七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


それって食い逃げ・・・ 

2007.02.03

私の住んでる所は給食費未納額千葉県内ワースト1でございます。
未納者数のパーセンテージでもワースト3だか4だか・・・
シンデレラ城のお膝元、夢の国は
自分自身のことには金を掛けるけど
誤魔化せるものは誤魔化しちゃえという

自己中無責任親の巣です

義務ははたさなくても

権利だけは主張する んです。

”援助交際は売春です”みたいにきっぱり言ってやれよ。
”給食費未納は食い逃げです”って。

確かに言っちゃ悪いけど美味しくなさそうなんだよね、ここの給食。
近頃の子は舌肥えてるし・・・
今は嫌いなメニューは残し放題だから、うちも「今日はほとんど食べなかった」とか言ってる日もあるけど、きちんと払ってるよ。
毎食200円ほどで栄養とかカロリーとか考えて作ってもらってるんだから、文句は言えないでしょ。
弁当作るの面倒だもん。(四月から弁当かと思うとちょっと憂鬱・・・)

給食が自校式のところでは、チケット制に切り替えた処もあるそうです。
チケット(食券)買わないとほんとに食べられないんだとか。
ここはセンター方式なので止めづらいようです。

子供の教育より早急に親の再教育、意識改革をしないと日本って本当にヤバイんじゃないかと思う今日この頃。

まぁ、こんなオタブログ作ってる奴が言うなって感じですけど(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

お手柔らかにお願いします 

2007.02.05

模写のようで模写ではないカット(笑)



26巻を読んで娘?が一言

「この帯(カバーの帯)の裏のこの人、誰?」

そ、それはアニメの黒崎一護・・・たぶん。
あんた、アニメの作画に厳しすぎだよ!!!
確かにこの間のアニメは織姫が大変な事になってたけど・・・
エンディング「MOVIN!」の時も屋上で座ってる石田のアップの顔がいや!!とか言ってたし。
描きやすそうな銀魂だって崩れるんだから、BLEACHは言わずもがなでしょう。
鋼だって崩れてる回が無かった訳じゃないし。
大目に見てやっておくれ。
制作費限られてるんだから・・・(論点違うか)
あ、でも乱菊さんにルキアへの嫉妬心を打ち明ける織姫の回は綺麗に描いて欲しいなぁ。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

どうしたものやら・・・ 

2007.02.06

一護英語の教科書音読中~vvな落描き。



学生時代英語は散々でした。
単語が全然覚えられないのよ、自分でも不思議なくらい。
そういえば漢字も覚えられなかったなぁ・・・
書き取りさえ無ければ他は満点近かったこともしばしば(苦笑)
読めるんだけどね、大体は。
でも書けないんだよね。
不思議。

なんで英語の話かと言うと、どういう訳かある記事に英語のコメントがはいるんですよ。
最初は去年の12月19日でした。
翻訳サイトで翻訳しましたが全く意味不明・・・
よくよく単語を拾ってみると、白崎さんと一護の関係を言ってるっぽいのですが・・・
どう答えていいやら・・・で放置してたら、今度は
「ここに書き込んじゃだめでしたか?」的なコメントが12月30日に入ってて・・・
ちょっと申し訳なくて慌ててコメント返したんですが、それが1月3日。
やれやれと思ってたら、また!!
なんで~???
しかも2件も!!!
翻訳サイトでは相変わらず意味不明だし・・・
怖くてURLは辿れないし・・・
なににHITしてるのか・・・不思議で不思議で・・・

どうしましょう・・・
内容が見たい方はコメント欄の「BLEACHイラスト集」ってのをクリックしてくだされ。
誰か、HELP ME!!

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

一足遅かったのよねぇ・・・ 

2007.02.08

6日は千葉県の公立高校の特色化選抜(いわゆる推薦入試)だったのですが・・・
昨日(7日)になってうちの親から合格祈願のお守りが届きました~!
10日にも私立の試験があるのですが、第一志望は公立なので・・・
たぶん節分にお参りして、その時買って送ってくれたのでしょうが、書留で送ってくるんだもん。
タッチの差で本番に間に合いませんでした。
残念~!!

