七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


おニュー 

2006.10.02

20061002115805
おニューって死語?
ベッドが新しくなりました。
娘曰く、ミニーちゃんカラー(笑)

天高く馬走る? 

2006.10.02

見ちゃったよ、NHKのライブ放送(笑)
ディープインパクト、凱旋門賞3着!
残念~。惜しかった・・・んだよね?
仕掛けが早かったのかなぁ。
「もうこのまま外国のレースだけ走ってろ」とは旦那談。
日本では3冠取っちゃったし。でもやっぱり有馬記念は押さえて置きたいですかね。
凱旋門賞は日本で馬券が買えなかったので、ギャンブラーの方にはこちらスプリンターズステークスの方が気になったんじゃないでしょうか(笑)
1着のテイクオーバーターゲット(豪州馬)!
11万円でガレージセールで売られてたんですか?!
それが今や獲得賞金3億円超!!!
買った調教師も調教師だけど・・・
人生何が起こるか分かりませんね。
というか日本ではありえな~~い!(笑)

旦那が競馬から遠のいてだいぶ経つので、最近の競馬事情はさっぱりですが、G1くらいはチェック入れてたりします(笑)
馬の走る姿は美しいですvvv

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

本日の出費&いろいろ感想 

2006.10.05

本日購入のコミックス
BLEACH24巻
メゾン・ド・ペンギン1巻
Bartender6巻

■という訳でバーテンダーの佐々倉溜

sasakura.png

WJ以外の漫画で先に読んでたものがアニメ化されるのはギャラリーフェイク以来ですかね。
う~ん、アニメよりもドラマの方がよかったなぁ、個人的には。
絵柄は結構好きだけど、あえてアニメ化する絵でもないと思うんだけど・・・
■BLEACHは各話のすきまのおまけ漫画が面白すぎvvv
修兵、巨乳好きなんだね~。カラブリでも恋次と一緒に「蛇尾丸女体化」で妄想してたしね(笑)
それから巻のラストのコマ!!!
もう、なにこれ!なにこれ!一護何て表情してるの~~!!!
ぎゃ~っ!!!
で、この回を本誌で読んだ日は仕事が手につかなくて~~~!(爆)
そういえばアニメのOP/EDが変わりましたね。まだOPしか見てないけど、好きだな。また後でスロー再生などして楽しみたいと思いますvvv
■メゾン・ド・ペンギンは子供が買う予定だったのですが、買えなくて増刷待ちになってました。見つけたので買いました。
私は本誌で読めば十分なんだけど(笑)

さて本日最高の出費は「マッサージ」(笑)
ちょっと前から左肩が痛くて・・・(涙)
いつもなら首から肩がはって頭痛がひどいんですけど、肩の痛みだけなのは初めて。しかも時々刺すように痛いんだよ。
旦那にかなり揉んでもらったけど、すぐに痛くなってきちゃうので、30分3150円のクイックマッサージ行ってきました。
最後に出してくれたカモミールティーが美味しかったvv
そんでさすがプロ、体のホカホカ感が長続きしてました。
腰にかなり負担がかかってるらしくて「ぎっくり腰に気をつけてくださいね」とアドバイスをいただきました。
あ~~、それは避けたいなぁ。
気をつけよう・・・ちょっと仕事柄むりそうだけど(微笑)


うおお!寝ちまったぜ!!
本日の出費じゃなくて昨日の出費だ!!!
BLEACHのOP、スローで見てきました!!!
明滅に近いカットとかあって放送コードぎりぎり?(笑)
画面全体じゃないから無問題なのかな。
しかしこんなに内容先走っちゃって良いんですか??
本誌読んでないと内容不明。
半年先って感じですけど・・・その頃はまた別のOPだよねぇ(笑)
で、ちゃ~んとイチルキなのがグッジョッブvv
EDは兄さまが意味不明(笑) 出すぎ。

デスノートとDグレも見ました~。
デスノは”さすがマッドハウス”でした。以上(←おい)
そんなに思い入れが無いので語れないや。
Dグレは良かったんでないですか。キャラ一気見せ。
みんな揃うのは一体何話になるのやらですけど・・・(笑)
アレンの声がちょい違和感。そのうち慣れるでしょうけど。
作画はまぁあんなものでしょ。
遊戯王、BLEACHとちょい痛い作画に泣かされたので、仲間が増えるかと思うとうれし・・(殴)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

遊ぶ 

2006.10.08

20061008093551
ついつられます。
猫の性(笑)

眠い 

2006.10.08

20061008113449
とりあえず、あたしも元気です。

かつを節けずり 

2006.10.08

20061008200640
買っちゃいました。今日は湯豆腐です。

やったー!(笑) 

