄▽ ̄)///オワタ!!!
 
こういうの送ってくるの止めようよ・・・(涙)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

家紋 

2007.12.01

綾鷹KAMONジェネレーターで本名で家紋を作ったらペンギン紋でした。

偶然にもブログのプロフィール写真と一緒だよvvv(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

HP秘話バトン 

2007.12.05

こっこさんからいただきました『HP秘話バトン』
遅くなりましたが回答です。

貴方がこのHPを作ろうと思ったきっかけは?

お絵かき掲示板で絵を描くようになって、描いたからには誰かに見てもらいたくて。
「鋼」の同盟に参加してたので、そこの方達と交流したくて。


何個HPを運営してますか?

HPは1つ。
あとこのブログ。
初めはHPの日記のはずがこちらがメインになってます。
HPは絵置き場。

今のHPはどこの会社を使ってますか?

ジオシティーズ

この機能便利!この機能不満!

ジオといえば外部に画像を表示できないので有名。
検索サイトもイラストサイトなのにノーバナー(苦笑)
もっとも検索サイトにはひとつも登録してないんですけどね。
もうめんどくさくて引越しする気にはならない。
ファイルマネジャーは使いやすいと思います。

HP作りでどこが一番苦労した?

実は旦那がフレーム等を作ってくれたので、かなり助かりました。

逆に作ってて楽しかった事はある?

TOP絵をランダム表示にしたくて、タグを必死に打ち込んで、ちゃんと表示された時。

では今のHPに落ち着いた経緯をわかる範囲で。

基本的に開設当時から画面の表示パターン等は変化なし。
メインジャンルは「鋼の錬金術師」から「BLEACH」に。
以前懐アニ別館を作ったりしましたが、更新ができなくて閉鎖。
今はギャラリーのコンテンツになってます。

貴方のHPは何が基準になってますか?

好きなキャラへの 歪んだ愛

特に自慢したいことはある?

最低限、絵を展示できればそれでいいという考えなので自慢なんてナイ。

HPを運営してて嫌だったこと、嬉しかったことを教えて!

取り立てて嫌だった事は無いです。
嬉しかったというか嬉しい事は、ジャンルが違っても来てくださったりコメントを残してくださる方がいらっしゃること。
感謝ですvvv

この人のHP秘話を聞きたいという5人に回してください。

以前同じようなバトンが廻ってた気がするので、アンカーで。


こんな感じです。秘話でもなんでもないですね(笑)

こっこさん、ありがとうございました。
そちらも管理運営がんばってくださいねvvv
愛はサイトを救う(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

散れ! 

2007.12.06

20071206041819
千本桜!!

じゃあ無くて、米(泣)
米びつに移そうとしたら、袋が破れてて台所の床に散乱。
箒で掃いて集めたけど、掃除してなかったから犬猫の毛だらけで、洗っても取れないので捨てました。
約1カップ。
もったいないけど潔く捨てられる汚さだったのでそれはそれで良かったかも。
毛が入ると本当に取れないので、悪あがきせずに済んだわ・・・
でもやっぱりもったいない(泣)

師走!しわす! 

2007.12.08

07x-haneweb.jpg

は、羽の位置がおかしい・・・
おかしいのはいつもの事か。
やっとサイトトップ絵を更新~。
羽根付き一護vvv
「アフターダーク」のCMの羽がかわいくて!!
羽描くぞ~と思ったけど、ん???になっちゃった(涙)

トップ絵描かないとネウロのままという訳にはいかんでしょ。
もう一枚下描きがあるのでそちらも仕上げたいなぁ。
掃除せねば!だし、がんばれ!自分!

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

困ったもんだ 

2007.12.10

ここ暫くお絵かき掲示板への迷惑書き込み(主にアダルトサイト)が無かったと思ったら、
ここ何日か「poo」絵板に書き込みが!!!
いやもう迷惑、迷惑!!!
ログが流されるのが嫌だし、削除も管理画面を呼び出すためにパスワード入力しなきゃならないし・・・
手間、めんどくさい。
以前も「お絵かきすと」板でNGワードを設定していたにもかかわらず、集中して書き込みがあって、鬱陶しいから絵板を削除した事があったんだよね。
当時絵板で交流があったので描き込みする時にいちいちパスワードを入力してもらうのは面倒だし、描き込みにくいかな~と思って、パスワードは設定してなかったんですが。
(お絵かきすとはパスワード設定出来なかったのかもしれない・・・)

という訳で、お絵かき掲示板はパスワード制にしました。
パスワードは絵板の上部に(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

おぁ?! 

2007.12.12

な、なんでテキスト投稿不可にして、パスワードも設定したのに書き込みがあるんだ???
サイトの方はともかく、リンクしてない方の絵板はパスワード書いてないぞ?
そんなに簡単に分かるものなの??
つうか、そうまでして書き込む事に何か意味が???

