七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


買ったよー! 

2007.03.02

20070302045029

UVERworld 2ndアルバム「BUGRIGHT」
今回もスピード感というか疾走感がいいねvvv
今のところのお気に入りは「51%」「シャルマンノウラ」「LIFEsize」等。
どれも良くってその日の気分で好きな曲が変わりそう(笑)
しばらくはエンドレスかな。

終わった・・・ 

2007.03.02

娘?の公立高校一般入試終わりました~!!(2/28試験・3/1面接)

帰宅後第一声は「終わった~!!遊ぶぞーー!!!」 (笑)

でも自己採点が入れるかどうかのすご~く微妙なところみたいです。
まぁ、やることはやったんだからじたばたしても仕方ないよ。
発表は7日です。

で、同じ日に娘?の期末テストがありました。二期制なので今頃です。
ところがこいつ日曜日に熱を出しまして、ほとんど勉強できずで、実力テスト状態になっちゃいました。
五教科合計で430点以上とれたら「ラブコン」既刊全巻一気買いすることになってたのですが、無理かな~?
そういえば4月からアニメ化なんですね、「ラブコン」
しかしこの期に及んで風邪引いて~!!
娘?にうつらなかったからまだ良かったけど・・・
インフルエンザではなかったようで、翌日には熱も下がってましたけど、今学校ではクラスの何人かはインフルエンザで休んでるようです。

兎にも角にも一段落してほっとしてます。

さ~て、遊ぶ前にごみため部屋を片付けろよ!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

桜餅 

2007.03.04

20070304155200
またまた旦那作(笑)
もう十年ちかく雛祭りには手作り桜餅です。
今年はお雛様出しそびれてしまいましたけど(^-^;

合格発表 

2007.03.07

本日は千葉県公立高校一般入試合格発表。
娘?から先ほど電話がありまして、
お蔭様で

合格しました!!!

お気に留めてくださった皆様、ありがとうございました~~~!!!

電話があったのが、丁度UVERの「LIFEsize」を聞いてた時で、
いろいろ歌詞と重なってちょっとうるっときちゃいました( ;∀;)

不合格だったらその足で私立高校の入学手続きに行かなければならなかったのですが、
行かずに済みました~。
これで心置きなくゴミタメ部屋の掃除が出来ます(笑)

さてあとは公立高校の入学手続きに行って、13日の卒業式を待つばかりです。
・・・スーツ・・・スカート入るかな・・・(汗)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

あっという間に 

2007.03.13

どうもなんとなく調子が悪くて、だらだらしてたらあっという間に一週間経ってしまいました(汗)
今日は中学の卒業式です。
なんかね、あぁ年食うわけだ・・・って感じです(苦笑)

先日高校の制服の採寸に行ってきました。
何校か合同だったのですが、どこも大体男女ブレザーにズボンとチェックのスカートなんですが、うちは男子は濃紺の学ランで女子はブレザーとスカートが同色です。
ちょっと「ネウロ」の弥子ちゃんに着ていただきました。



いいかげんな絵ですが、こんな感じ。全身描く根性無かった・・・
ベスト付き。スリーピース。紺のハイソックスです。
リボンに赤とかのラインが入ってるようです・・・
身頃が青、襟が白のブラウスなので知ってる人には「あそこだ!」って一目瞭然なんですが(笑)
知り合いのお母さんは「かわいいよねvv」とおっしゃってましたが、娘は「かわいいか??」だって。
かわいいよ(笑)
出来上がりが4月に入ってからなので、私立の子は離任式に高校の制服を着てくる子が多いようですが、公立組は中学の制服のままのようです。

さて、いい天気で卒業式ができそうです。
感想は後ほど。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ホワイトデイ 

2007.03.15

20070315000425
チーフからバレンタインのお返しもらいました。
昨日お台場に遊びに行ってホワイトデイなのを思い出して「ここでいいや」とよく知らずに入って買ったみたいです。
値段を確認しないで何個かまとめ買いしたので、え?という金額に。
「金持ってて良かった」だって(笑)
美味しくいただきました!

