七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


ほ、欲しいけど・・・ 

2007.06.03

どうも気力がなえてて、お絵かきから逃避して視聴側にまわっております今日この頃(笑)

「巨神(ジャイアント)ゴーグ」(←またマイナーなものを・笑)
突発的に見たくなって、録画ビデオを引っ張り出したのですが、
「DVD出てるのかな?」と検索かけたら出てました!!

巨神ゴーグ DVD-BOX 巨神ゴーグ DVD-BOX
(2005/03/24)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

うへ~、プレミア付いてるよ~!!
定価3万7千いくらのところ、8万8千円!!!
買えねぇ~!!!!

数年前にチャンネルNECOで放送してたのを全話(26話)録画したんですけどね。
巨大ロボットの出てくるアニメで何が好き?と聞かれたらこれを押します!!!
ロボット対ロボットの戦いがほとんど出てこないし、地球制服を狙う異星人から地球を守るとかそういうんじゃ無いし、美形の萌えキャラも出て来ませんし、大体いわゆるロボットアニメと言っていいのかもちょっと考えちゃいますけど(アドベンチャーと言った方が正解かな)
兎に角面白いんだよ!!!
あと作画がすごいハイクオリティ~~!!!
全話安彦タッチです(笑)
埋もれちゃうのは惜しいアニメなんですけどね・・・

という訳でぼちぼち見ていきたいと思いますvvv
あ、主人公の田神悠宇くんがかわいいぞっvvvと(笑)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ひとり、またひとり 

2007.06.05

日曜に娘?「合宿HR」と言う名の遠足に河口湖方面に行って、昨日帰ってきました。
今日は娘?が林間学校で会津方面に出発しました(学校集合が6時15分だった・・・眠い)
帰りは明後日7日です。
で、翌日から姑が北海道に旅行です。
入れ替わり立ち代り(笑)

合宿HRの二日目に富士急ハイランドに行ったらしいんですが、「ドドンパ」と「フジヤマ」には乗ったくせに、そこで気分が悪くなって肝心の「ええじゃないか」に乗ってこなかったんだって。
帰ってくるなり「富士急行きたい!ええじゃないか乗りたい!!」ってあんた(笑)
「ドドンパ」はあっという間で怖いもなにも・・・と言ってましたが、「フジヤマ」は凄く怖楽しかったそうです。
でも友達によって怖かった乗り物が違うところがミソですね。
楽しそうだなぁ。

そういえば漢方薬が効いてきてるのか、肩こりが少し楽です。
記事を書くくらいの気力は戻ってきてるようです。
書き込んでるんだからね。
あ~、五月は酷かったなぁ・・・誕生月だったんですけどね・・・
最悪だ~。

WJの表紙の一護がかわいかった~vvv
表紙はナルトかな、なんて思ってたから不意打ちをくらったよ。
早速携帯カメラで撮って待ち受けに設定しちゃいましたvvv
私の好きなイラストって私服冬バージョンが多くて、元気よくって軽装なのないかなと思ってたので今回の表紙イラは嬉しいかぎりですvvv
本誌感想その他アニメの話はまたのちほど。
録画しそびれたんだよ~~(涙)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

三毛二匹 

2007.06.06

20070606104129
お前らのためのソファーじゃねえんだよ。

おみやげ、お米? 

2007.06.08

娘?が林間学校から帰ってきました~。
楽しかったようです(特に夜が・笑)
班ごとにいろいろな農作業を体験するのですが、娘の班は「葉タバコ、米」になってて何するのかと思ってたら、畑で「これがたばこですよ」とみせられて、後は畑の石拾いをしたらしい(笑)
畑の土も触ったことの無いような子達が来て、なにか出来る訳が無い。
受け入れる農家の方も大変だと思います。
去年は全員で「田植え」をしたのに今年は無かったそうだ。
去年もかなり無理を言って、農家の方に田植えの時期をずらしていただいたようなのですが、その年の天候もあるから、今年は無理だったのでしょう。
でもなぜか、お土産にお米を3合もらってきた。
早速炊いていただきましたvvv
美味しかったですvvv

飯盒炊爨のカレーも上手く出来たのか、文句は言ってなかったな。
娘?の方はご飯がべちょべちょなのに芯があるという最悪な状態だったらしいけど(笑)

さて中学は林間も終わり、再来週から中間テスト(二期制なので)です。
そして月末は体育祭。
なんだか忙しいぞ、六月。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ブラックベリー 

2007.06.09

20070609123506
今年二度目の収穫ですよ、黒いちご。
果実酒にしても良いんだけど、飲まないからやっぱりまたジャムにします。
右のビンは今年の第一号。
後もう一回作れそうです。

お疲れ様でした! 

