七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


BSアニメ夜話&鋼の同盟 

2006.08.01

また、古~いエド絵を引っ張り出してトレスし直してみたり・・・



8月7日から三夜連続で「アニメ夜話」やりますね。
最近まんがじゃなくてアニメばかりだなぁ。
1日目は「千年女優」2日目は「勇者ライディーン」3日目は「鋼の錬金術師」です。
千年女優は作品を見てないのでパスですが、後の2本は好きな作品なので見ます。
よく、寝てたり忘れてたりするんだけどね(苦笑)
ゲスト誰かな~?

そういえば、鋼の映画公開から1年経ってしまったんですよね。
早いなぁ・・・(しみじみ)
先日「鋼の主婦同盟」さんから「管理を引き継いでくださる方がいらっしゃらない場合、8月いっぱいで同盟を閉鎖します」とのお知らせがありました。
同盟設立の翌日から参加させていただいていた身としては、大変残念ですが管理人さんの負担を考えると仕方ない事かと思います。
すでに他ジャンルがメインになってしまっている私には、続けてくださいという言葉は口が裂けても言えないですし・・・
(もはやグリと聞いてグリムジョーが浮かぶような奴です)
後のほうに参加された方はともかく、初期は絵板の書き込みも活発で本当にたくさんのサイトさんにお邪魔させていただきました。
皆さん大人なかたばかりだったので、気持ちよく訪問させていただきましたよ。(私が1番マナー違反だったかも・・・汗)
まだまだ鋼~と言う方には大変失礼な言い方ですが、引き際も肝心かなと思う今日このごろ・・・ですが
漫画はまだ続いてるし、私がサイトを立ち上げられたのもこの同盟さんのお蔭なので、感謝してもしたりないので
ちょっと複雑な心境なんですよね・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

捨てられないじゃないか~~!!! 

2006.08.06

コミックス23巻も出たことだし、そろそろWJ本誌をスクラップしてたのを捨てようと思って、なにげに本誌とコミックス見比べたら、あれ?トリミングが違うーーー!!!



右ページの場合・赤線WJ、青緑コミックス掲載時
切れてるのは本誌サイズで1センチくらいです。
気にならない人は気にならないのでしょうが、私はだめ。
気持ちが他の物に行くまで切り抜きを捨てられない~~!!!
なんてこった・・・
と、とりあえず溜まったWJからBLEACH回収して、本だけでも捨てなきゃ・・・(10数冊山積み・・・)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

バナナケーキ 

2006.08.06

20060806164542
娘?作。レシピ通りに作ったら、甘い甘い(笑)でも美味でした。

もう残暑見舞いだよ 

2006.08.08

これはオフ友に出した、暑苦しい暑中見舞い。死覇装が致命的だね。
色鉛筆で塗ってあったのですが、スキャナで取り込んだらものすごく汚くなってしまったので、塗り直しました。めんどい。



しかしなんですかね、今週のジャンプ。
来週休みなのは、「一回休むからその間に頭冷やせ」ってことですか?
いきなりリボーンのアニメ化情報とか、Dグレのアニメ設定とか、放送局・時間決定とか放送時間変更とか・・・
作品内容や、おまけ漫画でもかなり叫び声がこだましたと思われます。
やはりおまけ漫画は某荒川せんせいの様に、おまけの方が面白いと言われて
「本望だッッッ!!!」と叫べるくらいの勢いで描いてほしいですね(今回はみなさん面白かったと思います/笑)

そういえば先週号のゲームはがきですが、娘?は考えすぎて「OUT」をこすりました!!!(苦笑)
白崎さんのTシャツとエリザベスのTシャツが~~~~(泣き笑)
ふと旦那にそのことを話したら「会社にあるのを貰ってきてやろうか?」というありがたいお言葉vv
で今手元に新しいはがきがあります。ありがとね~、旦那。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

夏コミ行ってきました。 

2006.08.12



夏コミ会場でお会いしたKさんが着てらしたアンサンブル着物が、とっても可愛かったのでルキアに着せてみましたv
襟元に綿レースがつけてあってほんとかわいいのvvv
上着を脱ぐとキャミワンピなのですvvv
お手製だそうです。すごい!!!

