七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


WJ感想・・・? 

2006.09.05

いつもより1時間も早く起きて、登校前ジャンプを買って読む娘?・・・
お前なぁ!!毎日それくらいシャキッと起きてみろよ!!
まったく・・・

以下娘?との会話。
リボーン
N「山本かっこよくてよかったねぇ。で、やっぱり骸より山本?」
娘「うんvv」
娘「でもさ、嫌いじゃないけど”メゾン・ド・ペンギン”より後ろってなんかアレだよね」
N「分かる。なんかムカつく・・・」

銀魂
N「あれな、ふざけてばっかりいる奴がまじめにいいことすると、高感度ぐ~んとUPするってやつ」
娘「そうそう、それだよそれ!!!」

Dグレ
娘「なんか(掲載が)すっごい前の方になってない?」
N「ほら、神田とラビ出たから・・・」
娘「やっぱそれか・・・」(お前も神田好きだよな・笑)

「なんか、今週号読み足りない~」
N「盛り上がりに欠けた?」
娘「流してる感じ?」
N「盛り上がってたのはアイシールドくらいかい?」
娘「う~ん、続けて読んでないからよく分かんない」

以下は娘?(笑)
「お、沖田~っ!!!!!!!」
「匪口出た~~!!!」
「おかあさん、BLEACH読んだ?パパ出てたね」私の趣味を知っている奴(笑)

アニメの声優さん・・・
L・・・犬夜叉、工藤新一ですか。ラビ・・・沖田ですか。リボーンの声優さんの発表遅すぎだよ。「この時期で決まってないわけ無いじゃん!」とは旦那談。

と言う訳で、以下は私のBLEACH感想(思い付きを並べただけ)なので暇な方だけどうぞ~。
でたよ!おやじーズvvv「黒崎」「その名で呼ばれるのは初めてだな」・・・前から思ってたんだけど、もしかして黒崎って真咲さんの方の苗字?一心って死神姿からして隊長やってたんだよね。で、ソウル・ソサエティに一護が行った時、その名前を聞いても誰も反応しなかったよね。黒崎一護から黒崎一心って容易に連想できるじゃない?なのに反応なしと言う事は違う苗字だったって考えられるよね?一心が死神の設定じゃなかったとも考えられるけどさ。でもソウル・ソサエティ編に入るにあたって、一護が死神の力を失う→失くしたのはルキアからもらった力だけ→実は一心は死神で、子供である一護には元々の死神の力がある→死神一護復活。とかありそうじゃありません?かなり前から一心死神設定って出来てたと思うんだけどなぁ。それで20年前に浦原、竜弦、一心の間でなにがあったんだろ?自ら死神辞めて義骸に入ったような言い方だったけど、「力が戻ったのか?」と言われてるところを見ると、なにかアクシデントがあったんだろう。竜弦が滅却師の仕事をしなくなったのと関係があるんだろうか?できてばその辺ちゃんと描いてほしいなぁ。ところで真咲さんに霊力あったんだろうか?義骸に生殖能力があるんかい!とか黒崎兄妹ってほんとに人間なんですか?とか空想科学シリーズのような突っ込みは止めておきますか(笑)そういえば10年前に真咲さんになにかあったような口ぶりでしたけど、スルーなんですね、久保せんせ(笑)3号前くらいから一護の表情がちょっと幼いんだよね~vvvツボツボvvv「来たか」・・・(「予定通~り」月風なのね。愛染さん)しかし織姫の能力を何に使うつもりなんだろう・・・グリムジョーを治したけど、怪我の回復じゃ無いのは確かだ(笑)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

やっと更新・・・ 

2006.09.06

やっと、やっと更新です。
なにがって懐アニサイトのTOP絵です・・・
5月に「ドロロンえん魔くん」UPしてからず~っと放置してたんです(滝汗)
6月はC翼にしようと下描きしてたんですが、例のNUDAのCM(原作翼がリフティングしてる奴)を見ちゃって撃沈・・・
そうこうしてるうちにほんとに描けなくなってしまいまして・・・
夏コミで「映画鉄郎描くね~」と宣言してやっと重い腰をあげました(へたれ)



あぁ~、メーテルの髪がぁ~~~(涙)
絵置き場に移す時に直そう・・・根性尽きました・・・

そういえば、「ボルテスV」のDVDボックスが出るんだねぇ。
欲しいけど、一回観たらもう観ない気がする・・・
はい、私は「剛健一」君が好きでしたvvv(笑)
あくまで主役好き~vv(爆笑)
当時は黒髪っぽいキャラの方が好きだったんだよね。
最近かな、好きキャラの髪色が金だったりオレンジだったりするのは・・・(笑)

旦那は「機動戦士ガンダム」(いわゆるファースト)のDVDボックスが欲しいといってますが、「買えば?」って言ったら、それより新しい釣竿が欲しいらしいです。
まあ、バリバリ働いて何でも買ってください(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

辛い!!! 

2006.09.07

20060907183342
本当に辛い!舌が痺れる感じです。沖田姉が好きそうです(笑)

さんさんさんちょくっ! 

