七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


腹へった・・・ 

2007.04.03

旦那が帰って来ないよ。
昨日からおばーちゃんと娘たちが旅行に行ってしまったので、旦那と二人だから夕飯待ってるんだけど・・・
ビーフシチューです。
ホントはザワークラウトとじゃがいもとソーセージの煮込みを作りたかったんだけど、ザワークラウトの瓶詰め近くのスーパーに売ってないんだよね。
今めちゃくちゃ体調悪くて遠くに買い物に行く根性が無いんでい!

とか言ってたら帰ってきましたよ、旦那。
では飯に行って来ますvv

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

最近見たアニメ&漫画の感想など・・・ 

2007.04.04

まずは「蟲師」から
実写映画公開中ですね(ごめん、オダギリ笑える・・・)
今更~ですが、先週からず~っとYoutubeでアニメの「蟲師」観てました。
以前友人に「絶対観て!!」と言われてたんですけどね(←遅すぎ)
漫画は昨年末に借りて読みました。
面白かったんですけど、本当に面白いなと感じたのは4巻くらいまでで、あとはちょっと食傷気味になってしまいました。(下の娘も同意見でした)
ですが!!!
アニメはすごい!!!
26話あるんですが、飽きなかったですよ(3話ほどリンクはずれてて観られませんでしたけど)
動いて色が付いて音がついて・・・なんか久しぶりに、アニメって!映像って!凄いなぁ!!と思いましたね。
それでね、ギンコがめちゃかわいい!!!んですよ、これがvvv(笑)
後ろで旦那が「ど~です?こうゆうの好きでしょ?」オーラが出てて嫌だと言ってましたが、いいんだよそれで別に。
ど~せオタクだし v( ̄Д ̄)v ブイッ
鋼の映画の時はそれがダメだったんだけどね(笑)
今度ちゃんとDVD借りて観ようvvv
そういえば旦那の友人の奥さんも蟲師に嵌ってて、HDDの中が蟲師だそうだvvv
ご主人曰く「HDDの中が蟲だらけなんてイヤー!」(笑)

次は「のだめカンタービレ」
1話(Sオケの和装演奏の回)だけ観たのですが・・・
漫画そのまんまよく出来てるのですが・・・やっぱり動いてないな~。
もう観る前から分かってたけど、やっぱり楽器演奏時ちょっとロングになると「止め」と「引き」だ。
手のアップの時は演奏してもらった実写を描き起こしてるようなので、すごくよく動いてるんだけど、体が入るととたんに止め。
すっごい違和感。
まあ仕方ないんだけどさ、作画の事情もろもろ考えるとね。
今はドラマでもCGで漫画的表現がいくらでも可能だからね。
私はドラマの方が良いと思います。
もう一つドラマ向きだろうなと思ってたのが「バーテンダー」
私は見てないけど、カクテル作ってる手元とカクテルのアップだけ妙にリアルで他の作画とバランス取れてなかったって聞いたなぁ。
やっぱり絵も含めてアニメに向く向かないってあると思う。

娘が友達から借りてきた漫画
オトメン(乙男) 1 (1) オトメン(乙男) 1 (1)
菅野 文 (2007/01/19)
白泉社
この商品の詳細を見る

硬派でイケメンで、でも中身は可愛いもの大好きの家事裁縫万能そこらの女の子より乙女な高校男児のお話。
これは漫画のねたの最終手段でしょう(笑)
絵は結構好みですし、主人公の正宗飛鳥くんにはぜひ嫁に来てもらいたいんですが・・・
なんか主人公のはずなのに脇役っぽいんだよ。大人しすぎるのかなぁ。
いっそメインの女の子か男の子を主人公にしたほうが面白いんじゃないかな。
面白いかの評価は分かれるところのようですが、私は残念ながら1巻だけでいいや(笑)

