七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


表彰式 

2007.07.02

20070702023224


おかげさまで無事土曜日に体育祭を終えました。
ほぼ終始曇りだったので、有り難かったです。
炎天下じゃ大変。

さて昨日は娘?が通っている習字教室が所属している書芸院の院展で、賞をいただいたので表彰式に行ってきました。
学生部(小中学生)、一般部合同で全国規模だったのでかなりガッツリしっかりと式が執り行われました。
すみません~、不謹慎だけどいるだけでかなり疲れた。
上の写真は頂いたメダルと賞状と硯。
でも今娘は墨汁ばかり使ってます。
宝の持ち腐れだよ。
いい墨でも買ってやりますか。

桜蘭時々BLEACH 

2007.07.04

桜蘭のコミックスを友人から借りて読んでます。
面白いんだけど、少女マンガと描き込みの多い漫画は読むのにエネルギーがいります。
一冊読んだらへろへろです(←どんだけ体力無いねん)

そんでもって時々エピソードをブリキャラに変換して楽しんでます。
下は一例(笑) クリックぷりーずv

ouranweb.jpg


そうそう、とうとうカラブリが本になりますね~!!!
叫んだ甲斐があったというものです、わ~いっvvv

さて一護の誕生日が近づいてきております。
お祝い絵描けるといいなぁ。
TOP絵このままシロちゃんなのはちょっと考え物だよな、一護ファンとしては・・・

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

久々散歩 

2007.07.07

20070707123205
今朝は曇りだったので、久しぶりに(ダメダメじゃん)犬の散歩に行ってきました。
最近、日にあたると顔がヒリヒリするので、出かけられなかったんですよねぇ。
写真は草薙くんが知的障害者を演じたドラマでロケに使われていた公園の西側。
当時、母友達の間で結構、草薙くん目撃情報が飛び交っていました(笑)
浦安は都心からも近くて、下町の街並みに高層マンション、ちょっとオシャレな住宅街、東京湾を見渡せる公園とロケーションには事欠かないんだよね。
ただし住むにはどうでしょ?(笑)
福祉方面駄目っぽいし…(爆)

ジャンプタワー 

2007.07.09

20070709034048
10号から~。
いい加減必要なもの抜き取って資源回収に出さねば・・・
前回うっかりジャガーさんの扉の一護、回収しそびれたんだよ!(泣)

仮面もかっこいいんだけどね・・・ 

2007.07.13

ありえないものは自分で描いて満足する(笑)



一護VSグリムジョーですが、なんだか私的にはいまいち盛り上がらないんで・・・
グリムジョーもかわいいし(笑)<久保せんせ、背中からしっぽ生えてるのが好きなんですかね。虚一護もそうだったし>
一護の仮面姿も嫌いじゃないんだけど、やっぱりちゃんと顔が見たい!!!
もういっそ、顔に直接仮面の模様が浮き出てくれればイイ。
それから虚になりかけた時みたいに髪が伸びればイイ(うしおかよ!)

仮面から覗く目だけで一護の感情を描けちゃう久保せんせはすごい!!と思うけど、やっぱ顔見せてください~~!!(切実)

次回の映画、シロちゃんがメインなんだそうですが、
一護好きサイトさんで、「何で?主役を立たせろ!!」とか「(シロちゃん)人気なのはわかるけど凹む」とか書いてあって「あぁ、そういえばそうだなぁ」と他人事のように思ってしまった私って、どんだけ映画に興味が無いのか再認識いたしました(苦笑)
う~ん、でも今回はシナリオの段階から、久保せんせ関わってるっていってたしなぁ。
観にいこうかなぁ・・・

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

舌出てますよ?! 

2007.07.13

20070713121339
なんで猫って時々舌出てるんだろ(笑)

一護ハピバ!! 

2007.07.15

20070715140305
一護、お誕生日おめでとう!!
女の子いっぱい描いてみました(笑)
が、間に合いませんでした(泣)
下描きまではこじつけたのですが・・・
今日はパソコンにさわれそうに無いので、仕上げられるのは木曜日位になりそうです。
サイトトップがシロちゃんだったので、仕方なく以前のトップ絵に差し替えました。
娘?にダメダメ呼ばわりされました。
何かすごい敗北感

まあ兎に角、誕生日おめでとうね♪

一護バトン 

2007.07.21

先日の下描きに色を塗りました。
女の子達に力入れたら一護が・・・(汗)

715hapiba.jpg


塗り忘れがあるなぁ・・・
人物の配置が変なのは、たつきちゃんを後から追加したからです。
たつきちゃんのところには、織姫がいたのだ。
修正しきれず(苦笑)
ま、とりあえず誕生日おめでとうってことでv

こっこさんからバトンを頂いてました~。
すみません、遅くなりましたが回答です。

◆注意◆
指定者以外は絶対やらないで下さい。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ!!
ルールはこちら↓
◇回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


1.最近思う【一護】

下の方の記事でも書いたけど、顔見せろ!!!
一護出てるのに一護不足ってどういうことだ!!!