昨日はジパングでスペースとってた友人HさんTさんEさんと、学生時代からの友人MさんSさん(今回は鋼で参加)と、鋼の主婦同盟のCさんが参加されてたので会いに行ってきました!!
すみません、会いにです(笑)
ジパの友人とはちょっと前にも会ったのですが、MさんSさんとは6、7年ぶりかな~。
Cさんとはオフでは初対面だったと思います。Cさんのスペースの前でSさんとも会うことになってたのですが、行き違ってしまったみたいで・・・今度またお会いしましょう(笑)
他にも数人の同盟の方とお会いできて、少しの間でしたけどお話できて楽しかったですvvv
ごめんなさい~、すっかりBLEACHに流れてしまった私をゆるして~(苦笑)

色々な方にお会いできて元気を頂いた一日でした!!!
みなさん、これからもがんばっていきましょうvvv

今日は娘?が友人達と行ってます~(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

帰省します 

2006.08.13

帰省その他のごたごたで、4~5日留守にします。
法事なんだよね。郷里に帰っても友人とは会えそうにないなぁ。
でもコウノトリが空飛んでるのだけは見たい・・・



一護が勉強してる傍らで大人しくしてたけど、結局寝ちゃうリリン。
ぬいぐるみリリンと一護のコンビって好きなんですよ。
義骸リリンはあまり好きじゃないんだけど・・・
ぬいぐるみは抱きついててもキスしてても許す(笑)

実家はテレビ東京系の放送がほとんど見られません。
ポケモンすらやってない。
帰ってきてから、銀魂アニメみなくちゃvv
今一番楽しみなアニメは銀魂vvv(笑)

では、行ってまいります。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

京都タワー 

2006.08.14

20060814155731
二時間在来線待ち。

ガメラ3 

2006.08.14

20060814160326
京都駅をみるたびに、ガメラで壊されてたのを思い出す。もう何年経ったのかなぁ。


旦那にレギオンじゃなくてイリスだと突っ込まれた。
ガメラ3なのは分かってたんだけど、イリスって名前が印象薄くって・・・

やっと浮上・・・ 

2006.08.21

どうも田舎に帰ると体調を崩すなぁ・・・
早めに帰ってたのですが、どうも調子が悪くて・・・
昨日はひどくて一日中肩こりと頭痛がしてました・・・
鎮痛剤も効きやしない・・・
土曜日にaさん宅でイチルキ絵チャ会があったのに
だるくて参加できなかった(涙)
という訳でイチルキ?(笑)

hiyakedome.png

ruki.png

「オマエも日焼け止め塗っとけ」
一護って色素薄そうだな~とかいろいろ妄想(笑)

今週のWJはねぇ・・・
一護~~~!!!でございましたvvv
さて仕事なので感想は後で・・・纏まるかなぁ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

高校見学行ってきました。 

2006.08.23

最近ちゃんとした絵が描けなくて(ちゃんと?ふふん とか鼻で笑わないでください)こんな落書きしかできません・・・



ブレザーにチェックのプリーツスカートばっかりですね、制服。
かわいいんだけどさ・・・
ブレザー色はやっぱり紺が多いよね。スカートはえんじだったり青や緑だったり、ズボンはグレーのところが多いかな。
空座第一高校の制服っておしゃれだよね。
グレーの制服って大人っぽく見えます。