2006.09.09

パル○ステム。の中のエル○ープ 私が加入している生協です。こちらはマスコットキャラの「こんせんくん」
本来は生協で取り扱ってる牛乳のパッケージイラストなんですけど。首都圏ではテレビCMが入ってるので、目にした方も多いと思います。



今ね、「お友達紹介キャンペーン」ってのやってて、興味あるとか入ってみようかなという方を知らせて、加入が決まれば紹介した人に「歌うこんせんくんぬいぐるみ」が貰えるんですよ。
ちょっと欲しい(笑)
けど、興味ありそうな人知らないしなぁ・・・知り合いはもういろいろなところ(こことか千葉コープとか)に入ってるし・・・
生協というと共同購入のイメージがありますが、個別購入もあります。っていうか、かなり個別の割合高いと思います。
私も共同から個別に移行した口です。
うちは牛乳、卵、豆腐は毎週必ず購入。ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、味噌、しょうゆもできるだけ生協で・・・キッチンペーパー、ティッシュ、ラップとかも買ってます。かさ張る重いものや、割れる心配をしなきゃいけないものが無いだけで毎日の買い物がかなり楽です。
怠けてるんじゃないよ、合理的と言って(笑)
ただ、ティッシュは安くないんだけど、ピーターラビットやムーミンのパッケージだったりするので時々衝動買い(笑)
商品の受け渡し時に次回の注文用紙を渡すのですが、ネット注文だと配達の翌朝まで注文がOKなので、届いたものを確認してから注文できるので便利です。ダブりとか減るしね。
野菜の欠品で献立のあてがはずれたりすることもありますけど、生協以外であまり見かけない商品とかもあって、嵌ると便利&楽しいです生協ライフ(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

猫はじめました。 

2006.09.10

20060910213629
家の周りをうろうろしていた野良猫を飼うことにしました。名前はのみしん(仮)・笑。犬と仲良くやってくれるでしょうか。

スペース 

2006.09.11

20060911121824
隙間が好き(笑)うしとらの上にだけはおしっこしないでね。

我が家の茶渡春 

2006.09.12

20060912085723
ジャンプ4ページ参照。なぜビーグル(笑)せめて柴だろう。スタッフの飼い犬か?

キュー 

2006.09.13

20060913205207
買ってみたけど、臭いがダメだ・・・新しいの買い直しだよ。

名前決定! 

2006.09.14

猫の名前決定です。
のみしん(仮)改め、びびりのびびで~す(笑)
最終10くらいからくじ引きしました。
それでは以下候補に挙がった名前(適当、言ってみただけ含む)
ねこ・ネネコ・ニャース・ルナ・アルテミス・プルート・うさぎ・ポチ・たま・みー・みけ・ちよ(ちよがみ)・みつば・沖田・よつば・もみじ・うりぼう・三宅島・犬が三毛・すけきよ・銀(前に飼ってた猫の名前)・神楽・エリザベス・エカテリーナ・やちる・いちご・みかん・オレンジ・はっさく・でこぽん・いよ(いよかん)・ゆず・エド・アル・ハル(ハル・ベリー)・エウレカ・ニルバーシュ・ニヤ・のだめ・ミルヒ・小西真奈美・のみしん
ちなみに犬が三毛は誤字ではありません。うちの犬です。黒・茶・白の三毛カラー(笑)

ところが、ここにきて娘?がどうも猫アレルギーらしいことが判明(汗)
直接触らなければいまのところ大丈夫なようですが、だっこしたり遊んだ後に必ず「目がかゆい、鼻がむずむずする、喉が痛い、咳がでる」と言ってます。
さわんな!!それ絶対猫アレルギーだから!!!
「え~、だってかわいいんだもん」
そりゃわかるけど・・・
「おかあさ~ん、鼻水が止まんないよ~。喉痛いよ~」
だから!!触るなってば!!!

はぁ・・・掃除こまめにしなきゃ・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

猫害 

2006.09.15

20060915091010
寝てる間に足にじゃれるのは止めて下さい。

ギンコ~!&超こち亀! 

2006.09.19

なんちゅータイトルやねん(笑)
皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか?
私は三日とも仕事でしたのよ、ホホホホ
しかも初日の朝から例の肩こり頭痛で吐きました。
そういう日に限って朝から仕事入れちゃったし・・・
人いないから休めないし。鎮痛剤飲んで這うように仕事に行ったワさ。
旦那が買ってきた超こち亀眺めてなんとか生きてました。
「こち亀連載30周年でいろんな漫画家さんが両さん描くんだよ~。相原コージとか荒川弘とか臼井儀人とかちばてつやとか吉田戦車とか!一条ゆかりやくらもちふさこや水野英子の両さんってみたくない?!」と2000円がちょっと痛かった私は旦那にそれとはなしに話しかけてみたんですが・・・なんかすんなり買ってきてくれた(笑)
面白かったですよ~!!!
個人的に好きなのは、荒川弘、いとうみきお、神尾葉子、岸本斉史、久保帯人、許斐剛、鳥山明、空知英秋、高橋よしひろ、星野桂、水野英子先生の寄稿漫画&イラストです(笑)
久保センセの両さん、めちゃかっこいい!!!でもギャグ(笑)
中川と麗子さんが描けなかったのが心残りですか、そうですか。
今度ぜひどこかで描いてください(笑)
そういえば、本誌の20作品の中の両さん全部見つかりました?
うちは最後まで見つからなかったのはナルトだったんだよね~。