2006.10.09

20061009123639
やっと出るのねvvv
特典DVDお待ちしておりました!!
今週のジャンプは叫びところ満載だったのですが、とりあえず、骸ー!!!、メリー号!!!と叫んでおきます(笑)

盲目バトン(痛) 

2006.10.10

ぱとさんから「ねっとりと一護で」とご指名いただきました~(笑)
ありがとうございますvv
いやいや この頃一護熱が再燃しててこりゃやばいと自覚してる時にえらいモン頂いちゃいましたね・・・
か~~~~なり痛い回答になりそうです(爆)

それでは■盲目バトン(黒崎一護編)■ねっとり行ってみましょ~~vv

1.いつからあなたはこの方が好き?
結構紆余曲折ありまして・・・
遊戯王熱が少し冷めたころ娘に「BLEACH読みなよ~」と薦められてたのですが、そのころまだ絵があまり好きじゃなくて(笑)かなり気にはなってたのですけどね。
そうこうするうちにエドに蹴落とされて鋼の谷に落ちました!!
暫くしてコミックスを飛ばし読みしてるうちに鋼のアニメ終了と入れ替わりでアニブリ放送開始。
しかしアニメも夕飯作ってる時間だったのでちらちら見る程度。
そのうち鋼熱(映画の内容で)急降下。
そのころたまたま読んだWJがソウル・ソサエティ編のラスト、ルキアが一護に「ソウル・ソサエティに残る」と告げる回。
「・・・残りたいって思えるようになったんなら・・・ いいんじゃねえか それでよ」って ち ちょ あんた!!この子(ルキア)助けるのにここまで来たんでしょ~が!?あぁもうあんたって子は、まったく!!!
と、この辺で半分嵌ったんだよね(笑)
ところがさ、いざ描いてみたらこれが似無いんだよ、マジで!!!
それでまた宙ぶらり~ん(苦笑)
決定打はさらに後、ヤミー戦で自滅した後の落ち込み一護あたりかなぁ・・・
あ、ビジュアル的にたれ目からつり目っぽく(目つきがきつく)なったことも嵌る要因でございました。
しかしなんやかやで一護に嵌ってもう1年です(笑)

2.この方の魅力について語ってください
え~っと・・・そんなことさせたらコミックスやイラスト並べてこのシーンのこのせりふが!!とかこのしぐさが!!とかこの表情が!!とかこの体のラインが!!とか語り始めるよ(笑)
そうだねぇ・・・1番の魅力は凛と強いまなざしとまっすぐな心かな。

3.この方の属性を一言で!
エロかっこいっ(殴

4.この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
漫画なら1-3担任の越智さん!!!
これやりたい!!!
tataku139.jpg

出席簿で一護の頭、がつ!がつ!
一護が歯向かえない数少ない人だし(笑)
アニメならぬいぐるみリリンvvv
一日中一護に纏わり着いて無防備状態を触り放題!!!
布団に潜り込んでも怪しまれないし、「のど渇いた!」って言ったら飲みかけのドリンク渡してくれそうだし、生着替えも拝めそうだし・・・
あぁ!!リリン、本気で換わってくれ~~!!!(←ただの変態)

5.この方のイメージカラーは?
そりゃもうこれしかないでしょ!!髪の色のオレンジ!!

6.この方に似合う季節は?
夏ですね。

7.この方のイメージフラワーは?
やっぱりオレンジ色の花・・・だよね。コミックスでは一護の髪色を一箇所だけ萱草色(かんぞういろ)と言ってるんだけど、オレンジというよりちょっと赤みがかった山吹色なんだよね、萱草。
夏の日差しの中すっくと立つオニユリかなぁ。

8.最後に一言!
久保せんせー!!そろそろ一護をすっきり勝たせてやってくれ~~~!!!
もう見ててまどろっこしくてイライラするー!!

9.好きな人を聞いてみたい5人(お題つき)
そうですねぇ・・・読んでらしたら・・・
anzuさん TAKUYA∞さんを叫んでください(笑)
SERUNさん 今一番語ってみたい方を(笑)
娘? 沖田か?好きなように語ってくれ(笑)
暦さん 笹塚さんですか?思う存分語ってくだされ(笑)
たつみさん ジパングキャラの一押しさんを熱く(笑)
もちろんスルーOKですのでv 気が向いたらよろしく~vv

あんまりねちっこくなかったなぁ・・・
しかしほんとここのところ一護がかわいくてかっこよくてかわいくてかわいくて仕方ないんですけどvvv(←危ない)
さて、最近ちゃんと描いてないのでお絵かきがんばりましょうかね(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

サイト縮小というか休止 

2006.10.16



aさん宅にお持ちしたものです。空がね、無性に描きたかったの(笑)

体調と気力が・・・ごにょごにょ・・・
一護は好きで好きでたまらんのやけど~vvv
暫く縮小運営というか、ほぼ休止?
リンクページもはずしてしまったので、順次ご挨拶に伺わねばと思ってます。
鋼の更新がほぼ無いので、鋼オンリーサイトさんはリンクをはずしてもらわおうかと、ずっと思ってたのですけど・・・
他コンテンツのあるサイトさんはブログのリンクに移動させていただくつもりです。
とりあえずこの場で・・・
申し訳ありません。
鋼は今でも好きですので、かげながら応援させていただきます!!
今までありがとうございました!!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

WJ46号BLEACHその他感想(?) 

