七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


旦那が帰ってきた 

2006.04.03

旦那の仕事が一応完了して、泊り込みは無くなった模様。
よかったね、納期に間に合って(笑)
本来そういう職種じゃない人までフォトショの前で修正入れてたらしい(苦笑)
ちなみに眼鏡小僧(某所ではこう呼ばれてるらしい)は1日前にUPしたそうです。
ごめん、旦那。今回は面白そうだから眼鏡小僧の方を観に行く予定(笑)
そういえば先週号のジャンプの作者コメントで久保センセ「ぴー助~!」と叫んでらっしゃいましたが、観に行ったんですね(笑)
ありがとうございます~v
そりゃもう一人でも多くの方に見に行っていただければ我が家の家計も安泰ですから(爆)
危惧してたよりはもう全く快調らしくて「こっちに下手に期待が掛からなくてよかった。これでこけても大丈夫」とは旦那談。いいのかそれで(笑)

あぁ、しかしなんですね、だるい
この時期はダメなんだよ・・・
某CMのダルダルメシアン症候群の虚ダル状態。

もっとも我が家では虚(ホロウ)ダルと呼んでますけど(笑)

胸に穴開いてますよ、マジで。
その上、生理不順が拍車をかける・・・やばいよ。ほんとに更年期かも。

そしてまた今回も「カラブリ」1ページのためにVジャンプを買ってしまった・・・
恋次の行きつけの眼鏡屋さんネタ。
あ~vvお馬鹿な一護がかわええ~vvv
そういえば今朝気がついたんだけど、眼鏡に傷が入ってる・・・
はじっこの方だから、視界に影響はないのだけど、そろそろ買い替え時かな~。3年使ってる・・・
買い換えると4~5万飛んで行くからな~。度がきついので、レンズが高い(涙)

久々の日記でした・・・(反省)
携帯には取り貯めたご近所の春の花々の画像が7、8枚。
今更なのでUPできませんけど・・・
只今お向かいの桃の花が満開ですvvv(撮ってUPしろよ)
花壇に植えた50個のチューリップの球根も花が咲いています。
(だから撮ってUPしろって)
いや、だから気力が・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

またバトン貰って来ました 

2006.04.05

娘から貰ってきました、どっち派バトンです。なんか以前私が見たのとは設問が違うような・・・
これも例のごとく数パターンあるのでしょうね。
では、笑えよ娘(強制)

◆どっち派バトン◆

○黒と白
黒vvv白崎さんも好きだけどね(笑)

○夏と冬
夏。その辺に転がって寝てても風邪引かないし・・・

○甘党と辛党
今食べたいものは、ザッハトルテとグリーンカレーvv

○綺麗と可愛い
可愛い・・・上にキモとかエロとか付いてると更に良い

○ズボンとスカート
ズボン 。タイトなんて穿けない体型だし、ロングはまとわり付く感じがいや

○ベッドと布団
ベッド。敷きっぱなしでもOK~vv
布団で敷きっぱなしなら万年床なのにね(笑)

○和食と洋食
一生どちらかしか食べられないなら和食だけど、好きなのは洋食

○ロングとショート
ショート

○チョコとバニラ
バニラ

○走ると泳ぐ
どっちもヤ。 溺れて死ぬことはないから走るにしておきます。
ちなみに我が家で25メートル以上泳げるのは、私だけ(笑)

○数学と国語
国語 。数学に関しては多くを語りたく無いです(苦笑)
でも社会より理科の方が得意だったよ

○朝と夜
朝。旦那が夜は起きてテレビ見てたりするので、お絵かきやビデオの見たいものは皆が寝ている早朝に、ということに・・・

○犬と猫
以前は猫でしたが、最近は犬

○夢と現実
現実の方がいろいろあって面白いと思うよ

○日本と外国
日本

○箸とフォーク
すみません、フォーク(汗)

○楽器と合唱
聞いてるだけがいいんだけどな~。
とりあせず楽器かな、弾けないけど・・・

○ふわふわとさらさら
ふわふわ

○回す7人
止めます。回す人7人もいないし。
興味ある方はお持ちくださいませ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