2007.06.17

20070617181010
今日はこのジャムをaさんとkさんに渡しに行って来ました!
SさんとAさんもいらして、喫茶店でしばらくお話をしてからカラオケ行きました。
aさんテンション高いよー!!(笑)
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お会いした皆様、お疲れ様でした!
また機会があればご一緒させて下さい!今日はありがとうございました!

大紅蓮氷輪丸!!! 

2007.06.20

ず~っと描く描く言ってたのに伸ばし伸ばしになってた、しろちゃん。
やっと描きました。
すまん、娘?。
高校合格も卒業式も誕生日も過ぎてしっまたね(汗)
とりあえず描いたからよしとしてくれ。



今年はこれを暑中見舞いにしようかな。
去年の一護はそりゃもう暑苦しかったからなぁ(笑)黒と赤とオレンジ!!
しろちゃんはいいよね、涼しくてvvv
サイトトップは元サイズをちょっと加工しました。
2ヶ月ぶりのイラスト入れ替えです・・・orz

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

我が家の今の嵌りものvv 

2007.06.23

下の方で「録画しそびれた~」と嘆いている作品は「おおきく振りかぶって」
なんとか録画できて話が繋がりました。
たまたま1話をアニマックスで観たのですが、

何あれ!!マジ面白いよ、おお振り!!

実は絵柄があまり好きではないので、漫画は読もうと思わないんですけど(すみません・汗)アニメは大丈夫だわvvv
作画も良いようだし(野球の動きを描く原画さんがいるようです。野球を知ってる人でないとやっぱり動きが嘘になっちゃうんだよね)、話も原作と大きく違わないそうなのでこのままアニメだけ観ようかと・・・
話がそれてしまったら、原作も読むかも・・・
試合時の緊張感がいいねぇ~!!思わず手に汗握っちゃうよ!!
なんか真剣に応援しちゃう(笑)
そんでもって、三橋と安部(ピッチャーとキャッチャー)のやりとりが、もどかしいやらじれったいやらかわいいやら(笑)
ということで、ワタクシ只今絶賛「おお振り」中!!!

で、娘?の嵌りものは「デジモン」シリーズ。
彼女曰く、仲間が見つかって「再燃」なんだそうだ。
友達からOP/ED集とキャラソンのCD借りて日々聞いてます。
お気に入りはヤマトとケンちゃん。CPは「絶対無い」らしい(笑)
先日うちで友達と三人、えっらい盛り上がってました( ´∀`)人(´∀` )
「02」も放送するといいね。

そして旦那が4月から気合を入れて観てたのは「美少女戦麗舞パンシャーヌ」(笑)
子持ち主婦が戦うスーパーヒロインやっちゃうという特撮もの。
いやいやいやいや・・・誰をターゲットにしてるのか・・・
「プリキュア」観てる女の子達で無いのは確かだ!!
「ポアトリン」とか観てた大きいお友達だよな、ターゲットは。つまり旦那(笑)
最初から13話予定だったようで、次回が最終回のようです。
DVD買う気なのか・・・な??

さていつまで続くでしょう・・・そして次の波は??(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

遅くなってすみません~。バトン回答v 

2007.06.25

さて、SERUNさんから「デートバトン」を一護指定でいただきました、が!!
ぶっちゃけ、只今の一護くんの年齢は娘?と同じなんだよね(爆)
娘と同級とデートってしゃれになんないんだよなぁ・・・
・・・同い年・・・待てよ。カッコいい息子とデートってどうよ?
CMのYOUと柳楽くんみたいに(CMでは母が子離れしちゃうんだけど・笑)
では勢いで雪崩れ込みま~すvvv

【☆好きキャラ・デートバトン☆】

~一護(息子・笑)編~

●告白はどちらから?
 告白?(笑)

●携帯番号はどちらから聞いた?
 買った時に普通に

●初デートはいつ?
 公園デビュー?(笑)

