七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


人気投票 

2007.09.01

20070901100129
締め切りが3日(消印有効)なので、とりあえず二通出してみる(笑)
今回はどう考えても一位はシロちゃんだろうから少しは差が縮むようにね(爆)
出来レース感が否めません(苦笑)
後3通くらい出そうかな(笑)
あ、ネルにも1票!

遊☆戯☆王 再び 

2007.09.02

だ~!!!半月ぶりにPCから投稿です(汗)
ちょっとここに書き込む気力無くって・・・

さてさて、先日のDEATH NOTEの特別編を子供と見ながら「やっぱり月と社長って似てるよね」なんて話してた矢先にこんなグッジョブ同盟さんを見つけてしまいました!!!(笑)




http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/8093/light_seto/


なんだか今頃になって娘?の友人が遊戯王に嵌って、娘?も釣られて一緒に騒いでます(苦笑)
しかもGXじゃなくてDMなんだよね。
「ノア編」なら全話録画してあるよ(笑)昔取った杵柄?(笑)
「ドーマ編」も録画したかったんだけどものすごい作画の回が何回もあるのでやめたんだよね。
録っておけば良かったかなぁ。話は面白かったんだよ~!

今日娘?が久しぶりに、とあるDグレサイトさんに行ったらなんとそこが遊戯王サイトになってて、Dグレの片端も無かったらしい(笑)
どうしちゃったんですか、皆さん?
しかもそこの管理人さんは、作品の方向性を間違って低視聴率打ち切り他局に版権譲渡後カードゲームが大ヒットでプロデューサーが干されたと噂のテレ朝東映版の通称緑海馬(髪が緑色)がお気に入りらしいよ(笑)

という訳で我が家はなんとなく遊☆戯☆王再燃なのでした~vvv

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

TOP絵変更 

2007.09.03

いつまでも残暑見舞いという訳にもいかないのでサクサク落描き。



一護にホットケーキ焼いてもらいました(笑)
下描きの上にしまった直接描いちゃった!ではなくわざとです。
別に意味はなくてなんとなく・・・


やっと今日から新学期です!
ついさっきまで宿題をやっていた馬鹿娘たちです。あんなに長かったのにね、夏休み。
娘?は早速お弁当を持っていく(部活)というので、早起きせねば!


テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

バトンいただきましたv 

2007.09.06

こっこさんから「CPバトン」のご指名が!

という訳で私の中の受な方々(笑)
cp

強気、勝気、つり目。
お相手の身長も書きましょうか?
大佐・180cmくらい希望。一護・174cm。海馬・186cm。

身長差萌え~!!!(笑)

こっこさん、やっぱりどうしても自分のCP論語っちゃうことになりますよ(苦笑)


「CPバトン」

★今まで夢中になったCPを7つ挙げて下さい。

夢中になったと言えるのは
遊戯王 海闇(海馬×闇遊戯)
鋼   ロイエド

何故二つなのかは長いので続きに書きます。CP持論みたいな(笑)

★特に思い入れがあるCPは?

遊戯王 海闇(海馬×闇遊戯)
鋼   ロイエド

海闇はこのCPを好きだと思ってサイト探して読んだ最初のCPなので。
ロイエドというか鋼ですけど、オンラインの知り合いが沢山できた作品で、ほんと色々読みました(笑)

★一番最初に好きになったCPは?

遊戯王 海闇(海馬×闇遊戯)

★一番熱いCPは?

熱いっていうのは特に無いかなぁ・・・すみません、冷めてて(苦笑)
あ、今ちょっと気になってるのはBLEACHコミックス29巻の巻末のアニメの設定のキャラ、アシド!!
ぜひ一護とからんで欲しいですvvv
アニメに出てきた途端、冷める可能性もあるんですけど(笑)

★次に回す5人
廻す方を思いつきません・・・廻ってた気がするし・・・



こんな回答で温度差を感じるかもしれませんが、集まってお話しするのは好きなので、

皆様、見捨てないでください~~!!!(平伏)

こっこさん、ありがとうございましたvvvほんと見捨てないでください・・・

続きを読む »

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

台風~ 

2007.09.07

6時の時点で中学は休校が決まりまして、連絡網が廻ってきました。
東西線、京葉線は始発から運休のようですが?(市から防災メールが来ましたよ)
高校も三連休か?

今娘の友達から「武蔵野線は動いてるらしい」とメールが来たようですが、西船橋まで出られないじゃん。

テレビも見てきましたがよく分からんよ。
9時に武蔵野線が動いてたら学校あるんだよね。
とりあえず弁当は作っておきますかね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ん? 