2006.10.17

今週のBLEACHのお気に入りコマはこれですvvv



一護方向から描いてみました。ちょっと間違ってる?(笑)
一護にしがみついて怯えるネルかわえぇ~~vvv
「あのおじちゃんとおばちゃんは怖くないから。大丈夫だから、な」(笑)とか、
「失礼な!恋次はともかく私まで怖がるとは!」とか。
身長差30センチ・・・ルキアが一護を殴ると下から突き上げる形になるんだなぁとか、また馬鹿兄っぷりに拍車がかかってるなぁとか、このだらだらした展開なんとかならんかなぁとか・・・コミックスに纏まってから1年分くらいを一気読みしたほうが面白そうだなぁとか・・・
Tさん浮竹カラー出演おめでとう~(笑)

太蔵!!!扉すごいよ!!!思わず雨竜と並べちゃったよ!!!両さんのところにしっかり太蔵がいるし!!(笑)
リボーン
やっぱり骸はかっこよかったですvvv次週は雲雀だ~~~!!!(喜)
ネウロ
あ~、やっぱり今度ちゃんと描いてみようvvv
ボーボボ
「コイツ変な奴だったーーー!!!!」またかよ!!!なんかかっこいいキャラに恨みでも?(笑)
今回銀魂とDグレはチラ読み・・・なんかちゃんと読める回と目を通すだけで読めない回とあるんだよね・・・

そうそう、ドラマの”のだめ”。漫画そのままによく作ったなぁ。ちょっと感心。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

また寝ちゃった・・・ 

2006.10.20

昨日は仕事をお休みしたので、午後から落書きしてました(←家事をしろ!)
そういえば最近かっこいい一護を描いてないなぁと思い、描き始めたのですが・・・うぎーっ!!かっこいいは難しい・・・orz

15orange.png

しぃペインターのペンツールで描いて、テクスチャかけました。なんか鉛筆っぽくていいかも。

昨日中にアップするつもりだったのに・・・
ここ2日ほど11時頃服着たまま倒れるようにふとんに潜り込んで、そのまま朝まで爆睡・・・一瞬猫に足を咬まれて目が覚めたけど、ほんと一瞬だった(汗)
朝シャワーばっかや・・・湯船に浸かりたい・・・
そういえば浦安に2つ目の温泉施設が出来ました。
2つもいるのか??だいたい汲み上げて大丈夫なのか、この辺の地盤・・・
新しい方には犬の温泉もあるそうです。お台場の”大江戸温泉物語”の”綱吉の湯”みたいな(犬将軍ですね)

昨日は午前中、旦那の会社の保健組合の巡回主婦健診(ただv)だったので行って来ました。
うえぇ~~~。バリウムが不味くなってる・・・前のはもうちょっと飲みやすかったぞ。
バリウムは以前にくらべれば量も半分くらいになってるので、それはいいんだけど、炭酸がダメなんだよ~。げっぷするなって無理・・・吐きそう(涙)
あ、そうそう体重が一護と同じになりましたvv
って、どんだけ太ってたんだよ(苦笑)今も太いけどさ。
昔は50キロ切ってた事もあったんだけどなぁ・・・(遠い目)
とりあえず、体重キープ出来るよう頑張ります(笑)

それから、ディープインパクト!!やっちまいましたね~。
迂闊すぎだよ。フランス側の「ドーピングという言葉は使いたくない。そこには故意という意味が含まれるから」とのコメントがちょっと印象に残りましたね。
まあ馬に罪は無いわけだから・・・
引退決まってるんだから、今後の出走できるレースはもれなく出走して、有終の美を飾っていただきたいものです。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー来た!!! 

2006.10.20

コミックカレンダー2007『BLEACH』!!!
届きました~~~!!!! 11時ジャスト!

ひょ、表紙が~~~!!!

かっこいい~~~っ!!!