●お誘いはどちらから?
 今回は私から。誕生日と母の日のプレゼントの代わりに付き合わせました(笑)

●何処へ行った?
 TDLの海の方。
 初夏はやっぱりこっちでしょ。風がさわやか~。

●その時何処まで進んだ?
 タワーオブテラーはダメだ・・・垂直落下はダメだ・・・

●デートはどれくらいの頻度?
 ふふふvvv

●デートの遅刻は許す?許さない?
 許すけど、いろいろペナルティ付くよ(笑)

●帰りは送る?送られる?
 一緒に帰るvvv

●貴方と相手は相思相愛?
 付かず離れずが良いねvvv

●バトンを回す妄想者7人(キャラ指定有)
 無理無理(笑)やってみたい方は好きなキャラでご自由に~。


と、こんなんなりましたけど・・・普通だ・・・
あぁ~~、かっこいい息子欲しい!!!!(笑)

さてさてWJを買ってこなければ!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 

2007.06.26

20070626124333
これから梅干し用に塩漬けにします。
上手く漬かるといいなぁ〓

カラオケ行ってきました! 

2007.06.27

記事のタイトルがカラオケなのに、カテゴリもジャンルもアニメ・コミックなのはどうよ(笑)



突発的に絵板に↑を描き込んだにもかかわらず、管理人様からOKをいただいたので、本日行って来ましたvvv
五月に旦那とそのお友達で懐アニカラオケしたのですが、8人くらい集まってしまったうえに、混んでて延長がきかなくて歌い足りなかったんですよ。
その後の飲み会ではオタク話がいろいろできてよかったのですけど・・・
で、懐アニカラオケのリベンジ!!

ひ~ん、やっぱり女性ボーカルより男性ボーカルの方が歌いやすいっ!!!(爆)
ボルテスよりザブングル!(涙)

ではご一緒したzさんの曲もいっしょに思い出せるかぎりラインナップvv

ダンバインとぶ
Z刻をこえて
宝島
風のノーリプライ
ザブングル
キャプテンハーロック
ガンダム
マジンガーZ(挿入歌2曲)
誰がために(009)
ボルテスV
残酷な天使のテーゼ
究極超人あ~る
行け!コンバトラーV
ブライガー
怪傑ライオン丸
キカイダー01
サンバルカン
ミラーマン
メリッサ
ほうき星(ブリ・やっぱり玉砕・涙)
炎のキン肉マン
摩訶不思議アドベンチャー
ウルトラ警備隊のうた
コブラ
新造人間キャシャーン
GO!GO!トリトン

アララ、女の子向けのアニメの歌が一つも無いよ(爆笑)
次回はメグちゃんとかハニーとかマミとかモモとかセーラームーンとかも歌おうねvvvv

カラオケの後、ちょっとだけ乙女ロードに(笑)
執事喫茶は予約制なんですね。予約びっしりでした。
でも執事といえばケロロの西澤家のポールとかダイターンのギャリソンとかバットマンのウェイン家の方とか朽木家のじいやさんのイメージがあるので、若い方はちょっと・・・(笑)
結局アニ○イトで2、3買い物をして、茶店でオタク話をして帰途につきました。
はぁ~、楽しかった~!!!
zさん、ありがとうございましたvvv
これで暫く現実と闘える気がします(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

どうしてこんなに余裕が無くなってしまったのか・・・ 

2007.06.29

土曜日に中学校の体育祭があるので、応援や競技練習の真っ最中なのですが・・・

来ちゃったみたいですよ、

「太鼓の音が五月蝿い!」

という苦情が!!

朝早くからどんどこ鳴らしてる訳じゃないし、1~2時間くらいのことで鳴りっぱなしという訳でもないし。
練習期間だってたかだか1週間くらい。
中学ができて30年近く、毎年繰り返されてきたことなのに、何を今更言ってるんだか・・・

何ですかね・・・忍耐力が無くなってるんですかね。
忍耐力じゃないな、やっぱり心の余裕が無くなってるんでしょうね。
もうちょっと寛大になれないかなぁ。
中学生頑張ってますから地域で見守ってやってくださいよ。
「ご迷惑をお掛けしますが、ご容赦のほどよろしくお願いします」
みたいなのを自治会に回覧しなきゃならないとしたらいやな時代だなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
