七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


十月・・・ 

2007.10.02

あうあう、十月になってしまった・・・
ちょっぴりサイトを更新しました。
BLEACHイラスト数点ギャラリーに収納~。
娘?がTOPのハロウィン絵の雨竜に突っ込み。
「ミイラ男かいっ!!」
なに?ドラキュラが良かった?でも滅却師なんだからやっぱり白い方がいいでしょ(笑)

番組改編に時期ですね。
結局「おお振り」も途中で放棄してしまって春からの番組で見てたのは皆無。
そのうちDVDか漫画を借りてみようとは思ってるのですが。
友人曰く「アニメの方がとっつき易いよ」だそうで。漫画はモノローグが多くて試合が進まなくて読みづらいとか・・・「野球漫画が好きで色々読んだけど、おお振りは読みづらいよ」だそうです。
そういえば半期に一度の「銀魂」総集編は相変わらずやってくれてましたね。
やっぱりゴールデンはずれて正解だったよ(笑)
作ってる方も楽しそうだし~。
アニブリはどうも見ようという気にならなくて・・・
「ありがとう、黒崎くん・・・さよなら・・・」の回は見ましたけど。
演出も作画もよかった~。無理は承知だがこのレベルの作画なら毎回見るよ(笑)
さて今日から「ネウロ」
今期見るとすればこれくらいかなぁ。
あのみょ~なデフォルメがどうなるのか、ものすごく気になるのですけど・・・
しかし早々にオリジナルが入るんですよね、どうなるんだろ?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ちょびっとWJ44号感想 

2007.10.02

ブリの映画情報。
「瞳」に要注目!!日番谷冬獅郎 
院生時代の日番谷は「まぶたを少し開き気味」というメモも添えられ、若さを表した。
ってシロちゃん死神さんたちの中じゃダントツ若いでしょうに!!(笑)
まぁ、苦労してるもんねぇいろいろ。

BLEACH
あ~、なんかアニメのデビルマンの「恐怖の人形使いズール」の回を思い出したわ。
そっちは単純に腕捥いだり頭ねじ切ったりだったけど・・・
ネル嬢の過去話さっさと始めておくれ。
しかしどうも時間軸に納得がいかないよ。
目をつぶるのは松本作品で慣れてるけど(笑)

ネウロ
おっとアヤさんがキチェスになってる!!!(笑)
思わず額にキチェを探してしまった(ぼくの地球を守ってネタ)

銀魂
たまちゃん、ちゃんとした(←ここ重要)体作ってもらえてよかったねvv
銀さんの面倒見のよさとほっとけない性格に拍手(笑)いい男だねぇ。

Dグレ
お帰りなさい~。暫くは大丈夫かな?(笑)

初恋限定。
連載第一話だけを次々描いていくってことだよね。
企画としては面白いけどなんかちょっとずるい気もする(笑)

次号からハンター×ハンター復活!!
このまま立ち消えかと思ってたけど・・・
コミックス1巻から読み直したいなぁ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

あ~あ 

2007.10.03

あ~あ、巨人優勝で放映時間が25分繰り下げになっちゃって、ネウロのはずがカイジが録れてたよ(涙)
娘?、起きぬけに録画確認してこんなだったものだから、叫びましたね。

「巨人のバカヤロ~~!!!」

オープニングはぎりぎり入ってたけど。
まぁ、普通のオープニング(笑) 弥子ちゃんかわいいvvv
ドラマCDは聴いて無かったので・・・ネウロの声はもうちょっと高い方がいいなぁ。

仕方ない、本編はようつべかにこ×2で(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

帰省中 

2007.10.05

20071005092413
父の三回忌と祖母の十七回忌を一緒に済ませてしまうというので、実家に向かってます。
写真は途中の京都駅。
一度夜行バスに乗ってみたかったので京都までバスで。
ディズニーランド前からバスが出てるのね!
色んな会社の色々な方面行きのバスが二十台くらい止まっててビックリした(笑)
で今、福知山ってところにいるんですが、行き当たりばったりで切符取ったら、京都から先がとんでもない事に(笑)
各駅停車でトコトコ来た挙げ句一時間電車待ち。
大阪までバスにすれば良かったよ~(泣)
ご利用は計画的に?!(苦笑)

ネットにただいま・・・(汗) 

2007.10.14

いかんイカンいか~ん!!!
このままじゃいろいろ放棄しそうだ!