卒業の日に 

2007.03.15

ありゃりゃ~、きのうのうちに揚げるつもりだったのに・・・
文章がすらすら出てこなくて、毎回すっごい時間かかるんですよね。
しかもここのところ体調悪く・・・
さて書こうかなと思ったら、旦那がパソコンでゲームを始めてしまったりで・・・

なんか今更ですが、13日の娘?の卒業証書授与式いわゆる卒業式の日の出来事です。

在校生の登校時間が8時半、卒業生は9時登校だったのですが、友人のYちゃんがいつもの登校時間(8時過ぎ)に家に来ました(笑)
<うちは学校からめちゃ近いのです>
娘「話聞いてなかったのかよ」Y「う~ん、絵描いてた。話は感で聞くもんだよ」
母ちゃんに言いつけるぞ(笑)
そのあとなんだかえらく早い時間に二人で出ていったのでした。
(後で聞いたら二人でYちゃん宅に行ったらしい・・・何しに?)

あまりにいい天気だったので、猫のおしっこ臭い炬燵布団を干しました。
洗っても匂いが取れなくて、結局またおしっこされてしまってます(涙)
<布団を入れた後にまたWで悲劇に見舞われたのですが・・・泣>
その後スーツに着替えて(着れたよ!笑)式開始(10時)の5分前に滑り込み。近いのに(苦笑)

式次第どおり滞りなく進みました。
送辞と答辞もしっかりしてて中学生だなぁとなんだか感動してしまいました。
「仰げば尊し」じゃなくて「旅立ちの日に」の合唱。
いつか「仰げば尊し」も聞いてみてくださいね。
何年か経つとこれもいい曲だと思えるようになるよ(笑)
そして卒業生退場。
おんや~~?あそこの号泣してるのはうちの娘じゃございませんか!!
ちょっとびっくりした!
「泣けないよ」とか言ってたのに。
なんでも後ろが小学校の時も号泣しちゃった子で、自発的に涙は出てたらしいですが、さらにもらい泣きで涙が止まらなくなっちゃったそうです(笑)
その子の周りみんな号泣だったらしい(笑)

「在校生が花道を作って卒業生を送るので父兄のみなさんもどうぞ」ということだったので、出てくるまで40分ほど親同士話をしながら待ってました。
ところが出てきたのはいいんですが、5人10人とばらばら・・・クラス順でも無く、列を作るでも無くばらばら・・・

なに?この無秩序は!!

うちの子行っちゃったけど花道抜けて帰っていいですか???という感じでした。
感動半減だよ!!
デジカメ充電してなかったので携帯カメラで3枚ほど写真とりましたけど・・・
ごめん、なんかすっごい変な顔に撮れてる・・・(汗)
見なかった事にしてください・・・
という訳で卒業写真はゼロです(苦笑)

やれやれ終わったと私なんか思ってましたが、娘?はその足で友達と映画を観に行ってしまいました。
そして夕方から子供達だけで「クラス打ち上げ」と称してクラスメイトの親戚の飲食店でご飯食べてきました。
かなり盛り上がって楽しかったようです。

翌日はまた別の友達とディズニーシーに行く予定だったようですが、具合が悪くなってキャンセルしてました。
はしゃぎすぎだよ。幼稚園児かあんたは(笑)

そんなこんなで娘は楽しかったようです。
さて明日は高校の入学説明会!
私は見学に行かなかったので、どんな高校かちょっとドキドキ(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ダ、ダース・ベイダー?? 

2007.03.17

吉徳からダース・ベイダーをモチーフにした5月人形が発売されるそう。
「兜飾り」と「鎧飾り」の2種類。
よくアレンジされてて、言われないと気づかないかもね。
詳細はこちら


商品自体は良く出来ててすごいと思うんだけど、なんだろうこの違和感は・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

瀕死 

2007.03.20

20070320223013
ぎゃ~っ!!!
パソコンがいきなり瀕死ですねんけど!!
確かに一週間くらいまえからなんか怪しかったんで、バックアップ取っとかなくちゃ~と思ってたんですけどね…
ここのところ調子悪くて後回しにしてたら意外と早かったです。
あはははははー(涙)
旦那がマイピクチャだけは別に移してくれたのですが、メールとお気に入りは出社時間になってしまったので、パソコンの電源オンのまま放置中。絵掲示板その他のアドレス控えてませーん(笑)
とりあえず救出できてもパソコンがまた起動してくれる保証はありません(^_^;)
最悪復帰時期未定かも…

猫バトンにゃ! 