タイトルのギンコ~!ですけど、読みましたよ!蟲師!
今朝友人に借りっぱなしだった「のだめ」を返すついでに「エウレカ」と廿世紀梨を持って行ったら、「蟲師」と幸水梨が返ったきました。
今日仕事休みだったんだよねぇ・・・ついうっかり読んじゃったよ。7冊。流し読みだけどね。もっかい読み直すつもりです。
うん、いいねvvv静寂とか蟲のざわめきとかが画面から伝わってくる感じ・・・時代も作者曰く「江戸と明治の間にもうひとつ時代がある感じ」だそうですが、まだまだ自然が脅威で(まあ、今でもだけどね)、身近に闇があった時代ですね。妖が潜んでそうな。
ところでギンコが誰かににてるなぁ・・・と思ってたのですが・・・
サンジだ。銜えタバコなんかしてるから余計だよ・・・
アニメ見てないから、おかげで平田さんの声でしゃべりますよ、私の脳内ギンコ。アニメの声優さん誰なんだろ?見たらきっと違和感だ~。
でもこんどDVD借りてこよう(笑)
という訳でサンジギンコ、蟲師の世界、好きですvvv

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 

2006.09.20

20060920103610
某長寿会の庭の隅に咲いていたので園芸種だと思いますが・・・白彼岸花。

 

2006.09.21

20060921114221
猫ばか写真が増えるかも(笑)

あぁ、また・・・ 

2006.09.22

う~、先月声優の鈴置洋孝さんが亡くなったばかりだというのに、今度は曽我部和恭まで~!!
どちらにも熱烈なファンだった友人がいるので・・・しんみり
鈴置さんのファンのこはネットで訃報を知って夜中に友人に泣きながら電話したらしい・・・
曽我部さんのファンのこにはスラップスティックのコンサートに連れて行かれましたよ。懐かしいなぁ・・・
あ~しかし!キッドに続いてアイザックまで~!!しくしく・・・
ご冥福をお祈りいたします。

さて、ちょっと前のBLEACHの吸血鬼扉絵以来、「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」が見たかったのですが(喜助と一護にやられたvv)子供達には「見たい!見たい!」言ってたと思うんだけど、旦那には一言も言わなかったはずなのに先日借りてきて、私がうたた寝してるうちに観てた・・・
気づいたらラストシーンだった・・・orz
と言うわけで返却日までに絶対観てやる~!!!

実は今絵板でイチルキ落書き漫画描いてます・・・
ストーリー自分で考えてコマ割ったの初めてだよ。
考え無しにコマを割っていったら5ページになっちゃった・・・
もっと短いはずだったんだけど・・・
いやあ、自分のデッサン力の無さに情けなくなるね、まったく(苦笑)
似せるのも諦めて自分絵です・・・
そのうちUPします、たぶん・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 

2006.09.24

20060924150747
赤いの全部、彼岸花です。きっちりお彼岸頃咲くのはさすが。

猫と遊ぶ 

2006.09.27

20060927172814
せっかく休みなのに雷鳴っててパソ開けません。漫画仕上げたかったのに・・・

パソ開けなかったので・・・ 

2006.09.27

今日は仕事が休みだったので絵板で描いてたイチルキ漫画を完成させようと思ってたら雷が鳴ってて描きたいときに描けなかった。
手元にあったVジャンプのカラブリ読んでたら白一ネタ(よくあるネタですが)が浮かんだので落書きしてました。
BLEACHの♂×♂CPだと白一推奨な私です(笑)
カラブリの内容はブログのリンクの「BLEACH今日のため息」様の”Vジャンプ11月号のため息”をご参照くださいませ。(記事にリンクがうまくはれなかったんです・・・涙)
という訳で、白一OKでお馬鹿な白哉もOKと言う方は”続き”からどうぞ~。

続きを読む »

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

猫害その2 

2006.09.29

20060929184529
網戸やられました。体当たりでもかましたんでしょうか。夏でなくて良かったよ。

今年の中秋の名月は十月六日 

2006.09.30

初イチルキ漫画~!
自分で話を考えてコマを割った2ページ以上の漫画はたぶん初描き。
しかも絵板。初心者なので顔だけ漫画です(笑)
おおらかな目でみていただけると嬉しいです。
ストーリーは更におおめにみてください(汗)
ほのぼの系うさぎネタ(笑)

お暇な方は ”続き”からどうぞ~。

あ~しかしまじでデッサン力が欲しい・・・

続きを読む »

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