まずは絵板で練習~と思って描いたらやる気の無い一護が出来上がりました(笑)
しかもこれ一回描いて気に入らなくて描き直したりしたので3時間くらいかかってる(汗)
はぁ~、このくらいの絵なら30分以内でさくさく描きたいものです・・・

316.jpg

さて、法事も良い天気で(良い天気すぎて気温が30度近くもあってエアコン入れたよ)無事終わり、実家から帰ってきたのは8日月曜日だったのですけど・・・
帰りの新幹線の中で携帯から記事を書いてたのですが、デッキに出て送信しなかったら電波状況悪くて送信できず。
ちょっと記事を書き直して後で送信すればいいや、と思ってたらずるずる~~っと。
後回しは良くないね、後回しは・・・(←でも懲りない・・・)

火曜日に申し込んでた旦那の会社の保健組合の主婦健診に行ってきました。
去年よりバリウムの量が減っててよかった~!
食生活改善しないとダメかなぁ・・・(揚げ物、スナック菓子、塩辛いor激辛物好き・笑)

さて金木犀が散る前に記事をUPせねば・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

心理テスト 

2007.10.14

こっこさんがされてた「心理テスト」を面白そうだったので頂戴して来ました。
やってみたい方は、まず始めに自分の回答を書いてから「続き」を読んでくださいませ。
以下設問。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある 性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。こ れは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

6)最後にお願い事をして下さい。


回答は「続きを読む」に。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

金木犀 

2007.10.14

20071014155453
実家の金木犀です。

以前は消臭剤と言えば金木犀の香りでしたけど、今はまったく見かけなくなりましたよね。

ざんぷ感想 

2007.10.16

20071016125522
ブリーチ30巻、落丁本でした!!
もちろん交換なんかする訳無いじゃん、ねぇ!(笑)

ブリーチ
「もう十刃でも無え てめえにか?」
てことは、以前十刃で一度外れてまた十刃に返り咲いたってことですか、ザエルアポロさん。
次号はネル元の姿に?

テガミバチ
絵柄は好きなので、買おうかどうしようか迷ってたのですが、買っても良いかも。

ネウロ
等々力志津香さん、結構好きです(笑)

銀魂
あれ?なんか後ろの方だよ?
銀さんかっこいいよ!
やっぱり銀さんだよ!

あ、時間が!
後で追記します。

よろしければ貰ってやってください 

2007.10.19

昨日ごそごそと切抜きの整理をしてたら出てきた物たち。
欲しいという方がいらっしゃれば、こちらで送料負担しますので、貰ってやってください。
私が持ってるよりファンの方が持ってた方が良いし。

?描き下ろしコミックカバーと第一回人気投票発表時のカラー扉
 どっちもラビがエロかわいいです(笑)
20071018182235.jpg

?なんとかジャンプの付録のブリミュのポスター、裏は銀魂アニメ化記念のアニメポスター
折れ線有り。B2サイズくらいかなぁ


?本誌綴じ込みポスターだったと思う・・・
20071018182139.jpg


はじめまして、の方でもぜんぜん構いませんので。
「管理人のみ閲覧可」でコメントいただければ、連絡方法はお任せいたします。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

かわいかったので 

2007.10.20

3カラムでかわいいテンプレートがUPされてたので10月いっぱいこれにしようかと。

自分でカスタマイズできれば良いのだけど、無理(苦笑)なので・・・
3カラムってなかなかぴったり来るのが無くて。
ちょっと大きいサイズのイラストを載せるとプラグインの位置がずれちゃったり・・・

黒背景って久しぶりだ~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ススキと葛 

2007.10.23

20071023130209
残念ながら葛の花は咲いて無いですが。

ホトトギス 

2007.10.23

20071023130708
鳥じゃなくて、草花。
いろいろ植えてあるなぁ、近所の公園。

保険きくようにしてください(涙) 

2007.10.23

土曜日
娘?の歯医者に付き添い。
乳歯のころから歯と歯の間に隙間がなくて、歯科医から「永久歯になったら矯正しないといけなくなるかも」と言われてたのですが、前歯は一応ちぐはぐにならずに生えたのでそのままにしてました。
時々歯科健診にも行ってて、虫歯はゼロだったんです。
ところが先日「どうも出っ歯みたいなんだよね。唇が前歯にひっかかる時がある」って言うんです。
確かに言われればちょっと出てるかな、って感じなんですが。
ところが「ふ~ん」て聞いてたら、
「奥歯もね、横向いて生えてるんだよ」 て!!!

えぇ~~っ?!

見たらほんとに奥歯があさっての方向いてて全然かみ合ってない~!!!
出っ歯もだけど奥歯がかみ合ってないとちゃんと噛めないじゃないか!