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 

2007.12.13

20071213084722
ガラステーブルの上の袋の上の猫。
斜めってるのも物ともせず。
丁度エアコンの暖かい風がくる所なんだよね。
さすが猫(笑)

びゃっくん、対ゾマリ戦その後 

2007.12.15

すみません、すみません、思いつきで描きました m(_ _;)m
白哉の誇りが・・・



一護には何の罪もないんですけどね。死亡フラグ立ったな(笑)
治療はもちろんルキア→花太郎→白哉の順。
ルキアが枕にしてるのは白哉の襟巻き。

なんか兄さま落書き漫画出現率高いな(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

早いなぁ 

2007.12.19

今年も残すところ十日ほどになりましたが・・・
年末も末の末のコミケには大晦日まで仕事の私には行けるはずもなく。
29、30休むんだったら家の片付けせぇよって話です。
日ごろの手を抜きすぎ家事のせいでジャンプフェスタも行けるかどうか微妙になってきました・・・

捨てたい物は色々あるんですが、勝手に捨てられないものばかり。
でもさ、PCエンジンとかもう捨てようぜ、旦那。
あと使ってないパソコン2台、今年こそ処分しようよ。
台所の使わない食器類も処分したいなぁ。
娘達の遊んでたおもちゃもなんとかしたい・・・
チビポケハウスとかいっぱいあるんですけど・・・
ダイヤブロック・・・レゴじゃなくてダイヤブロック・・・誰かもらってくれないかなぁ・・・

今日はリビングのカーテンをクリーニングに出します。
朝集配して、夕方には仕上げてくれるそうなので、ちょっと高いけど頼んじゃいました。
犬猫の匂いにタバコに・・・すごい汚れてる・・・
あ~レースのカーテンも洗わなきゃ・・・これは流石に家でね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

毎年恒例 

2007.12.24

20071224060430
今年はクリスマスツリーを出すのを思いっきりスルーしてしまいましたが・・・(爆)
今年も旦那にチキンを焼いてもらいました(笑)
毎年ありがとねvvv
中にピラフを詰めるんですけど、めちゃうまです!
他はこれも恒例のポットパイとセーグル。
あとチーズを焼売の皮で巻いて揚げたのとかぼちゃの素揚げ、サラダ。
美味しかったですよ~vvv

メリークリスマスvv 

2007.12.25

いらっしゃいませvv

しばらくサンタ(見習い)一護とトナカイ(ナビ)ルキアがお出迎えいたしますvv

☆新しい記事はこの記事の下に表示されます☆




  「ちょっと待て!お前、トナカイじゃないのかよ?
   なんでお前まで背負わなきゃいけねぇんだよ!」
  「たわけ!私はナビゲーターだ。お、次は3軒先の青い屋根の家だ」
  「お前、自分で走れるだろ!!」
  「か弱い美少女一人背負えないでどうする!」
  「あぁ?!か弱いだぁ?」
  「ほらほらとっとと配らぬと朝になってしまうぞ!!次は東に6軒目!」
  「あぁもう配りゃいいんだろ、配りゃ!!」
  
がんばれ、一護(笑)  

年の瀬 

2007.12.26

予約投稿にしてみたけど、ちゃんと投稿されるのかな?




土曜日の昼前から原因不明の腰痛に襲われ・・・
午後からは仕事でどうしても休めなかったので出社。
もう夕飯はカレーくらいしか作れなくて、カレーだけ作って食べもせずに横になってました。
痛かった!!
翌日、日曜。
腰をかばってたせいで、背中が痛くなってしまって、腰も痛いしダブルパンチ(涙)
でもその日は今年最後の自治会の資源回収で、ジャンプタワー(積み上げられたWJの束)や新聞、雑誌、ダンボール、古着なんかが山盛りあって、それを出さないことには部屋が片付かない!
玄関前に出さなくちゃいけないので痛い腰をかばいつつ、運び出し。
その日はそれで力尽きた・・・
午後から旦那が夕食用のローストチキンを作り始めたので、ソファーに座ってぼ~っと。

月曜、新聞のテレビ欄でブリ映画第一弾をやってるのを見つけた時には30分オーバーしてましたが、つい観てしまった。
腰も背中も前日よりはマシだけどまだ痛くて・・・
フェイタスバシバシ貼って仕事行きました。
フェイタス効くね~vvv

今日はかなり良いです。
これから掃除します。
どんだけさぼっとったんじゃ、って感じですが、年始まで浮上できないかも(苦笑)

という訳で皆様、よいお年を!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

しまった・・・ 

2007.12.28

あぁ・・・
この時間は生協のインターネット注文ページはメンテナンス中だったんだ・・・
さっさと注文すればよいものを、ついサイト巡りとかしちゃうんだよねorz

ちょこちょこっとサイト更新。
トップ絵数枚と、ブログにあげてた漫画を1ページ。

今まで検索サイトさんに登録してなかったのですが、ちょっと心動いてます・・・
どうしよっかなぁ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
