七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


漫画をいろいろ購入 

2006.05.03

昨日はジャンプコミック発売日だったので、雨だったけどしかも寒かったけど自転車で買いに行きました。
ほんと寒かったよ昨日。炬燵をしまい損ねた。もう5月なのに・・・
車で行けよという話ですが、免許は持ってるのだけど、取ったきりぜ~んぜん乗らずにもうペーパー20年です。わ~いvv
全く役立たず(笑)乗らないからゴールド免許ってどうよ。
でも更新だけには行く。
あ、早くしないと警察署で更新ができなくなるよ。
幕張まで行くのはけっこう大変なので・・・

娘に買ってと言われたのが2冊ありますが・・・昨日購入の本たち
BLEACH22
DEATH NOTE11
銀魂アニメコミック
Bartender4・5
プ~ねこ2
スクールランブルガイドブック

しっかし、BLEACHって他のジャンプコミックに比べて本当に出るの遅くない?
っていうか絶対遅すぎ!!
22巻ラストの197話、本誌には「JC最新?巻 いよいよ明日10/4火発売!」の文字が!
ん?でもそうすると半年でコミック3冊(と数えるか4冊と数えるか)出てるのか・・・
ここにきて発売が早くなってるのね。でも遅いよ、纏まるの。
おかげで資料代わりにスクラップするはめに・・・

コミックも早く出して欲しいけど、今が旬だと思うので小畑さんの画集の次はぜひ久保センセBLEACHの画集をお願いしますよ~!!!
今出さないでいつ出すんだよぉぉ~!!!!!

あと「プーねこ」面白いから読んでみてねvvv

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

柏餅 

2006.05.06

20060506112740
またまた旦那作(笑)毎年ありがとねvvv 生協で柏の葉と粉のセットを扱ってるんだよ。餡も美味しいので一緒に購入。

ブラックベリーの花 

2006.05.06

20060506113631
さあ、黒一護に花が咲きましたよvvv 可憐(笑)

和牛 

2006.05.07

20060507202815
肩ですが、200グラム1000円。とい訳で今夜はすき焼きvvv

またまたバトン。 

2006.05.08

見たらやるバトン~漫画編~
だそうですが、もともとアニメなのも混じってるよね。
漫画オンリーでいった方がいいのかな・・・
とりあえず、アニメと漫画と明記して書いておきます。
で、腐女子寄りコメント有り(笑)

見たらやるバトン~漫画編~
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
■□さーレッツGO!!■□

■NARUTO
子供達が一時期アニメをみてました。
漫画はWJを買った時に時々読む程度。
すごく上手いと思うけど、なんだろ?キャラがシンプルすぎるのかな、嵌りませんでした。

■D.Gray-man
これが初連載?!ってマジで叫んじゃった連載第1回。
もちろんアレンLOVE~vvv
早く復帰していただきたい。

■テニスの王子様
これもアニメをチラ見。漫画をチラ読み。
リョ~マが高1設定だったら嵌ってたかも・・・

■BLEACH
今最高に嵌ってますともvvv一護LOVE~~!!!
実は連載当初の絵があまり好きじゃなくて読めなかった・・・(爆)
後で読んだけどね。
アニメも子供は見てたけどチラ見程度だった・・・
鋼に嵌ってたしなぁ。しかし鋼熱が冷めたら(映画のせい)じわじわと(笑)
久保センセの絵がエロくて良い◎
語ると長くなるのでこのへんで(笑)

■ONE PIECE
ナミの話が泣ける。
普通にジャンプで面白いのはどれ?って聞かれたらこれを押します。

■ガンダム
ファーストガンダム世代です。
すみません、以降Zガンダムすらほとんど見てません。(記憶に無い)
安彦氏の「ORIGIN」は読んでます。
シャアとガルマがホモくさくてこういう風潮をなんとかしてくれよと思いました・・・

■ファイナルファンタジー
天野さんのイラストしか知らん。
ゲームはしないので・・・

■EVANGELION
う~ん・・・ノーコメント?

