七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


あ~夏休み 

2007.08.01

昨日から娘たちは私の実家に行っています。
今頃は温泉かなぁ・・・
明日は花火大会らしい。

私は今回はパス。
十月に父の三回忌と祖母の十七回忌の法事があるので、その時帰る予定。
だってお金ないんだもん(涙)
テレビ買っちゃったし、娘二人分の塾の夏期講習費に娘?の歯列矯正代とか、姑が畳の表替えをしたので、半分出したり・・・

それにしても学割はありがたいですねぇ~~!!!三割引きらしいよ!!
もらわなきゃ損だワ。

私の実家は某こうのとりの飼育施設のある市なんですね。
一昨年から野生復帰に向けて、数羽が施設外に放たれているのですが、なかなか施設から離れなくて、餌も施設に帰って食べる始末で、前途多難だったようです。
が、この春あたりから自力で餌を捕獲するようになったり、ついには人口の巣塔ですが(こうのとりって木の上などにでっかい巣を作るんですよ。ちなみに丹頂鶴は木に止まらないらしい)巣を作って産卵して、雛も育ってたんですよ~。
で昨日ついにその雛も巣立ったそうで!!!
このまま順調にいくといいなぁ。(興味ある方はリンクの「コウノトリの郷公園」へ!)

帰ったら絶対見に行くよ!
羽を広げたら1メートル以上ある鳥が、空飛んでるのって見たくありませんか?
残念ながら田んぼが刈り入れが済んだあとで茶色いんだけどさ・・・

しかし子供が居ないと静かで良いけど、犬と猫がちょっと寂しそうですよ(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

暑中見舞い 

2007.08.02

もうすぐ立秋ですね。暑中見舞いイラスト滑り込み(笑)



立秋過ぎたら文字を残暑見舞いに変えて、サイトのトップに置こう(姑息・苦笑)
今年はちびキャラにしようと思ってたら本誌でやられてしまった・・・
でももう考えるのイヤだったからそのまま描いちゃいました。
誰かネタと画力ください(TДT)

とうとう関東地方も梅雨明けしたようですね。
皆様頑張って夏を乗り切りましょう~。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

肌弱い自慢(笑) 

2007.08.02

某サイトの管理人さまが金属アレルギーなんだそうで、ガラステーブルの淵でかぶれた!!という記事を読みながら、「あぁ、ここにお仲間が!!」とちょっと喜んでみたり(笑)
私もやったなぁ、ガラステーブルの淵!
冬はまだマシなんだけど、夏はだめだね、アクセサリーなんて何にも着けられない。
細いチェーンのネックレスとか、イヤリングとかね。痒い痒い(笑)
結婚指輪もプラチナなのに水胞出来ちゃって、着けてません。
旦那は律儀に着けててくれてますが(苦笑)
私、金属アレルギーもなんだけど、皮膚が弱くて硬いものが当たるとすぐ真っ赤になってかゆくなっちゃうんだよね。
おしゃれなサンダルは素足で履けません(涙)
化繊はもう天敵!!
先日パンツ買おうと思って試着室入って、足通したとたんに痒くてさ。
生地の表示見たら化繊100%だった・・・
あとスリップやショーツのレースも×
綿入ってれば多少は大丈夫なんだけどさ。
あ~色気ねぇ~!!!(笑)
そうそう服の襟の所のタグも着たとたんにはさみでカットしちゃったり(最近あんまりないけど)
そういえばウェディングドレスの試着のとき、選んだドレスがハイネックで袖も手の甲まであるデザインだったんだけど、当時既製品体型だった私は着付けの方に「袖も丈も胴回りも何も直さない方って珍しいんですよ」と言われたのに、襟の縫い代が痒くて、あて布をしてもらいました。
直すとこ、そこかよ!(笑)

という訳でaさん!!
痕が残ったら元も子もないので、ここはぐっと我慢、我慢!!
しっかり湿疹治してくださいませ!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

マンガと共に 

2007.08.05

20070805084719
3日に娘達が大量の漫画本と共に田舎から帰って来ました。
カラブリ+とブリーチ29巻、801ちゃん2巻は私が頼んだんだけどね(笑)