これは読み直しなんですけど・・・
ああ息子 ああ息子
西原 理恵子、母さんズ 他 (2005/12/22)
毎日新聞社
この商品の詳細を見る

女の子も色々やってくれますけど、やっぱり男の子は違うわ。
あ~ぁ男の子欲しかったなぁ(笑)
爆笑また爆笑ですが、心にじ~んとくる話もあって、お勧めですvv

ははは。
肝心の鋼とBLEACHの感想は無し?(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

♪ゆめにまでみたよなせかいで~ 

2007.04.07

娘たちが欲しいというので買いましたよ、YUIの2ndアルバム。
CAN'T BUY MY LOVE (通常盤) CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
YUI (2007/04/04)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

正確には娘?にお金を渡して買ってこさせたんですが。
娘たちがDVD付きの限定版が欲しいとは言わなかったので、通常版の代金しか渡さなかった親です(笑)
娘?は「誕生日プレゼントの前渡しでいいから買って」とか言ってましたが、普通に買ってやるってば(←親がケチなのを知っている)
YUIといえば、以前「TOPランナー」で一言一言言葉を選んで「うん、うん」と確認しながら話す姿が印象的でした。
いやぶっちゃけうざい話し方でしたが、自分の気持ちを表現する言葉を一生懸命選んだ結果なんだろうなと考えてみる。
別に嫌いじゃないですよ、彼女らしいといえば彼女らしいのでは。
先月二十歳になったばかりだそうで・・・
これからもいい歌を作っていって欲しいですね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

いっそマッキーに主題歌を 

2007.04.07

上記はアニメ「銀魂」での神楽ちゃんのせりふ。
いや、いくらぐたぐたになっててもアニメスタッフはっちゃけすぎ(笑)
何の事か分からなかった方はこちらを。
まあ「999」の読者としては、あの曲を聴いた時は「ええ~っ??」と思いましたよ、実際。
そしたらやっぱり揉めた(笑)
マッキー側のスタッフによると「悩んで悩んで出来た歌詞」なんだそうだけど・・・
私が思うにマッキーにしてみれば、悩みぬいた末に出来たものが松本○士なんかが言ってる事と一緒だったってことが一番ショックだったんじゃないかい?
松本氏にしてみれば自分の「信念」を他人がさも知ったように言ってるように聞こえるんだろうなぁ。
氏にとって「信念」は作品のテーマであり彼自信。人権侵害みたいな感じなんじゃないかな。
しかし槇○側のスタッフは誰一人「999」を読んでなかったんかね?
作品は知ってても読んでない。曲は聞いたことあるけど誰の曲か知らない。歌手の名前は知ってても曲名は知らない・・・
世間なんてそんなもの・・・?

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

つ、疲れた・・・ 

2007.04.10

昨日は娘?の高校の入学式でした。
天気が心配でしたが、雨は通り雨でほとんど濡れずに済みました。
桜はもう散ってしまってるだろうと思ってたのですが、なんとか見られるくらいには残ってました。
やっぱり入学式に桜が無いのは寂しいですよね。
生徒の名前をクラスごとに読み上げていくのですが、娘と同じ名前の子が330人近くいる中に6人もいました。
流行の名前ではないのですが、なんでだろう?
しかも娘のクラスに娘も入れて3人もいるんですよ!
散らせばいいのにねえ(笑)
担任の話し方がちょっとまわりくどいかな・・・
まあ我慢してがんばって付き合っていってください(笑)

しかし慣れないパンプスで足が痛い!!!
駅から学校までが15分くらいあるのです。
それだけならまだしも、通学定期を買うのに駅で1時間以上並びました!!
もう限界・・・
夕飯のおかずを作る根性残って無かったので焼き鳥買って帰りました。
あとたけのこの煮物と野菜炒めと姫皮の味噌汁、お赤飯(炊飯器で)
う~、足はもう大丈夫なんですが、なんだかまだ体が痛いです・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

とんでもないバトン(笑) 

2007.04.11

あ痛たたたたたぁぁ!!!
Rinさん、このバトン痛すぎです!!!
特に少女まんがはキツイです(苦笑)

うろ覚絵バトン

----------------------------------------------------------
●ルール●
----------------------------------------------------------
●うろ覚絵バトン ルール
概要:
「お題」が回ってきたら自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を"記憶のみを頼りに"描いて発表。
発表後に、新たに「5つのお題」を考え「5人」の知り合いにバトンをまわす。