2007.09.13

20070913100206
香辛料は入って無いのに、なんだかシナモンの味がするんですが?
ちょっと飲みにくいかな・・・
紫の野菜が飲みやすくて美味しいです!

デカっ! 

2007.09.13

20070913133148
生協で中に何か入ってそうなキャベツが届きました(笑)
計ったら3キロ以上あった。
一昨日買ったキャベツがまだ残ってるんですけど・・・
頑張って食べねば!

ぎゃ~!毛だらけ~! 

2007.09.13

20070913153010
ちょっと目を離した隙にちゃっかり寝てやがる。
・・・そういえばあんたさっきベランダでゴロゴロしてなかったかい?

わんわん大行進 

2007.09.13

犬の散歩をしていて、ほんと皆さん色々な犬を連れてるなぁと思います。
という訳で私が近所で見かけた犬を「完璧版 犬の写真図鑑」(日本ヴォーグ社)の掲載順に(多少前後するものもあり)書いてみます。


愛玩犬
1・ブルドッグ (昔はは牛と闘わせる闘犬だったのですが、今は愛玩犬<ペット犬>ということですね)
2・キャバリア・キング・チャールズ(・スパニエル)
3・チワワ (クーちゃんvv毛の短いタイプもいます)
4・ポメラニアン
5・コンチネンタル・トイ・スパニエル:パピヨン (耳の飾り毛がひらひらで頭部が蝶のようなのです)
6・トイ・プードル
7・パグ (ナルトにいますよね。顔の黒いブルドッグみたいな犬。あれです)
8・シー・ズー
9・ジャパニーズ・スピッツ (昔は白い犬といえばこれでしたがとんと見かけなく・・・まだ飼ってる人がいたよ)
10・マルチーズ

鳥猟犬
11・アメリカン・コッカー・スパニエル (独特のトリミングでコッカー・スパニエルと区別がつきます。少し小さいし)
12・コッカー・スパニエル
13・イングリッシュ・セッター
14・イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
15・ゴールデン・レトリーバー (毛色がかなり白いのから茶色いのまで意外とさまざまですよ)
16・フラットコーテッド・レトリーバー (見た目黒いゴールデン・レトリーバー。でもこっちの方が古くからいるそうです)
17・ラブラドール・レトリーバー (ぽちたまのまさおくん。盲導犬などとして活躍するおりこうさん。薄い茶色や黒、最近は焦げ茶<チョコレート>もみますね)
18・ワイマラナー (顔がちょっと細長くてスリムな黒ラブ風。毛色はグレーなど。最近CMで見かけます)

牧羊・牧畜犬
19・ビアデッド・コリー (下のオールド・イングリッシュのストレート版)
20・ボーダー・コリー (白黒のシェットランド・シープドッグ)
21・シェットランド・シープドッグ (見た目ミニコリー)
22・オールド・イングリッシュ・シープドッグ (大きくてもふもふの毛の長い白とグレーのツートン犬)
23・ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (カウボーイビバップでエドが連れてた尻尾なし短足ワンコ)
24・ウェルシュ・コーギー・カーディガン (上の尻尾あり版。狐みたいな尻尾vv)
25・ジャーマン・シェパード・ドッグ (警察犬で有名ですね。カールv←歳がばれる・笑)

獣猟犬
26・ビーグル (我が家の犬。うちもそうですが最近は小さいサイズが主流。あれ?ビーグルってもっと大きくなかったっけ?と言うと歳がばれます・笑。でも間違って大きいほうを買ってしまったという方と会ったことが・・・飼うの大変だろうな・・・)
27・ミニチュア・ダックスフンド (毛の長い子<ロング・コート>が人気ですかね。他に短毛<スムース・コート>なのと縮れ毛<ワイヤー・コート>のがいます)
28・ボルゾイ (でかくて細長くてスリム~なワンコ。一目みたら絶対忘れませんよ)

テリア
29・エアデール・テリア (テリアの中で最大。ラブくらいあるよ)
30・パーソン・ジャック・ラッセル・テリア (最近よく見かけるなぁ)
31・ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
32・ヨークシャー・テリア
33・ミニチュア・ピンシャー (ミニミニドーベルマン・笑)
34・ミニチュア・シュナウザー (ユンカース カムヒア。口ひげワンコ)