「お守り届いたよ、ありがと」と電話した時、流石に「本番は昨日だったんだよ」とは言えず・・・(苦笑)
合格が決まったらばらそうと思ってます ( ̄ー ̄)
まあ、合格さえしてれば笑い話ですみますが・・・
頼む!合格しててくれ!!!
ダメでも一般入試で再チャレンジできますが、試験は2月28日・3月1日、発表は3月7日だったかな・・・
それまで針の筵だよ・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ありがとうございますvvv 

2007.02.09

さっきブログのカウンターが10001でした!!
とりあえず一護でお礼をvvv



こんな地味ブログにご訪問ありがとうございますvvv
実はカウンターを設置したのは、ブログ開いて半年くらい経ってからなんですけどね(苦笑)
カウンター9500超えたころ
「塵も積もればヤマト発進!!」
とか古い駄洒落をおもいだしてたら、旦那が何かの拍子に口走ってました(笑)
そのうちちゃんとしたお礼絵を描きたいと思います(希望的観測)←ダメじゃん・・・
もう外してしまいましたが、サイトの方のカウンターでも10001を踏んでます、私(笑)

これからもぼちぼち落描きや感想をアップしていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致しますvvv

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

WJ・BLEACH262話感想 

2007.02.11

久しぶりに本誌に一護が出たので、感想というか
いきなりお絵かき



私には絵板で模写はこれが限界だわ・・・
あぁvvでも描いてると幸せvvv(←危ない)

ネルのお手手がかわいいぞっvvと
ネルにはたぶんチャドの霊圧は感知できないのでしょう。
抱えられてる腕に力が入ったのと、一護の表情に何も聞けず下唇をかむネル。
こういう演出が上手いんだよねぇ・・・

仮面をつけたままだった破面のナンバー、名前判明。
第9十刃・アーロニーロ・アルルエリ
顔が海燕~~!?
え~っ!!久保せんせーこう来ましたか!!!
本当の海燕が虚になっちゃったのか、どうなんでしょ。
仮面を外しても、頭部に割れた仮面のかけらは見当たりませんが・・・
元々死神ですから、人種(?)分けすると虚の力を手に入れた”仮面の軍勢”ということになるのでしょうが・・・
一護と一緒か・・・
破面側にいるのは、死因が藍染がらみだから納得いくのですが。

アーロニーロの能力が、対峙した人のトラウマになってる人物の顔を真似る物だったとか言ったら笑うけど
一護ならまたかーちゃん。雨竜ならじいちゃん。チャドでもたぶんじいちゃん。
でもそれは無いな、きっと。
いや本当どうなるんだろ~??

え?織姫とウルキオラ?
仲良くやっててください(笑)

そういえばね、お盆の兄ちゃんノイトラを見るたびに
これが↓が思い浮かぶのですが!!

e767_3_130.jpg

(画像は空自のHPの配布壁紙を借りてきました)
早期警戒管制機E-767
屋根に付いてるレーダーがきのこみたいなんですけど(笑)
似てません???

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

お陰さまで 

2007.02.12

20070212164752
私立高校の志望コースに合格しました!
まずは一安心vvv
良く見ると受験番号が15ですよ!(初めの数字はコース番号)

今日は・・・ 

2007.02.13

昨日の私立は合格の報告が出来たのですが・・・

公立は残念ながら「不合格」でした。
今回は「特色化選抜」といういわゆる「推薦入試」だったので、まだ一般入試が残ってます。
試験は2月28日・3月1日です。
発表は3月7日。
こちらが第一志望だったので、子供にはもうひと頑張りしてもらわなくてはならなくなりました。
ネット復帰ももう暫くおあずけですね。
高校決まった子はバンバンサイトの更新をしてるようで、羨ましがってますが、
仕方ないねぇ、こればっかりは。

うちの中学から同じ高校を受験した子は全員不合格だったそうです。
おいおい。
うちのように同じ高校を一般で受けなおす子もいれば、違う高校を受験する子もいるようで・・・
みんなばらばらになっちゃうんだなぁ・・・
私の実家は田舎なもので、半分近く同じ高校に進学してましたよ。
みんな一緒って感じでしたね。

さあ、もう少しがんばりましょうか!!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Nel's Valentine's Day 

2007.02.14

せっかくバレンタインなので漫画を1枚。
サムネイルなのでクリックしてください~。



娘?が友達にあげる(ほとんど交換状態)手作りチョコを作ってて、
「チョコの匂いで気分が悪い~~」と叫んでおります。
台所がすごい状態らしいです・・・
片付けの応援を要請されたので行って来ます(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

うががががっ!! 

