七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


りんごのケーキ 

2006.11.01

ついうっかり(?)作り方を一護&ルキアで漫画風にしてしまったので、こちらに(笑)
ほんとは小説発売前にUPしたかったのですけど・・・(根性無し)
○ンタロウさんのレシピなんですが、本当に簡単で美味しいのでぜひ作ってみてください~vv
紅玉が出回る今の時期がベストです。

材料(4人分)
りんご(ぜひ紅玉でv)・・・中3個
レーズン・・・・・・・・・・大さじ2
ラム酒・・・・・・・・・・・小さじ2
卵・・・・・・・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・・・・・・・100g
サラダ油・・・・・・・・・・1/2カップ

薄力粉・・・・・・・・・・・200g
重曹・ベーキングパウダー・・各小さじ1
シナモン・・・・・・・・・・小さじ2
ナツメグ・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

子供が小さいからお酒とスパイスはどうかしら?と言う方はレーズンをぬるま湯でもどして、スパイス抜きで作ってください。
それでも十分おいしいです。(一回ぼーっとしてて入れずに作ったことあります。笑)

では作り方は続きに。



続きを読む »


テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

りんごのケーキ2 

2006.11.01

20061101084351
出来上がりはこんな感じです。

野生? 

2006.11.02

20061102210142
この調子で噛みついて来るんだよ。痛いってばサ!

ご指名頂いてたので(笑) 

2006.11.04

先日お邪魔したら、ご指名いただいてたので貰ってきました。
暦さんサンクスv

このバトンは「ちょっと困ったな~」がコンセプトです!
そしてそんな困った問いにセリフで返答しなさい
※この説明は絶対に載せる事

■まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
いつも娘?がお世話になっております(笑)
入試に向けてがんばってください。

■ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた。
「頭、なでなでしていい?」

■くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われたら
「別にいいです。」 が、「余計なお世話じゃ」と心の中でつぶやく。

■朝起きたら全裸だった。
「・・・」とりあえず周りを見回して着てたものを探す。

■角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?
「なかよし~v」テレタビーズ風に言って痛みを分かち合ってもらう(足を踏む)

■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?
娘?が高校合格が決まったら携帯を買ってやる約束になってるんだよ。
ついでに私のもカメラの画素数の大きいのに機種変しようかと思ってるんだけどさ。
今使ってる携帯は小さくてちょっと丸いフォルムが手に馴染んでいいんだ~。
でも今の主流な機種は大抵四角くてごついんだよね。
auは割とかわいいのがあるんだけどdocomoなんですよ。番号ポータビリティってもメアドは変わっちゃうしね。携帯番号よりメールアドレスの登録のが断然多いし。
姑がdocomoが好きみたいでさ。割引とか考えると他のところに変わりづらい。
機種変えたら待ち受け画面の一護画像や、アニソン着メロは撮りなおしたりダウンロードし直さなきゃいけないんだよねぇ・・・
でももう3年半使ってるし・・・
カメラ・・・デザイン・・・手間・・・う~ん・・・
って携帯事情を語ってどうする。
一護の画像を手放せないので「絶対イヤ!!」

■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!
「・・・」
微妙なお年頃ですから(笑)もちろん見なかった事にしてあげますvv

■バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ! そこで大好きな10人をチョイスだ!
10人ってなに?
子供の友達に失礼も何もあるかい!(暴言)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

BLEACHイラスト集 

2006.11.06

あうあう~~~っ
ラフみたいなのしか描けないよ・・・(涙)



さてさて!!や~~~~~~~~~~っと出るんだね。
BLEACHイラスト集!!!
A4版はいいとして、1470円(予価)ってものすごく安くね?(イラスト集としてはって話です)
”装丁こだわりません”ですか?
まあどんな形でも出てくれりゃいいんだけど。
この値段なら見る用と保存用、悩まないで2冊買えるわvvv

2007年のアニメカレンダーの内容がちょこっと紹介されてますが・・・
顔アップじゃないほうの表紙の一護がかっこいいのでちょっと心動いてます。
子供と相談だな。
脱線しますが、ドラゴンボールZでキャラ別カレンダーが出てるんだねえ。
トランクスと悟空・・・アニメ絵じゃなかったら即買ってるな、私(笑)
あとね、ローソン先行発売商品でマグカップが2種類でるんだそうで・・・
一護&一~六番隊隊長、ルキア&七~十三番隊隊長。
写真で見る限り、原作絵っぽいので欲しいなぁ~。