■ドラゴンクエスト
鳥山氏のキャラ&イラストは好きだ。
でもやっぱりゲームはやらないので・・・
藤原カムイ氏の「ロトの紋章」は面白かったvv

■BLACK CAT
子供達が好きです。
私はちょっと・・・
イヴちゃんがかわいいね。

■学園ヘブン
タイトルくらいしか・・・

■ドラゴンボール
連載当初から嵌りまくった。
初回から200回までのジャンプ本誌扉絵をスクラップしてあります。
とにかくチビ悟空が大好きvvv
しかしなぜか描こうとは思わなかった。
あと、トランクスが好きvvv
アニメのGTは罠だと思った。結局見なかったけど・・・
パンちゃんが邪魔(笑)

■北斗の拳
漫画は初めの方だけ読んでたかな・・・

■セイント星矢
車田正美氏の絵があまり好きじゃなかったので、初めの方をちょろっと読んだきり・・・
アニメは荒木・姫野コンビの絵がこれまたちょっと苦手なので・・・(笑)

■ボボボーボ・ボーボボ
時々かっこいいキャラが出てくるので侮れない。
但したいがい変な奴(笑)

■HUNTER×HUNTER
アニメを先に観た。
クオリティ高い!!面白かった!!お勧め◎
後で漫画も読みました。ちゃんと読めるのは妥協してグリード・アイランド編まで。
あとはいわずもがな・・・

■銀魂
画面が煩くて読めない回と気にならずに読める回がある・・・
アニメの方が見やすいかな・・・
面白いと思いますよ。
銀さんが好きだvvv

■DEATH NOTE
絵はすごいです。
たぶん小畑氏の絵じゃなかったら読んでない。

■魔人探偵脳噛ネウロ
微妙なキャラの崩れ感が快感?嵌る。
初め買ってまで読みたいとは思わなかったけど、買っても良いかなと思い始めている・・・
ネウロが好き。弥子ちゃんもかわいい。

■ウテナ
アニメの絵をちょろっと見た程度。

■アラレちゃん
鳥山氏の絵は好きなので、コミックスも何巻かは読んだ。
アニメも暫くは見てたかな。
ハイティーンには少々内容がきつかった(笑)

■パタリロ
当時この内容をアニメにしてしまった東映さんはすごい。

■地獄少女
アニメしか見てませんが、絵は綺麗だと思う。
話は微妙・・・ 怨念とか執念とか妬み嫉みの描写が弱い。

■エウレカセブン
見てません。読んでません。

■ゼノサーガ

■サイバーフォミュラー
タイトルだけなら・・・

■ストリートファイター
ゲーム系はちゃっと・・・

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
■こいつら100%伝説
タイトルすら初耳

■スラムダンク
ちょうどすっぽり抜け落ちてる時期です。
でもたぶん嵌って無い。

■名探偵コナン
アニメオンリー。
一回だけ漫画を読んだら、冒頭アニメと一字一句レイアウトすら違わなかったので笑った。
好きな作品です。文句無く面白い。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
え~っとシール入りチョコしか・・・

■ツインシグナル
■GANTZ
知らない・・・

■ギャラリーフェイク
面白いよ~vvvお勧め◎
サイト名のFakeはここから(笑)

■ローゼンメイデン
子供達は好きなようですが私はちょっと・・・

■MONSTER
借りて読みました。
初めちょっとひっかかってましたが、中盤ぐいぐい引き込まれて読破。
時間がとれたらもう一度じっくり読みたいです。

■幻想水滸伝
ゲームだよね・・・
  
■おおきく振りかぶって
■RAVE
■メダロット
■マリア様がみてる
タイトルだけなら・・・

■今日からマ王
アニメをちょっとだけ見た。NHKって侮れないよね。

■稲中卓球部
タイトルだけなら・・・

■ハレグゥ
これって「ハレのちグゥ」のほう?
わりと好き。

■鋼の錬金術師
来たな(笑)
はいはい、エドに嵌ってサイト開きましたよ~んvvv
アニメで嵌って漫画にも嵌って・・・
アニメはTVの最終回が私のなかでも最終回。
漫画は相変わらずすごいなぁ~。
今後の展開が楽しみというか興味深い。
残念ながらキャラへの興味というか萌えはエドから一護に移っちゃったけど・・・
お勧めの作品。