2007.02.16

アニメの感想を書こうと思ってたのですが、藍染さんを描きたかったのでまた後日。
とりあえず、ディナーショー行きたいな~vvv(笑)

昨日ついうっかり子供達の勉強部屋に足を踏み入れてしまったら・・・

あまりの汚さに切れたっ!!

なんで節分に撒いた豆が粉々になって床に散らばってるんだよ!!!!
ワークやら落書き用の紙やらペンやら・・・
友達にもらったイラストさえ床の上・・・

あんまり腹が立ったので

手当たり次第にゴミ箱にねじ込んでしまった。

今日がゴミの日でなくてよかったねぇ(^∀^)←わかって使ってますv

たまったWJからBLEACHのページを抜き取って資源回収に出せるように・・・
で、Vジャンプ見てたら、ヒート・ザ・ソウル4の記事が目に留まって・・・
「Lボタンでパートナーの七緒が発動中!」
うおぉ!!
七緒ちゃんの後ろにいるのは黒崎一護君じゃありませんか!!!

きゃ~~vvv一護のパートナー、「ななお」ですよ!!
(残念ながら漢字は七生なんです・涙)
でも思わずそこのカットだけ切り抜きそうになりましたvvv
しませんでしたけど(笑)
あ~、どっかで一護に「ななおさん」って呼んでもらえないかな~vvv
「伊勢さん」は無しの方向でお願いします!!!

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

棚の上 

2007.02.18

20070218094745
最近この紙袋の中で寝てます。
天に立ちたいのか?(笑)

コタツの中 

2007.02.18

20070218133440
コタツin猫&犬

デビュー 

2007.02.19

20070219024115
今まで我慢させてましたが、一応高校にも合格したので、携帯買いました。

さっきまで格闘してました。

ツンばかりでデレが無いそうです(笑)

啓ちつはまだなんですけど・・・ 

2007.02.19

庭の沈丁花も咲いてます。よそンちの庭の梅も満開です。

啓ちつ・・・冬ごもりの虫が這い出るという意味ですね。
太陽暦では3月6日前後だそうで。
今年は3月7日でしたか・・・

市で不審者出没の情報を携帯配信してくれるサービスをしてるのですが、
ここのところ露出者の情報が立て続けに入ってきてます。
今年は暖かいから変な虫も出てくるのが早いようで・・・
風邪引いて熱でもだしやがれ、大ボケヤロー!!!
てな感じです。
暴行事件よりはましですが、石の一つやバケツの水くらいはかけてやりたくなりますよね。
今年は被害が少ないと(できれば無いと)よいのですが。
メールの履歴に「不審者情報」と並ぶのはやっぱ不愉快。
♪春なのに~ 春なのに~ ため息また一つ~ (苦笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

明日はディナーショーなので 

2007.02.20

本当に久しぶりに一護以外を描きました(笑)
惣様こと藍染惣右介氏であります。
でかいのでサムネイル~。



遅ればせながら、ちょこっと前回前々回のアニメ感想を。
ところどころ崩れてたけど、2回とも綺麗でしたね~。
ヤミーにはじかれて転がる織姫は良く描けてたなぁ。
「弱くてすみませんでした!!!」がやっぱり好き。可愛かった~vvv
「カルピスソーダ」が「乳酸ソーダ」になってたのは仕方ないですね(笑)
このあたりの話はすごく好きなので作画綺麗でよかったvv
一護が崩れてる崩れてる言われまくったせいでしょうか、マシになってる気がしますが・・・
そのツケですか、他のキャラの崩れが気になったり(笑)
今回も予告を見る限りは綺麗だったので楽しみです。
あ~でも乱菊さんはきっとバスタオル巻かれてるんだろうな~(笑)

ところでディナーショーと言ってますが「黒崎一護品評会」だと思うぞ、あの内容は(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

猫の日なので猫一護(意味不明) 

2007.02.22

今日2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日なんだそうです。
最近、飼ってる猫のせいでえらい目に遭っています。
今日は猫の日なので愚痴は明日にして、猫一護をvvv
かなり趣味に走ってしまったので続きに置きます。

続きを読む »

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

ふた~つ不埒な悪行三昧 

2007.02.23

ひと~つ折角家に入れてやったのに(←押し付けがましい)
ふた~つ不埒な悪行三昧!!!
↓諸悪の根源↓
20070223112835

結構美人さんだと思うのですが、ところがどっこい

とんでもねーじゃじゃ馬でした!