2007.03.23

SERUNさんからいただきましたvv
☆猫バトン☆
●これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
●「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
●一人称は必ず「我輩」にする。
●日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
●日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れずに!
●既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。
***********

にゃんだか普通にパソコンが起動するにゃ(笑)
あのパソコン瀕死状態はにゃんだったのにゃん??
一応バックアップは完璧にゃのでいつでもど~んと来いにゃ!
はっ!!でもマジでクラッシュされても買い換える金なんかにゃいにゃ~!!!
オンライン再起不能にゃー!!それは困るにゃー!!
もう暫く頑張って欲しいにゃ。

折角猫バトンにゃのでうちの猫の話をするにゃ。
入試だにゃんだでばたばたしてたらまた猫が発情してるにゃ!!
1月入ってすぐくらいにあって、2月入る頃にはおさまってたんだけど、にゃんとにゃく様子を見てたら、病院に連れて行く機会を逸してしまったにゃ~!
まさかこんにゃに早くまた来るとは思わなかったにゃ!!
にゃおにゃおうるさいにゃ!!
そんでもってまたあちこちにおしっこ掛けまくりにゃ!!
次は速攻で病院つれてって避妊手術にゃー!!
猫にはかわいそうかもしれにゃいけどこんにゃことがたびたび続いては、やっぱり飼っていくのは考えちゃうにゃ。
猫の発情期は発情、インターバル、発情・・・と4~5日ごとに3回くらい繰り返して1回にゃんだそうだにゃー。
手術できるのは4月末にゃ。
今度こそ絶対行くにゃー!!!

というわけで、猫バトンだったにゃん(笑)
誰かいるかにゃ、欲しい人。

うちでは時々普通に語尾に「にゃー」とか「にょ」とか「ぴょん」とか「ぞなー」とか「ぽぽ」とか「なり」とかを付けて会話をして人をイラッとさせるたちの悪い遊びをやります(笑)
今度「ぴょん」でやってみるぞなー!(←うぜーっ!!!)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

狸? 

2007.03.24

20070324112043
娘が進学する学校の近くに信楽焼の狸が並ぶお店が‥‥
みんなポーズや表情が違うよ!
以前見学に来た時はもっとあったそうです。
娘によると駄菓子屋さんらしい。
店の引き戸は閉まっていて中がよく分かりません。
怪しい店長がいたりして(笑)

鋼新刊 

2007.03.25

鋼の錬金術師 16 (16) 鋼の錬金術師 16 (16)
荒川 弘 (2007/03/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

小説鋼の錬金術師 6 (6) 小説鋼の錬金術師 6 (6)
荒川 弘、井上 真 他 (2007/03/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

あれ~?なんで二冊揃って並ばないのかな???
まあいいや、見れるから。

すっかり忘れてましたが、新刊が出てるようですね。
今日買ってこようと思います。
しかし朝八時現在暴風雨です・・・午後には上がるのでしょうか・・・
ガンガン買わなくなって久しいです。
映画公開時に買ったのが最後ですね。
その後すっかりBLEACHなもので・・・
話としては本当に面白いので最後まで読みたいなぁ。
今回小説はどうしよう・・・
井上さんの話は初めの頃の鋼の雰囲気なのでけっこう好きなんですが。
漫画は核心に近づいているのでギャグ入っててもやっぱり緊張感があって重いんだよね。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

久しぶりにイラスト 

2007.03.29

前回イラストアップしてからかなり経っちゃいました(汗)
毎日描いてる方って本当すごい!!
桜の便りも聞こえる今日この頃・・・桜&一護です。



そういえば去年もこの季節、桜&一護でした(笑)

本誌の感想とかいろいろ書きたかったのだけど・・・眠い・・・眠い・・・
そのうち書きたい・・・

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