ぎゃ~~~~っ!!!一護の腰!!腰!!!表情!表情!!
誘ってますね?誘ってますよね?!
うおおぉぉ~~(鼻血)
ああ、仕事にならんかも・・・(苦笑)

娘?は日番谷の”へそ”で血を吐きそうです(笑)
叫び声がこだましそうだなぁ・・・

ご近所の皆様、申し訳ありません。
気にしないでいただけると幸いです。

犬の散歩に行かなくてよかった・・・(ごめん、犬)
ふふふ、後は銀魂を待つばかりvv

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

娘に書き置き 

2006.10.20

20061020121841
わはははvvv

バトン貰って来ました。 

2006.10.24

眠くてだるくてダメです。
おまけに今日は寒かった・・・追い討ち・・・
とか言いつつ面白そうなバトンを貰ってきてしまいました。
私のお馬鹿な思考パターンが見えるかも・・・

!!すみません!!
項目が2つ抜けてました!
ホワイト・お笑い を追加します。(27日AM10:50 修正済)

【枕詞バトン】

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。
何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。

例)たらちねの→母、荒野の→七人、鉄腕→ダッシュ


小さな→恋のメロディ
夜の→お菓子(うなぎパイ・笑)
イエロー→サブマリン(音頭?)
東京→タワー
スター→オタスケマン(つい♪きらっきらっきらっきらスタースター と歌ってしまった・・・)
怪傑→ズバット(ライオン丸と迷ったけど)
紅白→歌合戦
日清→戦争
アメリカン→ショートヘア(猫)
ブルー→キュラソー(青いリキュール)
雨の→御堂筋(歳がばれる)
大きな→栗の木の下で
ホワイト→クリスマス
お笑い→芸人・・・やっぱり”頭の体操”で・・・ねたが古くてごめん
電気→ブラン(カクテルです。飲んだこと無いけど)
ジョン→レノン
幸せの→黄色いハンカチ
大阪→で生まれた女
少年→よ大志をいだけ
マイケル→ジャクソン
宇宙→戦艦ヤマト
さすらいの→太陽(ごめん、古過ぎ)
博多→明太子
シティ→ハンター
電子→プラズマ
ガラスの→仮面
赤い→疑惑
山口→智子
デヴィッド→ボウイ
田中→角栄
ホテル→カリフォルニア
電動→自転車(安くなったよねぇ)
青い→三角定規(笑)
山田→花子
ミスター→アンドミセススミス(そういえば見てないな・・・今度借りてこよう)
白い→恋人(北海道のお土産)
ジョージ→ワシントン
横山→ノック(大観のがよかったかな)
笑福亭→鶴瓶
週刊→少年ジャンプ
レオナルド→ダ・ヴィンチ
恋の→予感
スーパー→マーケット
ハウス→ダスト(すみません。掃除します・・・)
日本→チャチャチャ!!!
夢の→ハワイ旅行(そう言ってた時代を知ってるのさ・・・遠い目)
ジェット→ストリーム(城達也)で切るか、アタック(黒い三連星)まで入れるか?(笑)
天使の→卵(昔のアニメの方ね・笑)
悪魔の→ささやき
優しい→悪魔(キャンディーズ・・・南海ではない)
悲しき→口笛(あぁぁ・・・もう年なんて知らん・・・美空ひばり)
愛の→証?巣?誓い?ぱっと浮かばないなぁ・・・”愛しの”ならエリーだけど(笑) コリーダにしときます。
ラブ→ロマンス
チキン→レース
ムーン→クリスタルパワーメイクアップ!!
わがまま→勝手(私?)
地獄の→沙汰も金次第
適当な→言い訳
くさい→物には蓋
浪速→浪花節だよ人生は
桂→ズラじゃない!桂だ!!
ワン→ツー!スリー!フォー!・・・009!!(♪あか~いマ~フ~ラ~なび~か~せて~)
名探偵→コナン(くッそー!以前はコナンと言えば未来少年、名探偵はホームズだったのに!)
海の→トリトン
壊れた→クラリネット
鈴木→イチロー
mixi→縁が無いな、きっと(苦笑)
横浜→中華街(結婚してから行ってない・・・)

そのとき思いついたものをあまりひねらずに書いてみました。
やっぱり歌や漫画ドラマ等の作品タイトルが浮かびやすい様です。
何個かでも一緒という方がいたら嬉しいですvv(←迷惑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ブリ小説? 

2006.10.30

読みましたよ。オフィシャル同人誌

基、小説?"THE HONEY DISH RHAPSODY"
面白かったと言うか、なんというか・・・
ちょっとシリアス入ったカラブリというか死神図鑑(ゴールデン)って感じです。
なんか小ネタ集みたい。
でもまあ、あの愛染離反後のソウル・ソサエティの話の雰囲気はよく書けていたと思います。
絶対買って読んで!とは言わないけど、買って損はないかな。
久保センセ描き下ろしの挿絵が3枚、鉛筆描きカットが3点。
ルキアがかわいいです。
ノベライズの松原真琴さんって「そして彼女は拳を振るう」の人なんだね。
読んで無いけど子供の本棚で見かけたな。
あ、カバーのルキアの着てる服、石田の作ったワンピースの長袖版だ(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