カラブリのジャンプフェスタねた・54P・で七緒ちゃんが手にしてるジャンプの表紙のネウロがめちゃめちゃカッコよくてどうしてくれよう!!
最近かなりネウロな私(爆)

ちょこっとブリ感想 

2007.08.08

残暑お見舞い申し上げます!
オフ友への残暑見舞いイラストの転用ですが・・・
フリーといたしますのでご自由にお持ちくださいませ。
07natuweb.jpg

いや、なんていうか、サイト放置プレイ三周年?(苦笑)なもので、お礼も兼ねて。
今日は立秋。暦の上では秋ですが、これ残暑なんですか??
旧暦では今日八月八日は六月二十六日になってるんですけど・・・
まだ七月にもなってませんがな・・・
暦ってよく分かんないです。

さて、BLEACH29巻の感想を続きに。
今回久々801ちゃんモードでございます(笑)

続きを読む »

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

暑いよ~!! 

2007.08.12

関東もたいがいにしろってくらい暑いですが、昨日私の実家方面は

38.6度!!で全国一暑かったもよう。

ははは・・・帰ってなくてよかった・・・
湿度もめちゃめちゃ高いんだよ~。
以前38度くらいだった時に田舎の水族館の戸外(海っぺりの岩場)にいた事があるんですが、意識が朦朧としかけたよ、マジで・・・

フェーン現象のバカヤロー!


さて、17,18日と休みは取ったのですが、よく考えたら日に当たると顔がひりひりするし、友人達もサークル参加じゃないようだし、夏コミ行こうか行くまいか思案中。
とりあえずお茶するかどうか、友人からの連絡待ちなのですが。
当日曇ってるとうれしいなぁ(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

さてさて夏コミ 

2007.08.15

友人から連絡が来たので、17日にお茶することにしましたvvv
スペース取れた方がいるようなので、そちらにもお邪魔しに行きま~す。
みんな本作って元気だなぁ~(笑)
私はもっぱらアニメで育ってしまったので、漫画のコマワリができません・・・
最大の敵はペンなんだけどね(苦笑)

18日も行こうかなぁ。ジャンプ系18日だものね。
売り子やってます、と言う方がいらっしゃるので、会いに行こうかと・・・
娘達と鉢合わせしないように気をつけなくちゃ。
でも確実に遭いそうな気がする(笑)

しかし暑いよ~!!
あぁ、日差しが怖い・・・


今日は終戦の日ですね。
今年は戦争関連のドラマやアニメが多いような気がします。
ドラマ「はだしのゲン」、「総員玉砕せよ」(水木しげる原作)を見ました。
私達でさえピンとこないのに、娘達の目にはどう映ってるのでしょうか。
日本では過去の出来事になってきていますが、世界に目を向ければ内戦など争いが絶えないのが現実です。
が、しかしそれさえも実感が無いですよね、日常では。
やっぱり終戦の日くらいは戦争ドラマやドキュメンタリーを見て、戦争について日本や世界について考えてみるのはよい事だと思います。
ちなみに今旦那は自分の関わった戦争アニメを視聴中(笑)
来年も少しでも多くの作品が作られると良いなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

護廷十三隊隊花 

2007.08.24

隊花
一番隊 菊
二番隊 翁草
三番隊 金盞花
四番隊 竜胆
五番隊 馬酔木
20080310223252.jpg

六番隊 椿
七番隊 菖蒲
八番隊 極楽鳥花
九番隊 白罌粟
十番隊 水仙
20080220184753.jpg

十一番隊 鋸草
十二番隊 薊
十三番隊 松雪草

当たってたのは、菊、竜胆、薊。
しょうぶかあやめか迷った。
金盞花か~。矢車草かと思ったんだけど。
鈴蘭じゃあ無いとは思ってたけど。
六番隊は作中で言ってたよね。
やっぱり極楽鳥花なのね。まさかとは思ったけど。
え?水仙?百合だとばかり・・・

女郎花 

2007.08.29

20070829112720
今日は涼しいので、こんな時間に犬の散歩してます。
公園に咲いていたオミナエシ。
なんでこんな字を当てられてしまったやら。
ちなみにオトコエシというのもあるとか無いとか(笑)

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