昨日高校見学行ってきました・・・暑かった・・・
ひたすら暑かった・・・
高校の最寄り駅からバスなんですが、私達が着いたら駅前のバス停に同じように見学の中学生達が20人くらい待ってました。
待ってりゃ来るかとバス待ちしてたのですが、時刻になってもバスは来ず、違う方面行きのバスが3台ほど通り過ぎて・・・
しびれを切らして私がバスの運転手さんに「このバス○○高校に行きますか?」と聞いたところ「そこ行きのバス停はここじゃなくて、あっちだよ」と・・・
みれば、50メートルほど右手にバス停が・・・
駅前ちょっと手前で三叉路になってて、そこで曲がって駅前のバス停には来ないのでした、目的のバス・・・
お~い!!!(滝汗)
中坊の群れに向かって「○○高校見学の子いる?このバス停じゃないって!!!」っと声掛けましたよ。
まるで 引率状態!!!(爆笑)
なんとか受付時間に間に合ったけど、あのまま待ってたら遅刻だったよ。
おかしいなと思ったら聞けよ!!根気よく待ってないでさ。
バスの運転手さんも言ってやってよ・・・
去年行った子たちは遅刻しなかったのかなぁ・・・
校舎は古い割にはきれいだったです。
何処に願書出すかは娘しだいですけど、いい感じなんじゃないですか○○高校。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

バトンいただきましたv 

2006.08.24

久しぶりにSさんからバトンをいただきました。
いつもありがとうございますvvv
【イラ描き大好き!バトン】です。
私の場合は落書きバトンですが(笑)

■最近一番描いてるキャラは?
 黒崎一護!!!(笑)
嵌るとそのキャラしか描かなくなっちゃう偏愛者です・・・

■その人の好きなトコロ、難しいトコロ
 好き>最近の絵は全部vvvかっこよく成長してくれてありがとうvvv作者自身がたれ目設定をスルーしてくれちゃってるのが◎(笑)
 難しい>顔のバランス、ぴんぴんはねた髪 、画力がついていかない・・・

■イラストを描く際に気をつけている事は?
 体のバランス。全体、頭、手足の大きさ等。あと顔が面長になっちゃうので注意してる・・・つもり・・・

■失敗談等あったら教えて!
 塗りミス、はみ出し、描き忘れ、スペルミス・・・数知れず(滝汗)
絵板でエドを描いて上下反転させたら、左右も反転になってしまってたのにそのまま投稿してしまったことがありました・・・

■カラーとモノクロ、どっちが好き?
 カラーかな・・・線の汚いのを多少でも誤魔化せる?

■男と女、描き易いのは?
 どっちもどっち。圧倒的に男性キャラばかり描いてますから、描き慣れてるのは男性。でも一応女なんで女の子が描けないわけじゃない・・・裸の資料は女性の方が手に入りやすいし(写真集とか)男性はなかなか自分が描きたい体型の人がいなくて・・・筋肉好きだけど、ボディビルダーさんを描きたい訳じゃないんよ。

■描くのが一番好きな部位は?
 目と前髪かな・・・

■投稿経験は?
 昔々、アニメージュにイラスト載せていただきました(ブライガー)
あと産経新聞に千年女王のイラスト2回載って、図書券と辞書いただきました(笑)

■じゃんじゃん回してね
 興味ある方はどうぞ~。


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

焼き肉 

2006.08.27

20060827202118
只今、外食中(笑)

デザートvv 

2006.08.27

20060827205440
いちごをくりぬいた中に生クリームと練乳が入ってるらしい。"いちごひめ"と名前がついてます。

いいんだか、悪いんだか(笑) 

2006.08.28

昨日の”デザートvv”の記事を焼肉屋で携帯から書いてたのですが、冒頭の”いちご”の文字を”苺”に変換しようと思ったら、”一護”って変換してくれちゃったよ、私の携帯!!!
苦笑しつつ次の候補を探したら、一の文字だけ候補が出やがりました・・・1とか壱とか?とか・・・
一回くらいは、いち→一、ご→護って変換したかもしれないけど、だからって”苺”をさしおいて、まして”一期”をさしおいて”一護”がTOPで出てくるとは(笑)
三回くらいいちご→変換をしてみましたが、やっぱり”一護”って変換されてました。
”いちごの”で変換すれば”苺の”って出たんでしょうけど、その時は動揺して(笑)思いつかなかった・・・(←大馬鹿!)
しかし、”いちご”を”一護”と一発変換してくれる、あたいの携帯って・・・
旦那が隣の席で苦笑いを浮かべていたのは言うまでもございません(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

最近の我が家の漫画事情? 