こう見えるってば(笑) 

2006.04.06

昨年の秋に放送してたドラマ「ブラザービート」の再放送をしてるんだよね。
本放送前、玉山鉄二と速水もこみちが兄弟というキャスティングを見たとたん、視聴を決定いたしました(笑)
いやぁ、思ってた通り兄弟げんかという状況がしばしばあってまるで一護と恋次な上に、さらに三男がまるっきり花太郎でもう笑いが止まりませんでしたよ。



お話も面白かったですvv
三兄弟の母親役の田中美佐子がまたいいんだよ~。いい味出してました。
しかし美味しい役だったよな~(笑)
昨日は仕事が休みだったので見ましたけど、今日は仕事なので見られません。録画しても見られるかなぁ・・・とりあえず録ってもらおうかな。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

チューリップ 

2006.04.06

20060406120728
さすが50個。花壇って感じですね。チューリップって花びら三枚、ガク三枚だって知ってました?

かなりヤバい 

2006.04.11

すっかり去年の今頃の体重を忘れてたら、健康診断の結果を見つけてしまった。
えっ?去年の今頃私って一護より軽かったんだ(笑)

って笑ってらんねーぞ!!一年で6キロ増加ってなに?

え?マジですか??でもどう見ても2005年3月だよな、日付(滝汗)
もしかしなくても、かなりヤバイですね・・・
原因は間食と、お絵かきにかまけて犬の散歩をサボってることだな、きっと。
BLEACHは描くのに時間がかかるのよ。
描きたいネタは沢山あるのに画力がついていかない・・・
ついつい散歩より落書きをとってしまう私・・・
しかしこれは本当に相当まずいのでまじめに散歩行きます。
ごめんね、犬。

そんでもって、只今出血大サービス中。
いや、生理中なんですが、いつもの倍だよ経血が。
なんかふらふらするし・・・
ここのところ生理が2ヶ月ごとだったから気を緩めてたら、ちゃんときちゃった。
直前に、レバーやレーズンが食べたくなる事があるのだけど、今回はまさにそれで、レバーのしぐれ煮とレーズン買って食べてたら、翌日からいらっしゃいましたよ。
不摂生が祟ってますか、やっぱり・・・
どこから改善すればいいのか・・・
PC休止?なんだか返ってストレス溜まりそうですけど・・・
とりあえず、やっぱり犬の散歩からですね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

入学式でした 

2006.04.12

4月11日やっと、中学の入学式でした。
これで小学校とも縁が無くなったなぁ。
雨との予報だったのですが、降られずに済んでよかったです。
式のあと、子供達が教室で手紙等を貰ってる間、保護者はクラスごとに集められて、役員決めでした。その後集合写真の撮影。
よく考えたものだ(笑)
写真撮影が終わっても、役員が決まってないと帰れない。
上の子でやろうか迷ったのですが、下で引き受けてきました。
クラスから5名。
何の役になるかは、14日の互選会で決まります。
クラス役員以外ならいいや。
PTA会長、副会長はすでに選出済なので、本部役員でもまあなんとかなるかな。
ともかく、今日(12日)の上のこの懇談会は気が楽。

しかし、昨日も出血多量だった私は、スーツを汚さないかヒヤヒヤでしたが、なんとか無事クリアしましたよ。
やっと夕方くらいから収まってきましたけど、いつにも増してだるい~。
鉄分補給しよう・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「クロサギ」ということで黒崎さん 

2006.04.14



今日から始まる山下智久主演のドラマ「クロサギ」
「主人公が黒崎~!!」と過剰に反応する娘?
いや、本来私が反応すべき所だろう(笑)
「野ブタ。をプロデュース」では亀梨派だった娘?ですが、その後どこかで彼の整形前の写真を見て以来、山下派なのだそうだ。
山下君は珍しく整形してないらしいよ(笑)
あ、すみません。BLEACHと全然関係なかった。
とりあえず黒埼さんが描きたかっただけ・・・