一ヶ月前くらいから発情期に入っちゃったのですが(どうやら終わったようです)・・・泣き声はともかく

あちこちにおしっこ掛けまくり!!!

娘?の掛け布団、娘?の敷き布団、私の掛け敷き布団(寝られねー!!)、犬の寝床、炬燵の掛け敷き布団、ゴミの入ってないゴミ箱の中、床に落ちていたスーパーの袋、果ては廊下や玄関のたたきにも!!!

寝室は締め切って猫をシャットアウトできますが、リビングはそうもいかず・・・
締め切ると匂いがこもるので、犬が出ないようにベビーゲートが入り口につけてあるのですがその上に乗って、ドアノブがレバー式なのもあって、上手に開けるんですよ、ドアを!!

結局一番被害の大きいのは炬燵布団ということになっちゃいました。
もうほんとにあちこち染みだらけ・・・
猫のおしっこって独特の刺激臭がして

兎に角、臭い!!!のですよ。

この冬買ったばかりなのに~~~(涙)

上掛けと敷布団は洗濯機で洗える大きさなんですが、流石に掛け布団は洗濯機では洗えません・・・
クリーニングもあの匂いじゃ受け付けてくれないし・・・
仕方ないから

洗いましたよ!!!バスタブで踏み洗い!!

死んだ・・・
いや、死ぬほど重かったです、水吸った炬燵布団~!!!

腰痛い・・・
ちょっと「となりのトトロ」の洗濯シーンを思い出しましたけど、
全然楽しくなかったです(苦笑)
そんなこんなで昨日は一日死んでました。

悪行はまだまだあるのですが、それはまた後日(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

アレ? 

2007.02.25

UVERworldの2ndアルバムを買いに行ったはずなのに、
手元にあるのは

ウルフルズの「ベストやねん」 と

小池徹平/ウエンツ瑛士とガチャピンムック (爆)

ごごごめ~~ん!!!aさ~ん!
今 ( ̄д ̄) こういう顔をされたような気がする(汗)
深くは聞かないでください。
でも近日中に絶対買います!!

小池徹平はもうすぐ試験の娘?に「これ聞いてもうひとふんばりしてや~」ということで。
逆効果だったかもしれないけど・・・(笑)
ウルフルズは「へぇ、ベストが出たんだ」とつい手に取って収録曲みたら、
「ええねん」が入っててなんかめちゃめちゃ聞きたくなったんで。
元気出るねん、っていうか関西人の血が騒ぐ!!(笑)
やっぱ関西はパワーありまんなぁ、って感じですvv

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

テスト 

2007.02.26

20070226110327
機種変更しました! ツンツンです(笑) とりあえずカメラを使えるように。

♪ガメラ~ 

2007.02.27

流石に自分で自分自身は撮影できないので、描いてみました(笑)

f903ix.png

ドコモのF903ixです。
2月に発売になったばかりだというのに、ワンセグじゃないし(笑)
子供に「キムタクのCMしてる奴じゃん」と言われた。
そ、そうなんだ・・・
亀甲模様なので「かめさん」または「ガメラ」と呼んでおります。

以前使っていたものとはあまりに違うので、取り説と首っ引きですが、さっぱり(苦笑)
まず困ったのは文字入力の時の小さい”つ”
前のは”たちつてとっ”と入ってたから順番にポチポチ押していけば良かったけど、今度は文字の大小切り替えボタンを押して変換。
こんなことさえ取り説読まなきゃならないなんて~(涙)
一体どんな機種使ってたんだよ!とかいう突っ込みは無しの方向でお願いします(苦笑)
とりあえず静止画像撮影とメール送信と待ち受け画像設定だけは出来るようにしました。
BLEACHのカレンダーや本誌カラー扉を撮影して早速待ち受けに設定~vvv
画素数が約320万画素なのですっごく綺麗ですvvv

モブログにも無事送信できてほっとしてます。
画像も大きいので、今までにUPしたものも撮り直したいですね~。
これからは犬猫写真が増えるかも(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