決まりごと:
●5つのお題が回ってくるので、その中から1体以上を描くこと。
●絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/書き上げた時点のコメント」を添える。
●バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
●お題の内容に制限はない。
●ルール説明が面倒な人は、このテキストをコピペするといい。

任意オプション:
●自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと面白いので推奨
コツ:
●描く時は悩まないほうが楽
●ペイントソフトすら使えない環境にある人は紙にサインペンで描いて写メる。

----------------------------------------------------------
という訳でRinさんから頂いたお題は

?鉄腕アトムのアトム
?キャンディ・キャンディのキャンディ(とアンソニィー)
?ワンピースのルフィ
?ガラスの仮面の北島マヤ
?鋼の錬金術師のばっちゃん

でかいのでサムネイルします。ひとつ覗いて笑ってやろうという方はクリックどうぞ。



この中でちゃんと描いた事のあるのは、キャンディとルフィだけ。
とはいってもルフィも4年位前に子供会の遠足のしおりに描いたきりだし、キャンディにいたっては30年も前の話(爆)
あ~でもルフィは毎週見てるはずなんだよね・・・ジャンプ買ってるから・・・不思議~(苦笑)
見ながら描くので憶えようとしないんだなきっと。
あとはイメージを絵にする技量が無いんだ・・・(涙)

それでは次に廻させていただきますvvv
SERUNさん、ぱとさん、こっこさん 他にいらしたらどうぞ。

お題は
?ソルジャー・ブルー(地球へ/竹宮恵子)
?鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎/水木しげる)
?ピカチュー(ポケットモンスター)できれば全身
?花村紅緒(はいからさんが通る/大和和紀)
?アームストロング少佐(鋼の錬金術師/荒川弘)

もちろんスルーでもかまいません。
よろしくお願いしますvvv

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

ダウン・・・ 

2007.04.13

う~、描きたいものとかあるんですが・・・体調最悪です。
10日、11日は体調良くってテンション高かったのですが、昨日朝からなんとなくだるくて・・・
午後から中学の保護者会があったので役員決めをするクラス懇談会にだけ出席したら、手紙に書いてあった開始時間にはもう懇談会が終わりかけてた!!そりゃ無いよ!!
役員は引き受けてくださる方がいらしたようで、くじにはならなかったようです。

で、帰ってきて買い物に行くつもりだったのですが、いきなり全身脱力感。あまりにだるくて横になったら、もう起きられませんでした。
娘?が気を利かせて「カレーでよければ作るよ」と言ってくれたので任せることに。
実は娘?はカレーが好きではありません。
でも「作るよ」と言ってくれたのに感謝しつつまた寝ました。
(娘?と一緒に作ってくれたもよう)
「ご飯できたよ」と呼びに来てくれましたが体に力が入らなくて、またそのまま眠りに・・・
夜中に旦那が珍しく飲んで帰ってきて、様子をみてくれましたが、ちょっと話をしてまたそのままダウン。
とりあえず朝は弁当を作らなければならないので起きましたが、作って後はまただるくて動けなくなってまたベッドに・・・
11時頃に起きて洗濯だけして・・・
午後から仕事だったのですが、結局休ませてもらいました。
風邪じゃないと思うんですが・・・肩こりともちょっと違うし・・・
なんだろ?
夕飯準備までまた寝てよう。

あ、そうだ。
水曜のアニブリ感想。
「ぎゃ~!!!グリムジョ~~!!!