しかしこの春のドラマって、弁護士物が多くないですか?
あと医療ものも必ずひとつはあるよね。
って、ドラマより深夜アニメのチェックをすべきなんじゃないかな、オタクとしては・・・

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

捨てました。 

2006.04.15



いろいろ捨てましたけど、まずはこれから・・・

絵板絵70数枚。ほとんどエド。
すみません~。あ~んな絵をあちこちの絵板に投下してたのだと思うと体中から冷や汗タラタラです。
管理人様方、大変失礼いたしました~。
中には絵の雰囲気は気に入っているのだけど、線がすごくて・・・というのがちょっとだけありまして、それはトレスし直してみようかと・・・
上の絵がそれです。
流石に2年経つと線も多少綺麗になってるなぁ(苦笑)
しかしつくづく15年のブランクは痛い・・・

子供のおもちゃ、捨てました。
下の娘もついに中学生でございます。早いな~(しみじみ・・・)
もはや全く遊ぶはずも無いままごと道具、封も切ってないチャレンジの付録、汚れたぬいぐるみなどなど・・・45リットルのゴミ袋一袋分。
ああすっきり!!
でもまだ捨てられずに取ってあるピカチュウ等ポケモンのぬいぐるみが衣装ケースに1箱。入りきらなかったものは棚に並べてあります。
どうすんの、これ・・・
暫くはこのままでもいいか・・・な。

捨てるばかりじゃなくて、当たってきてしまったものもあります。
昨日、役員の選考会で、みごと広報の副部長を引いてきました。
運営委員会に出なくちゃいけないのよ~。
3学期は娘?の受験で動けないので、1学期の広報誌の担当になりました。(二期制なのに広報誌は三度発行です)
職員の紹介がメインなので、早速動かなくてはなりません。
ちょっと忙しくなりそうです。
仕方ないから、BLEACHを糧にがんばっていきまっしょい!!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

惣様の計画 

2006.04.20

心の中で「ちっさッ!!」っとか思ったあなた!!!(私v笑)
これ実際に当てはめてみるとかなり深刻な状況です。
一霊里を約2キロとして直径4キロの円を某ねずみの国のある市に描いてみると・・・



写真が古くてまだシーが無かったりマンション群がなかったりしますが気にしないでね(笑)

あら、すっぽり(笑)

人口は今現在約15万人。
魂魄10万と言うのは最低限とすれば、ここが丸々消滅ということです。

止めてくださいねvvっと。

しかし止めるはいいけど、何処で戦うつもりなんだろ?
現世で戦っちゃったら、その時点でその町崩壊だよね?
虚圏へ乗り込むのかなぁ。

本誌は暫くはみんなのレベルアップ修行の話ですか・・・
ところで一護はどうするつもりなんだろう。
家に帰るのか、それとも平子達と行動を共にするのか・・・
平子達の目的もよくわからんし。
平子の義骸の事もあるしなぁ・・・やっぱり浦原さんが1枚咬んでるのかな。
他にも気になる設定がいろいろのBLEACHですが、ちゃんと解説してくださいね、久保センセ。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

BLEACH布教中~ 

2006.04.22



なんとなく描いてたらこんなラフ絵に・・・

お母さん仲間の漫画好きの方に「BLEACHって面白い?」と聞かれたので、

「う~ん、面白いけど

かっこいいお兄さん達がいっぱい出てきて、

誰が好きですか~vvvっていう漫画!」


と伝えておきました(笑)

「そっちか!!」と言われました(苦笑)

もう一人「子供が友達からBLEACH借りて読んでて『面白い』って言うから、『読ませて』って言ったら『絶対汚すなよ!』って睨まれたから『じゃあ、いいです・・・』ってなっちゃった」というお母さんに、間髪入れずに「貸してあげる!!!」と言う私。
今、1~10巻貸し出し中~。
返ってきたら、上のお母さんにも貸す予定(笑)

