七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


ああ、師走 

2006.12.01

tonakai.jpg

<落書きちょっと修正>
クリスマス絵くらいはちゃんと描こうと思ってますけど・・・
こんなのしか描けないのにどうなるんでしょう?
イラスト集発売まであと3日いや2日・・・
これは店頭に山済みされてそうなので、当日買えばいいやね。
ソング集はアマゾンで注文済。
実はWaTのDVDも欲しいんだよね・・・(12月20日発売予定)
ウエンツ好きですvv天テレの頃から(笑)

金曜日なのもあるけど新聞の折込広告が新聞よりかなり分厚い(笑)
TDRも舞浜駅もクリスマス一色ですね。
今年は舞浜地区のお家のイルミネーションはどうなんでしょう。
一時期よりはかなり落ち着いたようですが、まだまだ凝った飾り付けをするお宅もあるんでしょうね。

さてさてサボりにさぼった掃除をしなければ・・・
だれか私に体力と気力を分けてください!!(←切実・涙)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

家計調査 

2006.12.01

20061201185200
こんなものに当たってしまいました。
今日から半年家計簿付けてくださいという事ですが、はっきり言って無理!!!
普段、家計簿付けてないし。我が家は丼勘定です。細かい事はいやー!!
なんか吐気が・・・

BLEACHイラスト集感想 

2006.12.06

カラーイラスト70余点、価格約1500円。
鋼のイラスト集を彷彿とさせましたが、まあそんな感じで(笑)
私としては、断ち切りじゃなくてこういうふうに周りに余白が欲しかったな。



あと、ドラゴンボールの時もそうだったけど、作者コメントが最後にまとめてあるのは見づらい。
カラーと見比べないと分からないコメントだとなおさら。
他(ワンピとかアイシとか)のは見たこと無いけどみんなそういう編集なのかな。

新参者なので、見たことの無いイラストも結構あったので良かったですvvv
お気に入りを挙げたらきりが無いので省略(笑)
そういえば家に第二回の人気投票順位発表時の本誌折込ポスターがとってあります。
その頃私の嵌り物は遊戯王だったさ~(笑)
子供はすでにBLEACH好きで「取っといて」と。
何がどう転ぶかわかんないものですね(苦笑)

そういえば一護の髪色って"Honey"(コピックの色だよね?)だったんだ~!!
ちょっと「えっ?」となってしまったのは「蜂蜜色同盟」さんのせい。
エドの髪色は「蜂蜜色」って呼び方がいいなvvという同盟さんなんですが、そこですっかり刷り込まれちゃって(笑)
実際蜂蜜って色とりどりだけど(アカシアなんかは薄い黄色だし、蕎麦は褐色)一般的にオレンジのイメージじゃないもんね。
まあ兎に角このイラスト集で”一護の髪は蜂蜜色”に一番びっくりしたよ(笑)


テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

衝動買い 

2006.12.08

20061208130006
グッチ裕三さんのキッチングッズ。
あまりのかわいさに衝動買いしてしまったフライ返しvvv

BLEACH THE BEST 来ちゃったよ?! 

2006.12.12

ついさっき届きました!!!
只今、Dテク視聴中(笑)

発売日、13日じゃなかったっけ???
代金引換にしてたんですが・・・電話に居留守使わなくてよかった(苦笑)
というか今日仕事休みでよかった!!!

ブックレットの中に久保センセの描き下ろし一護がvvv
かわいいvvv普通の一護vいいなぁ・・・
これだけでジャケットの一護を許せてしまう私って奴は(←イラストが気に入らないらしい・笑)

とりあえず鋼の時みたいに菓子箱型のパッケージじゃなかったのでよかったよ。
いちいち箱開けるのめんどうだったから。

DVDは子供が帰ってきてから一緒に見ようと思います。
スロー・静止を駆使して文句を言ってそうな気がしますが(笑)
ほうき星とLIFEにはボーナストラックがあるようですねvvv

しばらくエンドレスで聴いてそうですvvv

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

グッズを買いに!! 

2006.12.14

ジャンプフェスタが明後日にせまってますが、知り合いで行く方いらっしゃるのでしょうか?
アニメイトやジャンプショップには行かないので、16日にグッズを買いに行こうと思ってます。

一人で・・・

絶対変なおばさんです(笑)
娘?は受験生なので自分で自粛を決め込みました。
娘?は午後から用事があるので、「疲れるからイヤ」だってさ。
仕方ねーなぁ。
クリスマスプレゼント兼用ね。
子供のリクエストも入れると・・・

ちびボイス 銀さん、沖田、土方
クリアファイル BLEACH
折りたたみ傘 BLEACH
マグカップ ギャグマンガ日和
飴魂
真選グミ
Tシャツ 銀さんの着物柄、真選組制服風
デラックスメモ
ランボ牛柄Tシャツ
両さん似顔絵巻

こんな感じですが、商品を見て買わないものもあるだろうし、衝動買いもありそう(笑)
何時に出ようかな~。
9時半のジャンプステージの生久保先生を見たい気もするので・・・1時間あれば着くかな?8時半?
まあどうしてもって言うんじゃないので・・・(笑)
天気良いといいなぁ。


さて今日はホテルのディナーショー行ってきます。
ゴダイゴです(笑)
もちろんただですvvvばあちゃん付きだけど(笑)

では子供と旦那の飯作ってきます!!!