お願い!!一護の顔だけは殴らないで~!!!」(笑)

オープニングを見そびれました。
エンディングは絵が変です。
最後の方の一護の走り、なんとかしてください・・・
でもあの走り方どこかで見た記憶が・・・なんのアニメだったかな・・・?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

線画で挫折 

2007.04.18

別バージョンをサイトTOPに。いい加減、桜も散ってるもんね、関東では。
4人も描いたら時間も根性も無くなってしまったので、線画をフォトショで加工。

qtte-w.jpg


今更ですが、ちょっとだけWJ感想・・・
センターカラーの「ムヒョとロージー・・・」の右ページの劇場版NARUTOのアニメコミックスの広告の「守る!」っていう噴出しのサクラちゃんが、アニメ鋼のエドに見えました(笑)
一瞬何の広告かと・・・

BLEACH
上手く久保せんせに踊らされてましたよ!
ウルキオラは第1十刃だろうという空気が流れてましたよね(え?わたしだけ?)
上3人って誰だろう?お盆ノイトラさんは?2?紅一点おねいさん(名前が・・・汗)が?3とか?
護廷十三隊の様にじいさんトップで、じいさん対決とか(笑)←ありえない
なんかさ、一護がやられちゃったのより、ウルキオラが第4十刃だったというののほうがインパクトがあったんですけど・・・
一護最近やられすぎててさ~~。
あぁ、これでやっと虚圏から戻って出直し修行かなとかね。
でも白崎さんが出てくるのかな?
一護の虚になった時の穴って、ウルキオラの手刀で突かれたあたりだったかと・・・
う~ん、どうなるのかなぁ。ネルの存在も気になるんですけど・・・

あ、今日はアニブリだったわ。先週新OP見られなかったから今週こそ!

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

三姉妹(笑) 

2007.04.18

20070418223920
右から長女、次女、三女(犬)

わかった! 

2007.04.19

先週エンディングの後ろ向きの一護の走りが、どこかで見たなあ~とずっと気になってたのですが、

NARUTOだ!ナルト!

流石”ぴえろ”でした!!(笑)
ナルトのアニメはほとんど観たことないんですけど、初めの頃のOPかEDに後ろ向きの走り無かったですか?

あぁこれでもう二度とあのエンディング絵を観ずに封印できるわ(笑)
あ、でも声優さんの確認をしたくなる事が・・・(汗)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

朝から 

2007.04.20

20070420125830
朝からダンボールをバリバリやってます。
ダンボールというダンボールに猫の噛み跡が~!!

お弁当悲喜こもごも(笑) 

2007.04.20

20070420232425
お弁当が始まって十日あまり経ちましたが、娘?の話ではすでに何やらすごいお弁当がお目見えしている様ですね(笑)
焼きうどんオンリーとかチャーハンオンリーとか。
まあこれ位なら有りですが(有りかよ!)
タッパー2つにブロッコリーだけびっしり!プラスマヨネーズ1本!には流石にびっくりした(笑)

ついつい冷凍食品に頼ってしまいますが、最低一品はチン!じゃない物を入れる様にしています。
それが野菜炒めでも、残り物でも!(笑)

いつか「お弁当のうた」のお弁当を作って持たせるのが夢vvv
娘には思いっきり拒否されましたけど(笑)

ポケモンいえるかな? 

2007.04.21

言えません!!!きっぱり!!!

あほ絵はピカルキア+オレンジ色の方(笑)

pika.png

赤いほっぺの電気袋をちゃんと描くと、泣けてくるほど情けないので、苺を持たせました(笑)

何の話かって、スーパーのパンコーナーに並ぶポケモンパンのポケモンたちが

全然知らないやつばっかり!ってことです。

一体今何匹いるんですか、ポケモン。
最初の151匹の中にはすでに忘却の彼方のもいますが、ルビー・サファイアあたりはもう覚える気さえありませんでした(苦笑)
ゲームをやらない私ですが、唯一ポケモン「ピカチュウバージョン」だけはクリアしました。
そのときのメインメンバー
ピカチュウ・連れて行かないと機嫌が悪くなるので・・・一応「ピカチュウバージョン」だし
リザードン・実は一番好きなポケモンvvv見た目かっこいいけど実は案外役立たずだった(涙)
この子に「そらをとぶ」を憶えさせて移動に使用(笑)
サンドパン・「いあいぎり」を憶えさせてました。
フリーザー・強かったvvv大活躍vvv
ゲンガー・単なる趣味(笑)
カビゴン・見た目と自己再生がvvv
ラプラス・「なみのり」を憶えさせてました。氷系のポケモンはお役立ちでしたねvvv
偏りすぎですね(笑)
今はもうあの小さな画面と向き合う根性と根気はひとっかけらもありません・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