別にやおい萌え話でなくていいの。

ちょっとオタクな話ができればvvv
ストーリーがどうとか、これはあんまりだ~とか、このシーンよかったよねvとかその程度で。

鋼は話のできるお母さんが何人かいますが、BLEACH読んでるのは先日久しぶりに本屋で会った方だけでした。
あれから会ってないしな~。そういえば「ツバサ」を借りるんだったわ。
ネット上も知り合いはまだ皆さん鋼メインだし・・・
というわけで、ちょっとだけ布教してます。
話ができるようになるといいなぁ~。
うん、フツーに漫画の話程度でいいんだよ。


テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

チョコビvvv 

2006.04.23

20060423201826
作品中に出てくるパッケージを再現した、チョコビですが、中身はこのメーカーでは無理なんだって。

「先生、『地獄に落ちろ』って英語でどう言うんですか?」 

2006.04.24

娘?の中学初の英語の授業があったらしい・・・
授業が終わってからだけど、いきなり先生に上の言葉を聞いたらしい(汗)
先生はにっこり笑って、「あんまり使うなよ」と言いつつ、

しっかり「Go to hell.」

と教えてくれたそうだ。
お~い、何をやらかしてくれてるのかな~?
広報でこれからしょっちゅう学校に行かなくちゃならないのに~!!!
ほほほほ、きっと別のお子さんですねvv(にっこり)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

1/1 

2006.04.26

20060426101508
捨てられないぬいぐるみ達。1/1ピカチュウはでかい!

真説ボボパッチ! 

2006.04.27



かわいいよね?かわいいいよね? 私だけか??
こういう顔の子が好きなんだよ、闇遊戯とかさvvv
おもわず色着けてサイトのTOP絵にしてしまうくらいには気に入ったよvvv
剣がねぎでもかまわない(笑)
あ、ひとつ突っ込んでおこう。
澤井先生~、あのサニーレタスどう見ても普通のレタスです。

来週はジャンプお休みか~。
BLEACHけっこう重かったからなぁ。
皆さん思いつくであろう、雛森・日番谷最悪シナリオとかつい考えてしまったり。
どうなるのでしょう・・・
とりあえず一護くん、魂魄は元気そうでよかったわ~。
でも肉体が気がかり(笑)失踪して何日経ってるのかな?

娘?が「沖田~!!!X~!!!」

と煩いことこの上ないのですけど・・・
相変わらずうちは美術部第2部室だしね。
下も美術部に入ったのですけど、どうなんですかね・・・

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

テンプレート変えてみた。 

2006.04.29

黄緑色が初夏っぽいかと思い、テンプレートを変更してみました。
どうも、体調が悪いと模様替えしたくなるようで・・・

朝から頭痛。鎮痛剤飲んだけど治まらず。
結局、もどした。でも胃液しか出ない。もどすとちょっと楽。
頭痛の原因は肩こり。
あ~、また吐き気がしてきたよ。
肩も痛いし、頭も痛い。
しかし午後から仕事・・・
代わりがいないから休めないのだ。
能率悪いけどいないよりはましだと思うので、とりあえず出勤。

ああ、今夜絵ちゃに誘われてるんだった・・・
行きたいな~。
でもこの調子じゃダメかも・・・
ごめんね、Nさん・・・

昨夜、某漫画が原作の実写映画のCG無し版を観た。
○池○平が出る奴。
原作読んでないけど面白かったよ。
ふつーーに観て面白かったです。青春してるな~、って感じ。
原作読んでる方がどう思うのかは分からないけどね。
でもやっぱり、○池くんはかわいかったよvvv
実は密かにウェン○くんを天てれのころからチェックしてた私ですが、W○Tの相方だから、目がいくじゃないですか。
うん、なんかね、どんどん可愛くなってくわけさ。初めはなんだこいつ、だったのに。
いや、ほんとかわいいよ○池くん。
○池ファンは、映画観て「キュン死」してください(笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

今日のおやつ 

2006.04.30

20060430142718
旦那と娘?作、スコーン。ブラックベリージャムを作る頃にまた焼いてねvvv

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