おっと、感想も書きたかったけど、仕事に行かねば・・・
兎に角イラスト集、楽しみ~~~vvvv

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと気がかり 

2006.11.08

ネルの登場以来すっかりベビーシッターと化してる一護くんですが(笑)
ネルには「一護と結婚するっス~~ッ!!!」くらいの勢いでいて欲しいね。(兄妹って言ってたんだから女の子だよね、ネル)

15neru.jpg

しかし一護、キャッチアンドリリースって・・・投げ返す気満々?(笑)

以下最近のBLEACHを読んでの感想と考察。

続きを読む »

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

なんとかぼちぼちやってます 

2006.11.09

先日受けた検診の結果が返って来ましたよ。
が~~~ん!!!!HDLコレステロールがめちゃくちゃ減ってる~~~!!!!
犬の散歩サボったツケがこんなところに!!!
そういえば酒もほとんど飲まなかったっけ・・・(適度な飲酒で上昇するらしい)
青魚は・・・干物、以前より食べなくなったかも・・・
やばいよ、マジで・・・
益々更新が停滞しそうですが、背に腹は変えられないので散歩行こう、散歩!

月曜の夕方旦那から電話があった。この時間の電話は大抵録画の要請なので、NHKでドキュメンタリーでもやるのかと思ったら「のだめ録っといて!!」だと。
クラシック好きで自分で打ち込みで演奏もするやつなので、のだめの漫画にかなり興味があったようですが、絵がダメで読めずにいるんです。
先日惣領冬実の「チェーザレ」買ってきて、「こういう絵だったら読めるんだけどなぁ」って、それ絶対のだめじゃ無いから!!!そういう絵ののだめ読んでも面白くないから!!

昨夜畳まずにほったらかしにしていた洗濯物3日分をベッドの上に置いたまま脇で丸くなって居眠りしてたら、旦那が全て畳んでくれましたv( ̄Д ̄)v
思わず「先輩すごいです~~vv」って言ったら「千秋の気持ちがわかるよ。なんで俺がこんなことを・・・」
と返されましたヘ(゚∀゚ヘ)

今日は娘?の眼鏡を買いに行きました。「眼鏡かけると頭よく見えるはずなんだけど・・・」と言いながら選んでました。
そうは見えなかったらしい(笑)
出来上がりは土曜の午後です。
昨日は三者面談で志望校決定してきました。試験まで頑張ってくだされ。

まあそんなこんなでなんとかやってますから安心してください、父ちゃん。
一周忌の法要帰んなくてごめんね。花かご送っといたから。
一年は早いね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

カレンダー2つめ 

2006.11.11

20061111193139
某サイトさんで「気になるのですが・・・」と書かれていて、アマゾンには画像が無かったのですが、発売元に行ったら画像があったので、注文しちゃいました。
プリンティド イン ジャーマ二ー。
表紙は描き下ろしなのかなぁ。
見たことないんですけど。
旦那が「日番谷が隙間家具みたいだ」とか言うし。
娘?激怒。かなり打ちひしがれておりました。
でもなんか言い得て妙。ちっちゃいからねぇ(笑)
カレンダー本体は見たことのあるイラストばかりだったのですけど、
ハロウィン絵が開いた状態で見られたので嬉しかったです。
今年のカレンダー(2006)買いそびれてしまったので、内容が分からないのですが、もしかして今年のカレンダーのイラストがそのまま来年度になってるとか?

>追記<
やはり今年のカレンダーがそのままヨーロッパ向けになってる模様。
買いそびれてたのでラッキーでした。
中古品出てたけど、プレミアついちゃって、最後は確か6000円くらいになってたかな。元は1600円くらいだったはずなのに。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

どういう奴なんだ、自分 

2006.11.14

ちょっと自分を見つめ直してみようかと・・・(どんな自分を?笑)
ぱとさんのところから貰って来ました
「究極の2択・あなたはどっち派?バトン」

1:小柄or大柄
ちっちゃいキャラも好きですが、本当は背の高い方が好き。

2:色白or色黒 
色白。色素薄いほうが断然好きだvv

3:眼鏡orグラサン
目が見えるほうが好きなので、眼鏡。

4:インテリ系orガテン系
インテリ系。頭いい子は好きさvvv

5:学ランorブレザー 
ブレザー。いろいろ合理的だもん。
でも空座一高の男子制服は学ランタイプなんだよね。
15sai.png


6:熱血漢or冷血漢
見た目冷血漢というか斜に構えた奴、でも実は熱血~が好き。

7:黒髪or金髪
オレンジ(ないから (←ぱとさんに一票vvv笑)
黒髪かな。ほんとは濃い茶色が好き。

8:短髪or長髪
う~ん??あれ、肩より髪が長い男性キャラで好きなのってエドくらいかな。
ということで、短髪。
女性キャラは長くても短くてもvvv

9:つり目orたれ目 
もうそりゃ絶対、つり目!!!
最近の初期設定全く無視のつり目一護が!一護が!!一護~vvv
久保センセイありがと~~~~!!!