作業犬
35・ドーベルマン (たち耳のイメージがありますが、本来はラブのようなたれ耳。断耳と言って切って立たせるのです。尻尾も切られたり<断尾という>・・・)
36・フレンチ・ブルドッグ
37・グレート・ピレニーズ (ジョリ~!!「シロクマがいる!」と言ったお子さんいたとか・笑・確かにね)
38・バーニーズ・マウンテン・ドッグ
39・セント・バーナード (ヨーゼフ!!)
40・ダルメシアン (101匹わんちゃん)
41・シベリアン・ハスキー (チョビvvv)
42・チャウ・チャウ
43・秋田 (流れ星・銀vv)
44・柴 (最近黒い柴をよく見かけます。マメ柴と言われてますが、犬種として認められてるのかしら?見た目ブラック・ハヤテですね)
45・日本テリア

おぉ!犬の博覧会だよ!!
でもさすがに定春はいませんです(笑)
他に近所ではありませんが、スタンダード・プードルを見ました。
でかいです。プードルなのにラブくらいあります。
そんでもってあのトリミングでした。
知らないとかなりびっくりすると思います(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

WJ43号感想 

2007.09.16

といっても、BLEACHだけですけど・・・
久々に漫画もどき描いた!!
ネルのお礼といえばやっぱりこれでしょ(笑)

neru-1.png

neru-2.png

neru-3.png


ネルって十刃落ちじゃなくて、元十刃なのね。
ノイトラより上(ウルキオラよりも!)なのに何で彼に負けたんだ?
まあその辺おいおい分かるんでしょうが・・・
ところでグルムリンはまだその辺に転がったママなのよね?(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

どっさり! 

2007.09.18

20070918115524
田舎から届きました。
友達におすそ分けしないと食べきれないよ。

だらだら~ん 

2007.09.18

パート先が夏休みを3日、できれば続けて取ってくださいというので、15~17日3連休しました。
旦那が15日の明け方に友人達と泊りがけで釣に行ってしまったので、もう連日だらだら~と(笑)
15日は午前中、娘?の歯医者の予約をしてたので行ってきました(かなりやばい事実が発覚!)
その後レンタルCD・DVD・コミックスの店が14日にオープンしたので、覗きに。
浦安ってレンタルビデオ屋はあったんだけど、コミックスの貸し出ししてる所は無かったんですよ~。
「今日は○○借りて来ました~」というSさんの日記が羨ましかったです(笑)
ということで、オープンセールで安かったのもあって、3日かけて「ピアノの森」1~14まで借りて読みました!
うん、面白かったです!続きが気になる~!
「からくりサーカス」も借りたかったんですが、残念、借りられてました。
次回あるといいなぁ。

さ~て、頑張って仕事しなくちゃね!!では行って来ます!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ついつい 

2007.09.19

15th L’Anniversary Live15th L’Anniversary Live
(2007/09/12)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


ジャケットイラストに食いついてしまった(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

白崎!? 

2007.09.19

20070919175903
いちごネタ二つ目。
新聞に載ってたんですが、本当に熟しても白い苺なんだとか。
栽培種ではなく自生しているらしいです。
子供達は、キモい~~!を連呼してました。
白崎さんはかっこいいなのにね(笑)

BLEACH282話感想 

2007.09.23

あちゃ~。
感想漫画にしようとしてた事をWJに出張してきた「ロザリオとバンパイア」でやられてしまった(涙)
こうなりゃ、まんま使わせていただきます(笑)



ネルちゃ、ネルさん!
ここはやっぱりど~~~んと胸でアタックせんと(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

なんか出てきた 

2007.09.25

20070925101827
WJ本誌の切り抜きが出てきたよ。
カラーはコミック二十巻収録分。
子供が時々WJを買っていたころのものだね。
で、七緒ちゃんは私が遊戯王のラストあたりでWJを買ってたころだよね、たぶん。
でもなんで七緒ちゃんだけ取ってあったんだろう?

ハロウィン! 

2007.09.26

あっれ~??BLEACH(7)って??
またスレッド消えちゃったんですかね?
ちょっと早いけどハロウィン絵を描きました。
サイトトップはこれを加工予定。今日はもう時間が無くなってしまった・・・



ここ3年ほどハロウィン絵だけはちゃんと描いてるなぁ(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

てへっ(=°ω°=) 

2007.09.28

20070928100309
てへっ じゃねえ!!(怒)

勝手にリフォーム 

2007.09.28

20070928101556
これで部屋とベランダ出入り自由自在~!!(猫談)

オマッ、ちょっと待て!
夏前に張り直したばっかりやぞ!!

 

2007.09.29

20070929061910
公園の萩の花。
裏側にはススキもはえてましたが上手く撮れなかった・・・

 | HOME |  »

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
