七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


保存食 

2006.07.01

20060701070905
梅2キロ漬けました。去年はいまいちだったけど、今年はどうでしょう?

ノウゼンカズラ 

2006.07.03

20060703105426
この花とキョウチクトウとカンナが咲くと、あぁ夏だなぁと思うんだよね。

水出し緑茶 

2006.07.04

20060704120317
水出し用の茶葉を買いました。まろやかで雑味が少なくかなり美味。ペットボトルのお茶を買わなくて済みそうです。

なぜ? 

2006.07.07

”記事を書く”ページでジャンルを選んだ後の共通スレッドにアクセスしてないのですが、なんで?
「テーマ作成」だと新しくスレッドが立ち上がってしまうようなんですけど・・・

とりあえず復帰~(笑) 

2006.07.08

megane15.jpg

中学の広報誌、入稿しました~!!!
泣いても笑ってももう出来上がりを待つのみです。
という訳で、ほったらかしだったサイトのTOP絵を差し替えたりね・・・
イラストも下描きだけ出来てるのに色を着けたいです。
一護の誕生日が近いですが、ちゃんとしたお祝い絵を描けるかは微妙~(一護好きーにあるまじき発言・苦笑)
なんだか時間が無いのですよ。今週土日休みじゃないし・・・
仕事が休みの日は学校の用事(保護者会と三者面談)だしね~。二人いるから落ち着かないよ。

BLEACH・・・
このところアニメも漫画も一護不足で物足りない~!!!
虚の仮面かっこいいのだけど、顔見えないじゃん~~~!!!(爆)
新エンディング、雰囲気は凄く好きなんだけど、なんで一護の顔が10巻とかその辺の顔なの?それはそれで可愛いんだけどさ(寝てるのとか)
でも私は最近の顔の方が好きなのよ!
なんか煮え切らないエンディングですが歴代エンディングの中では1、2番で好きだな(笑)

さてこれからぼちぼちあちこちのサイトさん回って復帰しましたよ~のご挨拶をせねば・・・

そういえば共有スレッドにアクセスしてなかったの、直ってたよ(故に記事をUPしてます)
一体なんだったんだ?あれは・・・

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

喉まででかかった言葉をグッと呑み込む 

2006.07.13

パート先で春に移動で別の店舗に移ったにいちゃんが、先日応援に来てくれたのだ。
このにいちゃん、人前で平気でシャツの裾をズボンに入れなおしたり、パタパタやったりする奴なんで、スポーツ好きでけっこう鍛えてるっぽいのが見た目わかるんだよね(腹筋がきっちり付いてるのは分かったから、シャツをパタパタするんじゃナイ!)
それで前から思ってたのは、リアルに一護がいたらこれくらいの背格好かな~ということなんですが・・・
思い切って聞いてみたよ、身長・体重。
173の59キロ。体脂肪5.1(おまけ・笑)
いたよ!!こんな所にサンプルが!!!一瞬目の色が変わった事と思われます(笑)
思わず叫びそうになったね、
「上半身だけでいいから、脱いで!デッサンさせて~~!!」
下はその日のわたくし(笑)



でも実際174センチの61キロってかなり細いよ。
連載当初の一護はまさにそんな感じだけど、今の本誌とかアニメの一護ではありえない体重です。身長も伸びてそうだよね。

はぁ~。しかしマジでデッサンしたかった・・・(苦笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー 

2006.07.15

20060715073305
8日沖田、10日駄犬、15日一護、20日土方誕生日。31日猫の命日。娘?画。
20日は笹塚さんの誕生日でした。娘に突っ込まれた・・・

続きを読む »

せめて一言 

2006.07.15

もう絵を描いてる時間もないので、せめて一言書いておきましょう。
一護~~~!誕生日おめでとう!!!
あぁ~、ありえない~(涙)
一生の不覚だよ・・・
一護サイトと化したBLEACHサイトの管理人とは思えない体たらく・・・
お祝い絵とはとても言えない絵は1枚アップしてあるのだけど・・・
明日から精進します・・・

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

33号こう見えたのは私だけ? 

2006.07.18

浦原さんが日番谷たちの方を助けに行っちゃったので、
一護の処には平子かな~と思ってたら、ルキアが来た!!!
私にはこう見えましたが・・・(笑)
やっぱり私だけ?
素直じゃない姫ですが(笑)



織姫のこととかも感想書きたいけど、時間切れ・・・
次回まとめてココ数話の感想と考察書きたいと思います。
う~ん、サイトの方に「考察部屋」つくっちゃおうかな・・・
疑問とか複線とかエピソードの自分用メモ。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