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

NHKで映画番宣?(←違うから) 

2006.12.16

昨夜、NHKを見てたら「千の夜をこえて」が流れてきて「何?」と思ったら”TR(トップランナー)”の番宣でした。
17日(日曜)午後7時、教育テレビ。
ゲストがAqua Timezなのね。
ミニ(ミニ)ライブもやってくれるそうですし、トーク番組初出演らしいので、興味のある方はごらんくださいませ。

ちなみにTRのHPはこちら

しかし紅白出場が決まったとはいえ、映画公開翌日に主題歌歌ってるバンドを取り上げるNHKって(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプフェスタ 

2006.12.16

20061216181736
なんかいろいろ違ってますが・・・
買ってきました。
ちょっといくら使ったか考えたくないです。

やっと・・・ 

2006.12.19

久しぶりに絵を描きました~。
クリスマス一護。
ホントは虚圏潜入組の集合絵にしたかったのですが、時間と体力無くて挫折・・・(涙)
でかくて重いのでサムネイル。




あぁ、なんか歪んでるんだよなあ・・・
背景白の方が良かったかも。

そういえば映画公開ですね。すでにあちこちのサイトさんでネタばれされてるので読ませていただいてますが、やっぱりレンタル待ちます。
鋼よりは観たいと思ってますが(苦笑)

次は年賀状だ・・・

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

おせんべッ 

2006.12.21

20061221094821
旦那がもらってきました。
個包装の袋にたちばな家の顔が。
これは塩味ですが、しょうゆ味もあり。
ごくごくシンプルなおせんべいです。

DVDBOX 

2006.12.22

20061222122322
来ました、ファーストガンダムDVDBOX1でございます。
もちろん旦那が買ったんですよ。
煽ったのは私だけど(笑)
しばらくガンダム三昧ですね。
ちなみにこれといったお気に入りキャラはいません(笑)

ゆず 

2006.12.23

20061223084740
昨夜の柚湯のゆずの娘達の落書き。
うわぁ、昨日の湯はカビルンルン入りかよ!!

メリクリ! 

2006.12.24

20061224211133
今日の夕食。
ローストチキンは旦那作。
その他ポットパイ、エスカルゴ、セーグル、グリーンサラダ、ワイン。
それではいただきます!!

WJアニメあれこれ 

2006.12.27

来年1月4日のアニブリ、一護とルキアの出会う前の話・・・ってSOULs.とVIBEs.の描き下ろし、アニメにしちゃうんですかね。
10日からは破面編開始だそうですが、娘達来年からはちゃんと見るのかなアニメ(私も・・・)
バウント編うちでは評判悪くて・・・(苦笑)
そういえば娘?のクラスの男の子には織姫は人気が無いようです。
「ぶりっ子っぽくていや」なんだそうだ。
で誰が人気かというと、乱菊さんらしい。
なんでも「乱菊さんはエロカッコイイ!!」んだそうです(笑)
そんでもって「夜一さんはエロい!」んだとか。
瞬コウ時の脇乳がエロいそうだ。
砕蜂は?「あ?別に・・・胸無いし・・・」
中坊ども色気づきやがって!(笑)

そういえばDグレの神田の声が吉良の声だとかで、娘?が神田の出る回を見てません。
神田は大好きだけど吉良が大嫌いなんだよ。
BLEACHの中で唯一嫌いなのが吉良らしい(笑)
吉良はうちでは評判悪いな~(苦笑)
「どう聴いても吉良の声なんだよ~~!!ダメ!!無理!!!」なんだってさ。
ラビの声もなんか微妙だし、私は珍しくアレンの声に馴染めません(いつもは割りとすぐ馴染むんだけど・・・)
なんかうちではDグレのキャストは「いまいち」なようです。
そうそう、26日関東地区放送分の話の作監に懐かしいお名前を発見!
仕事場の先輩だったHさん、今Dグレなんですね~vv
久しぶりにクレジットに知ってる名前を見つけて感動~!!

リボーンですが・・・
絵はまあ置いといて(笑)どうも演出の間が悪いのかテンポが良くなくてモタモタした印象があるんですが・・・
「いや、どうもねぇ・・・」て言ったら、珍しく見てた旦那が
「これ間とか言うより声優が下手なんだよ」と言うみもふたも無いお返事が(汗)
そりゃね、あんたは割りと中堅~超ベテランな声優さんとお仕事する機会が多かったからね。
みんな初めから上手かったわけじゃないから、ね?
ちなみに今旦那が凄いと言ってる声優さんは藤原啓治さんです(笑)

銀魂はスタッフがめちゃめちゃ楽しんでるのが分かっていいですね~。
旦那(現役演出マン)によると、
パロディは

「やったもん勝ち!」

なんだそうだよ(笑)
「文句を言ってくるのは心の狭い藤子プロくらいなもの」という認識のようです(過去になにかあったらしい・笑)
作画も崩れてても気にならないんですが・・・(わたし的にはね)
銀さんの声かっこいいしvvv(笑)
という訳で、只今◎なのは銀魂でございますvvv

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

皆様、よいお年を 

2006.12.30

2006年も今日明日で終わりですね。
まだ掃除も終わってませんが・・・(終わるのか?)
今年の描き納めの一護でございます。



下書きせずにぶっつけで描いたから歪んでます。
まあ下書きしても歪んでるんだけど(苦笑)
来年はもうちょっとちゃんと描きたいなぁ。

今年は下の娘が中学入学したのと、猫を飼い始めたのが我が家のTOPニュースかな。
色々な方と出会えたり、久しぶりに再会したりvvv
怪我も病気らしい病気もせずに1年過ごせました。感謝vvv

それでは皆様、よいお年を!!

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