10:硬派or軟派
硬派かなぁ。

11:トランクスorボクサーパンツ
う~ん、キャラによるかな。ドラゴンボールはトランクスvv(←違

12:王子or騎士
どちらも捨てがたい。裏を返せばどっちでもいい。
どっちが主人公かによる(主役スキー・笑)

13:天使or堕天使
どちらかといえば堕天使。
そういえば天使の本何処に行っちゃったんだろう???(ひとりごと)

14:組織のトップor組織のNo.2
組織という枠にはめるなら?2。補佐役が好きなんだよね。主人公好きと言いながら。

15:いつもニコニコorいつもツンツン
ツンツンかな。見た目クールなキャラの方が好きなので。

16:サッカー少年or野球少年
サッカーかな。翼好きだし・・・

17:20歳以下or20歳以上
12~18歳限定で(笑)時々年齢不詳キャラあり

18:オヤジ攻orオヤジ受
オヤジ攻でお願いします。

19:眼鏡攻or眼鏡受
眼鏡は攻。鬼畜なのがよ(強制終了

20:先生×生徒or生徒×先生
基本先生×生徒。誘い受けなら生徒×先生でも可。

21:受キャラが好きor攻キャラが好き 
これねぇ・・・
♂×♂CPで主人公が好きだと自動的に受けキャラ好きってことになっちゃうんだよね(笑)
まあ確かに好きだけど(苦笑)
ただし受けでも漢前推奨。女々しいのはちょっと・・・

22:中性的キャラの声は女性声優or男性声優
声が合ってればこだわらない。

23:ほのぼのな関係or危険な関係
描くならほのぼのというかギャグだなぁ。
読むなら危険な関係のが好き。

☆お疲れ様でした。 最後に次に回す人を5人指名して下さい!
強奪しといて申し訳ないですが、アンカーで。

好きなキャラの絶対条件はつり目vvという事ですかね(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

にょきにょき 

2006.11.14

20061114093026
しいたけ栽培キット。
わりと簡単です。一回に二、三パック分は収穫できます。
鍋や焼きしいたけにvvv

となりの801ちゃん 

2006.11.15

となりの801ちゃん となりの801ちゃん
小島 アジコ (2006/12/14)
宙出版
この商品の詳細を見る

うっかり紹介。
がんばれ、チベ君(笑)

>追記<
詳しくはこちら。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

UVERのアルバム買いました 

2006.11.19

今更ですがUVERworldの1stアルバム買いました。
感想を一言でいうと、
「もっとバラード聴きたい!」
UVERの曲ってちゃんと聞いたことのあるのって「D-tecnoLife 」だけだったのですけど、かなり力入ってたんですね声に。
それも良いんですが、普通に歌ってる時のTAKUYA∞の声、透明感があってそれで少し甘くて曲の疾走感に負けない力強さもあってすごくいい声だと思いました。
アップテンポな曲が多かったので↑の感想となりました。
ぜひギター一本かピアノ伴奏でvv(弾き語っていただければなお◎)

Timeless (Special Edition)(期間生産限定盤)(DVD付) Timeless (Special Edition)(期間生産限定盤)(DVD付)
UVERworld (2006/11/22)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


CD買ったの17日だったのですけど、今日色々見てたらこんなの出るじゃないですか!
早まった・・・ですか、ね? aさん(笑)
ジャケイラストは娘?がかなり気に入ってますvv

以下「Dテク」聴いててふと思ったこと。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ネルの色判明 

2006.11.21

顔の刺青(?)やっぱりピンクかぁ・・・
ちっ
赤系だろうとは思ったんだけど、あえて青くしてみたりもしましたが、オフィシャル出ちゃったらしかたない・・・
まあ、かわいいのに変わりないし。



さて、ネルって何者?

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

ストラップ 

2006.11.23

20061123172426
旦那からピチョン君のストラップをもらった。
かわいいんだけど、すぐ体がとれそうで怖い(笑)

久しぶりにあさりよしとお 

2006.11.23

るくるく 1 (1) るくるく 1 (1)
あさり よしとお (2003/01)
講談社
この商品の詳細を見る

この辺の本屋では見かけなかったので、アマゾンで1~6巻まとめ買い。
私が「カールビンソン」旦那が「まんがサイエンス」を買ってたのですが、久しぶりに新しい作品買いました。
相変わらずのセンスとテンポvv
るくちゃんかわいい~~んvvv

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