竹ノ子 

2007.04.23

20070423094105
これから糠と鷹の爪を入れて茹でます。
前回は土佐煮にしたので、今回は若竹煮と挽き肉挟んで天ぷらかなぁ。

ばとん 

2007.04.24

だいぶ前にSERUNさんから回していただいてたバトンの回答です。
遅くなってすみません~(汗)

【管理人の輪を作ろうバトン】

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津
→万里→瑞樹優花→雅乃華→奏音鈴→まぁち→新羅 琴囚
→崎野もち→禅→新月昂→菅野りん→マヲコ→來夢のら
→蜂→ヒロ→霧崎千架→星園やん→ひめこ→麻田歩→
桜井つかさ→和桜→月來→日比谷あひる→雨月涼→お志乃
→kage→桃月雛乃→マリチョ→くぱたん→SERUN→小日向NANAO

■1.貴方のHNを教えて下さい
 小日向NANAO
 「こひなた」という響きが好きで下の名前を変えつつ使ってます。
 が、最近はもっぱらNANAOだけかな。

■2.貴方のサイト名を教えて下さい
 fake&Gimmick
 版権のにせもの絵ばかりを描いているのでズバリ「ギャラリーフェイク」にしたかったのですが、流石にそれは・・・(苦笑)
 語呂が気に入ってます。

■3.いつからこのサイトを始めましたか?
 2004年の8月

■4.管理人歴はどれくらいですか?
 2年8ヶ月?

■5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明して下さい
 ジャンルごちゃ混ぜのイラストサイト。
 管理人の気の向くまま好きなアニメ、漫画キャラを描いて放置してます。
 同人OKですがCP絵はあまり描いて無い・・・と思う。
 その時嵌っているキャラばかりを描くことが多いので、現在はBLEACHの黒崎一護出現率非常に高し(笑)
 BLEACHの前は鋼の錬金術師のエド、その前は遊戯王の闇遊戯に懸想しておりました。
 
■6.訪問者様に是非行くべきだ!!
 ブックマーク偏ってるので・・・(笑)

■7.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけつないで下さい。
 すみません、指名はなしで。回答して下さる方はご自由にお持ちくださいませv

こんな感じですかねぇ。
どうゆうジャンルを回ってきてるのか、すごく気になります。

やっちまった~!! 

2007.04.27

昨日はついに猫に避妊手術を受けさせるために、午前中に動物病院へ。
帰りに市役所に狂犬病の予防注射接種済の届けを出したり、郵便局に寄ったりしたかったので、自転車で片道20分をかっ飛ばしましたよ。
帰ってから、中が魔窟になりかけてた棚を整理。
午後、洗濯物を干したと思ったらなんだかゴロゴロ音がするので、取り込んで、雨の降る前に慌てて冬物をクリーニングに。
昨日までがコートやジャンパー、セーターのクリーニング代半額セールだったんだもん。
出し終えて、買い物してる間に雷も通り過ぎて濡れずに済んでラッキーvv

なんて思ってたら、6時過ぎに中学校の方から電話が・・・
娘?はまだ部活で帰ってなかったので、何事かと思ったら

「今日、二者面談だったんですけど・・・」

が~ん!! 聞いてないよ!!!


「すみません、子供から手紙もらってないです・・・」
スゴスゴ・・・
仕方ないので別の日に変更してもらいました(汗)
娘?は「そんな手紙配られた覚えが無いよ」とか言ってるし・・・
あはははは~。クラス変えで新しい担任に代わったばかりなのに、やっちまったよ(苦笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

帰って来ました 

2007.04.28

20070428175641
お帰り、ビビ。
見事に剃られてますな。
縫い目がちょっと可哀想ですが・・
これで私はすっかりあんたをひっつかまえてバッグに押し込んで、痛い目に合わせた悪者ですね(苦笑)

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