歯医者に予約入れて、診察してもらって矯正したほうが良いようなので改めて検査して(ここまでが一回目)、検査結果を聞いて矯正方法と金額を確認(ここまでが二回目)
土曜は矯正の装置の型取りをしました。
装置を着けるのは来月になります。

矯正は健康保険がきかないので、数十万かかるのですよ。
そこの歯科は乳歯永久歯混生と永久歯と永久歯の部分矯正で着ける装置の金額が違うのですが、永久歯を前歯も奥歯も矯正すると装置は60万円!
装置の調整に行く度に調整料と診察代で5千円だそうです。

そりゃもう高額ですから一回目の診察の時、何度も治療をするか確認されましたよ。
本人が治したいと思わないと続かないので「お嬢さんが治したいと思ってらっしゃいますか?」
「医者からみると奥歯は治されたほうがいいですね」と強制はしませんよモード。
「噛めないんだから矯正してください!!」モードの私とちょっと温度差が(笑)
結局、前歯は歯自体に問題があって治療が出来ない事が判明。
奥歯のかみ合わせの治療のみとなりました。
それでも40万近く掛かります。勿論分割払いです。

8020(八十歳で二十本、自分の歯を残そう)運動とか、虫歯予防、歯周病予防もそりゃ大事だけどさ

噛めない歯を治療するのに何で自費なん?

口腔衛生に力入れるんだったら、歯科矯正も保険使えるようにしてくださいよ!!!
良く噛んで食べるって基本だよね?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

皆さんご存知でした? 

2007.10.25

先日久しぶりに包丁で指を切りました。さっくり。
刃が指に入ってる感覚っていやだね(笑)
速攻傷口洗って布絆創膏貼って、包帯とか留める紙テープでぐるぐる巻きにしましたよ。
そのまま放置すること二日。
いいかげん絆創膏を替えようと剥がして傷口みたら、もちろん血は止まってましたがぱっくり口が開いてました(笑)
いつ塞がるんだろう・・・

と、これは置いといて

娘?が家の前の道路で友人達と鬼ごっこをしてて、アスファルトさんとこんにちわ(笑)
ひざ小僧ズル剥けだよ!幼稚園児かよ!中二の女の子のすることじゃないよ!

まあ擦り剥いたものはしょうがない。
傷口洗ってマキロンかけて大判絆創膏貼って・・・

そういえば傷口は乾かさないでかさぶたを作らない方が早く治ると聞いていたので、娘で試すことに(←実験台かよ・笑)
消毒も、傷を治そうとしている白血球まで殺してしまうので、何度もしない方が良いとか。
というわけで、日に数回絆創膏を替えるだけにしてたのですが・・・
なんと!!
1週間もしないで傷全体がかさぶたが綺麗に取れた時のような状態に!!
いや、びっくり!
かさぶたって結構いつまでも残ってません?

傷は乾かさない!!
ちょっと目から鱗でした(笑)
え?一般常識ですか?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

カレンダー来たよ! 

2007.10.27

20071027114025
来年のブリーチカレンダー届きました!!!
写真はケースを開いたところ。
一枚づつバラバラなのはわかってたけど・・・
どうやって飾ろうか、改めて悩む(笑)
描き下ろし、かっこいいよ!!
で、左側の足は誰?(笑)

なんか描かなきゃ・・・(汗) 

2007.10.29

十月が終わっちゃう~!
トップ絵ハロウィンのままという訳にはイカンべ。
最近ちゃんと描いて無いので、昔のラフっぽい絵をトレスし直して練習・・・
ネクタイカーデはいいよね(笑)

317.jpg

近所のスーパーの店頭で焼き芋を売ってます。
結構大きいのが200円くらいなので焼き芋屋さんの半値くらいかな。
時々おやつに買ってます。
美味v美味vv

ところで本当にどうしてくれよう、ポスター型カレンダー。
額買っちゃおうかな。
そうでもしないと吊るせないよ。
銀魂もそうなんだよね。
こっちも額か?

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

待て!次号!! 

2007.10.30

サイボーグクロちゃん観たい!!じゃなくて(笑)

来たよ!!来たよ!!剣ちゃん!!!
ということは次号他の死神さん達も到着かな!?
以下兄さま参上漫画(笑)



ラフですみません・・・時間無くて。
でも寝かせておくネタじゃ無いし。

は~、しかし本当に剣ちゃん来てくれて良かった!!!!
表紙じゃ相当威勢がいいですが、本編じゃもう有り得ないくらいぼろぼろってどうよ?
もうここんとこ一護見るのがつらくてさ・・・
誰か助けにくるだろうとは思ってたけど、やっ~~~と長いトンネル抜けた感じです!!!

でもこのまま藍染たち中核との戦いにはならないだろうけど。
その前にやっぱり仮面の軍勢の謎解きとか、一心のこととか、その辺描いてほしいなぁ。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