最近の出来事まとめて・・・ 

2006.07.20

先週anzuさん宅で一護誕生日絵チャを開催されてたので滑り込みで参加させていただきました。
で、その1枚。

ecya.jpg

上段左から、兄様(ナナコさん)、冬獅郎(さっきーさん)、浮竹隊長(楽花さん)、ルキア(hanaさん)
下段左から、一護(yukiさん)、ノヴァ(宍戸さん)、恋次(ヨチさん)、一護(私)
私が参加した時は総勢14人!凄い!そのうち8人でお絵かきしました。
ほとんどはじめまして~の方ばかりでしたが、図々しく描かせていただきましたよ(苦笑)
上のhanaさんのルキアがめっちゃかわいくて、思わず背景の青と赤白のラインを真似させていただいて、おそろいにしてしまいました~vv
hanaさんありがとうございました~vv

私信~(笑)Sさんへvな~んだ、絵チャでもBLEACH描けるじゃん!とか思わないでくださいませ~。こういう風に区切って別々には描ける(なんとかなる程度)けど、一緒に何かしてるとかはだめだと思う・・・今、人の絵の大きさに合わせて絵が描けません。ごめんね~(涙)

さて、6月に大騒ぎをしていた広報誌ですが、やっと完成、配布出来ました~!!!
肩の荷が下りたです~(薔薇乙女のアニメ観た)
写真だらけのすごいレイアウト(苦笑)でもまあ纏まってるとは思う・・・(自画自賛?)
1号担当の皆様お疲れ様でした~!!!

先週は三者面談もあったんだよね・・・
娘?あんた高校大丈夫なん?がんばって自分で行けそうなところ探してくれ。
娘?相変わらず先生うけのいい奴だ(笑)県の学力テストも良かったし、中間テストも上位1/4には入ってるから問題なしですね。気を抜くなよ。

昨日娘?と友人達が夏コミのカタログ見てたんだよね。
友人達は1・2日目に行くらしい。1日目は私も友達がサークル参加してるから行こうかと思ってるので・・・こりゃあ、親子で参加という事になりそうです・・・(爆)
しかし、コミケカタログがふつ~に本屋に並ぶようになったのはいつからなんだ・・・?

は~、今日は終業式。明日から長い長い夏休みですよ・・・
家に人がいるのってけっこう鬱陶しいんだよね。
あ、もう暑中見舞いが来てたんだよ。
私も早く描かなくちゃ・・・田舎用、某さん用、サイト用・・・間に合うのかな??

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

鋼14巻感想・・・? 

2006.07.27



ここ3,4日、だるくてしょうがない・・・
新しく絵を描く気力がないので、以前描いた絵をトレスし直してみました。
しかしエドは似せて描こうとしなかったな~(笑)
今回はラフ画集につられて特装版を買いました。
相変わらず「もう、描くのがめっちゃ楽しい!!!」と言うのがひしひしと伝わってきますね~。
”グリとグラ”に笑った~。赤と青の帽子をかぶって欲しいなvv
実は少し前に鋼サイトさんで、グリがどうのこうのという書き込みを見かけたのですが・・・
一瞬思い当たらずグリムジョー(BLEACH)が浮かんだ!!!(爆)
すみません、すみません!!
娘には「ひっで~~!!! この人本当に鋼に嵌ってたのか、疑っちゃう」と鋭いご指摘をいただきました・・・(汗) エドしか見えてなかったのかもしれない・・・

本編では、エドの素晴らしい(笑)美的センス(バルコニー)も健在でしたvv
内容も濃いですね~。
スカーの錬金術、メイちゃんの錬丹術が複線になりそう。
謎を解きつつ、新たな謎が現れて、いろいろ考察するのが楽しいですvvv
やっぱり鋼は面白いよ!

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

土用干し 

2006.07.29

20060729090921
やーーーっと梅が干せる!!!でもなんか色が良くないです(涙)

花火大会 

2006.07.29

今日は隅田川の花火大会ですが、私の住んでる所も今日、花火大会なんだよね。
どういうわけか、毎年同じ日にやるんだよ(笑)
19時半からなので、さっきから盛んに花火の音がしてます。
結構会場からはなれてるんだけどなぁ。

?え、雨音がしますよ?
わぁ!!雨が降ってきたよ~~!!!
娘達が見に行ってるのですが!
傘なんかもってないぞ!
上は浴衣着て行ったし・・・
すぐ上がるかな・・・

あ、あ!また雨脚が強くなったみたいです・・・
濡れた浴衣ってどうすればいいの?

早く帰って来いよ~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Tシャツ&トートバッグ 

2006.07.30

友人達がTシャツやトートバッグ等のグッズを企画してます。

「じくにゃん本舗」
の管理人zikuにゃんさんの描かれるベリーキュートな猫のイラスト付き~vvv


かわいいでしょ~~vvv
バッグの大きさや材質、こういう色がいいわ~等や率直に欲しいいらない等のご意見をいただけると嬉しいです。(それによって作る数などが違ってきますので・・・)
という訳で、ご覧になった皆様、よろしくお願いいたします!!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