最近は一護というよりストーリーがどうなるのか、そっちの方が気になるんですけど。
グリムジョーを倒すのか、ウルキオラは?ルキア、チャドは生きてるのか?(生きてるだろうけど)
ソウル・ソサエティは動くのか?浦原は?仮面の軍勢は?
このまま決戦なのか、現世に戻ってくるのか?
早く話が進んで欲しいよ。

2.こんな【一護】には感動!!

「決意」な一護。
やっぱり、ルキアを助けに来た時の一護には感動vvv
かっこよかった~~!!!
最近はすぱっと勝てないので・・・ブツブツ・・・
あとは時々見せるやさしいお兄ちゃんな部分が好きだし嬉しい。

3.直感的な【一護】

クールなようでホット
やさしいかわいいかっこいい(笑)

4.好きな【一護】

全部好きなんだけど~(笑)
見た目では卍解一護がかなり好きvv
制服ネクタイカーデもかなり萌えたvv

恋次とバカ漫才とか、ルキアとのかけあいも好きvv
あと上にも書いたけどお兄ちゃんな一護もLove~vv

5.こんな【一護】は嫌だ!

女々しい&でれでれな一護(笑)
「受けでも強気で男前」推奨な私としては、これはNG。

6.この世に【一護】がなかったら…


現実と闘えない!!



7.次に廻す人、6人。 (【指定】付きで)

皆様この時期はお忙しそうなので×

8. 指定した人の名前をタイトルにする。

これ、指定してきた方の名前をタイトルにするとか、これから廻すひとや【指定】した人の名前をタイトルにする様にも読めますよね。
普通に「一護バトン」にしましたけど

と言う訳で、こっこさんありがとうございましたvvv

滲まない!!! 

2007.07.23

20070723115738
テレビを買い換えましたよ~!!
おお!!一護の髪が滲んでない!(笑)
前より横幅が有るのでビデオラックを処分しました。ビデオテープも一緒に。
浦安はビデオテープを燃えるゴミで処理出来るのですが、念のため市役所のごみゼロ課に電話して確認。
以下そのやり取り。

ビデオテープは燃えるゴミで良いんでしょうか?
ええ、そうです
ちょっと沢山あるんですけど・・・
どの位ですか?
えーっと、40~50くらい・・・(おおウソ。×3くらい)
えっ!?・・・二回くらいに分けて出して貰えますか?
は~い、分かりました~

はい、150本三回に分けて出させて頂きましたとも!!(笑)
エコじゃなくてごめんなさい・・・

ジャンプ~!!! 

2007.07.24

しまった~!!!
なんか思いっきり

ジャンプ買うの忘れてた!!!

さっき他のサイトさん廻ってて、感想がUPされてて始めてジャンプの事を思い出した・・・
散々「今日は月曜日だよ!!」って言ってたのに!?言ってたのに~~!?
娘達もなんでか一言もジャンプって言わなかった・・・
家中でスルー・・・(汗)

まだコンビニに有るかなぁ・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

土用干し 

2007.07.24

20070724104548
晴れ間に梅の土用干し。
1キロだけなのでこんなもの。
今年はあまり色がよく無いんですよ(涙)

花火大会でした 

2007.07.29

20070729091014
過去形(笑)
昨夜は隅田川の花火大会でしたが、市内でも花火大会だったんですよね。
娘達は自力で浴衣を着て市内の花火大会に行きました。
私が着付けを出来ないので、知り合いのお母さんで着付けを教えてらっしゃる方のところに送り込みました(笑)
会場が昨年より遠くなってしまったのですが、結構音が聞こえてました。
来週は市川と船橋で花火大会です。
東京湾と神宮の花火大会もあります。花火三昧!

さてイラスト。
ラフです。仕上がるのでしょうか?(消極的)

天罰~!!! 

2007.07.31

こんな天罰ならドンと来い!!!(笑)
でも「カラブリ+」は絶対買うから天罰は無いか・・・(苦笑)
しかしかわいすぎるよ、今週号の扉!!
のひとコマ目の一護!!!(笑) マイク向けられて「あん?」ってvvv
ちびキャラに隠れて一瞬どんな格好になってるか把握できませんでしたが、こう↓ね。


狛村さんも欲しい~vvv

ついでに先週UPしそびれた感想絵も・・・
最近我が家のお気に入りCM、「渡さんが大ピンチだー」(笑)

20070727065530.jpg

あ、そういえば今週号では一護の左目が虚の目から元に戻ってますね。

書きたい事は色々あるんですが・・・
設定をもう一度把握しなおさないとなぁ・・・
メモページ作ろうかしら?

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