2006.08.30

朝10時頃、友人から「桃いらない?」と電話があり「いるいる~vvv」と即答!
「じゃあ、のだめカンタービレも持って行くね~vv」と言われてコミックス借りました。
面白いよ、のだめ!!!
家事放棄して
一気に15巻読破!!!してしまいました~!!!
う~、今日は仕事おやすみだったので、一日お絵かきする予定だったんですけど・・・(汗)
画面の白さと空間と間と千秋とのだめの関係が良い~~vvv
どんどんスキルアップしていくのは、ジャンプのバトル漫画と変わらないんだけど(笑)かなりツボですvvでも読み専門かな~。

旦那が今更アニマックスで放送してるエウレカに嵌って、毎日深夜の放送を観てます。コミックスも買って来ました。
鋼よりも絵が好きなんだそうだ。
子供が借りてきたハチクロを読み終わる前に返されちゃったので、また借りて来いとか言ってます(笑)

そういえば「蟲師」の作者さんって女性の方なんだ~。ちょっとびっくり~。一見男性名の女性作者さん最近多いような・・・青少年誌に女性作者が増えたって事でしょうけど、絵もボーダーレスというか何というか・・・ぱっと見判断つきませんよね。

娘?が「エア・ギア読め~~」と薦めてきます。
ごめん、私もう暫くBLEACHに嵌ってたいし、パラパラ見たけどあまり興味わかなかったから、今はいいよ。
只今WJ紙上は「雨竜」「山本」「神田」がそろい踏みで、娘?がご機嫌です(笑)どうも黒髪萌えらしいです(自称)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

リハビリせんといかんな・・・&バトン 

2006.08.31

下書きなし、何も見ず=自分絵

cardi.png

やばいなぁ~、しばらく描いてなかったから・・・リハビリせねば・・・
ネクタイとカーディガンvvツボですvvv

長かった夏休みも終わりましたね~。
下の娘は実はまだ美術の宿題の環境ポスターが終わっておりません(苦笑)
もう完成間近のようですけど。今頃何やってるんだか・・・
あ~、早く通常授業にならないかな。給食、給食、早く始まれ!!!

またまたSさんからバトンいただきましたが、設問がホラーなのは何故?(笑)

□あなたならDOしますかバトン
お題:最近お気にのキャラでv
(「一護」でご指名いただきました)

●仄暗い水の底から「一護」が現れたよ。DOする?
 「死国」の蘇りの沼(まるでガセビアの沼のよう)じゃなくてよかった~(笑)
 速攻家に連れ帰って風呂に叩き込む。それでどさくさにまぎれて頭洗っちゃったり、体洗っちゃっt(殴

●ゲームしてたらTVから「一護」が現れたよ。DOする?
 神田だったら「貞子」やってもらうんだけど(笑)
 アニメの一護にはあんまり用が無いので速やかにお引取り願う。
TVからじゃなくて、コミックスから出てきて欲しい(願)

●気がつくと三途の川にいた。河の向こうで「一護」が手を振っているよ!!DOする?
 なんで三途の川なんだ~?そこがどこでもたぶんまっしぐら!!!

●夜中に目を覚ますと枕元に「一護」。ぎゃ!DOする?
 そのまま押し倒して美味しく頂きますv(Sさんに一票!笑)

●間違い電話で「一護」から電話が!DOする?
 ナンバーディスプレイを確認。非通知でないことを祈る!!!
あとは「はい ”お助け女神事務所”です。ご希望はそちらでうかがいます」と ああっ女神さまっ ごっこをする。

●女神様の右手にはR100禁のBL本、左手には「一護」が!どちらか選ぶらしいよ?
 迷わず一護vvv
BLとかは好きなキャラのおまけでついてくる物なので・・・特にBL本に興味無いです。

●お疲れねー。ラスト「○○」を指定して次に回す犠牲者4人(死人)に回す。
いつもどおり打ち止めで~す。

こんな感じです・・・
さあ、まじでリハビリ、リハビリ!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