■ハチミツとクローバー
う~ん、この少女マンガ独特のふわふわ感が・・・
1巻読んで挫折・・・

■アイシールド21
ちらちら読む程度。
絵は上手いよね。

■封神演義
ごめん。絵がダメだ・・・

■KING OF BANDIT JING(王ドロボウも)
タイトルだけなら・・・

■新暗行御史
■Under The Rose
初耳


■すごいよ!!マサルさん
よく知らない。

■女神候補生
■アカギ
タイトルだけなら・・・

■家庭教師ヒットマンリボーン
ぱらぱら読む程度。
絵は好きだ。
雲雀さんとディーノvvv

■エア・ギア
子供がコミックス買ってます。
機会があれば読んでもいいかな。

追加分■ああっ女神さまっ
1巻発売くらいに嵌ってそれからず~っと買ってます。
もう16・7年になるのかな。
絵がものすごいレベルになってるので何も申しません。
絵もキャラも漫画の雰囲気もこだわりのグッズもみんな好きvvv

は~、長かった~!!!
回された人が大変だよ。
やってみたい方だけどうぞお持ちください。
しかし、少女マンガがほとんど無いぞ。
何処を回って来たんだか(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

久しぶりに絵を描いた 

2006.05.11



とりあえずブログ1周年だからだよ、一護くん(笑)
雑記を文字掲示板に書いてたのをブログに移して、1年経ってしまいました。
早いな~。
すっかり忘れてましたけど、近所の生垣のジャスミンが咲き始めて「そういえば記事に書いたっけな~」と。
匂いがきつくてダメな花なんだよね。
カウンターを設置したのは半年くらい経ってからだったかなぁ。
訪問くださった皆様ありがとうございました!!!
また覗いていただけると嬉しいですvvv

今日は友人5人と友人宅でお持ち寄りランチしました。
1品づつ持ち寄ってワイン、デザート付きでした~vvv
美味しかったよ~v
学校の話やら芸能人の話やらご近所の話やら。
都内の私立中だと芸能人の子供や兄弟が通ってたりするらしい(笑)
新しくできた焼肉屋さんのウエイトレスの服が正統派メイド服らしい。
が、着てる子が年齢不詳で不美人なんだとか。
焼肉屋でメイド服でなんでこの子???で「入ったとたん一瞬引くよ」と行った方二人(苦笑)
味がどうこうよりそっちで盛り上がったね。
行く機会は無いような気がしますけど。

う~ん、広報マジで大変だよ。
2ページだけだけど、パソコンで写真レイアウト済の完全原稿なんて無理だよ。
大体何のソフト使ってるとか何も申し送りが無いんだもん。
他の前部員さんは「Aさんがみんな組んでくれたから・・・」
って、それじゃ後に引き継げないでしょうが!!!
パソコン勉強し直しか・・・
という訳で、暫く更新停滞かも・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

母の日兼誕生日 

2006.05.13

20060513211814
子供と旦那作。誕生日が母の日と近いとひとまとめ(笑)献立は、鯵の刺身、蛤の潮汁、大根と豚肉の煮物、茶碗蒸し。大変美味しゅうございました。

やったvvv と言う訳で、初浦原さん 

2006.05.18

先日BLEACHのコミックスを貸した友達に、スーパーでばったり会ったら、
「面白い~!!!嵌ったよ~vvv」とのお返事。
今の所「浦原さんvv」と言うことなので、浦原さん描いてみました。

urahara.png

しかし、スーパーで買い物籠を下げて「BLEACH」の話をする主婦って(笑)
今日11~20巻をお貸ししました。さて、お気に入りの死神さんは見つかるのかな?
このまま浦原さんなのでしょうか(笑)
まあ、兎に角布教成功(ニヤリ)                                  

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

うぎゃーーっ!!! 

2006.05.19

20060519103908
我が家のDS"白哉兄様"の顔ともいうべき液晶にヒビがぁー!!!治せる(あえてこの字)のか、買い換えか!?ううう・・・

拾ってください。 

2006.05.21

20060521193915
箱が好き(笑) 自ら入ります。

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
