七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


SOULs. 

2006.02.01



久しぶりに絵を描いたな~。
そんなことより、オフィシャルキャラクターブック!!!
カバーイラストが~~~vvvvv
一護~~~vvv
果たしてあさって仕事に手が付くのでしょうか?かなり心配(苦笑)
絶対上の空だ~!!
え~、某新浦安の本屋で「SOULs.」を片手にその場で食い入るように表紙を見つめて固まってる、へんなおばさんを見かけたらそれは絶対私(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

またまたやられた~!!! 

2006.02.01



今週のWJはいろいろ突っ込み所がいっぱいで美味しかったのですが、とりあえずこの方、
世の中ナメ郎くん!!
ビュティじゃないけど、
「うわちゃー!!! この人やっちゃったー!!!」
と、マジで叫びましたよ(笑)
まったく、ちょっとかっこいいキャラはこれだよ!!
でも仲間になって、一緒に修行の旅に出てくれると嬉しいかもvv(笑)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

SOULs. 感想 

2006.02.05

まず一言。

イラスト集出してください~~~!!!

こんなちっちゃいサイズじゃいや~~~!!!

この本の個人的ツボは
1.恋次VS一護・卍解対決!!かっこよすぎだよ~vvv

2.93pの「Christmas in carmine」の翌日の一護vvvもう、思わず抱 きしめたくなったね(笑)

3.238pの「Phone Crazy On Stage」の兄さまvv「黙れ」

4.「BLEACH 0 side-A the sand 」のこの子~~vvv

aruda097.jpg

 ジュリアンくんですねvv
 この子さ~、久保センセが鋼のアル描いたらきっとこんなだ!って顔 してませんか??私だけですか??(爆)
 それから、一護の前髪が短いの~~vvv
 確かに短かったよね、初めのころ。今の絵だとこんな感じなんだねvv

ぶっちゃけ言っちゃうと読みにくい。ほんとに隅々まで読まないと読み落としだらけ、って感じです。
あとがきで、「読んで読んで読み倒してください」とありますが、わざと読み倒さなくてはならないような作りにしたんですか?(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

歳をとると昔が懐かしいんだよ・・・(遠い目) 

2006.02.07

懐アニイラストサイトを作ってしまいました。




こちら
からどうぞ。
お絵かき掲示板もありますよ。気軽に描いていってください。

テーマ : 懐かしの漫画アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

最近の出来事 

2006.02.07

2月3日にBLEACHのキャラブックSOULs.2冊(笑)とVIBEs.とデスノートを買ったのですが、流石に4冊まとめてレジに持っていく勇気はなくて、SOULs.は1冊別の本屋で買ったのです。
会計済ませてレジを離れたら次の人がCLAMPのツバサを大人買いしてました。
「おぉ~、すごい~」と思ってよく見たらそれは犬友でもある、娘のクラスメートの叔母さんだった(笑)
後で借りる約束をしっかり取り付けましたv
BLEACHは揃えてたのに甥っ子に全部持って行かれたそうです。
ブリーチ読んでる人が身近に居てちょっと嬉しかったよ(笑)
 
昨夜、迂闊に鍋の取っ手を持って右の人差し指の腹を火傷してしまいました。
痛い!2時間以上経ってもまだずきずきしてた~。
保冷剤で冷やしてましたが途中で書き込みを断念。
今はもう痛くないですが、触ると気持ち悪いです。指先の皮が厚いので分かりませんが、きっと水泡ができてると思います。

旦那が先日ぼそりと「やっぱり、ジャンプの絵はだめだ~。読めん。」ともらした。
BLEACHは特にルキアがだめらしい。バランス悪くて「気持ち悪い」んだって(笑)
まあ、旦那と私の漫画の趣味は似て無いからね。
同じ作者の漫画を買っても違う作品を買ってるという、徹底ぶり(笑)
旦那がYAWARAで私がマスターキートンとか、旦那がうる星やつらで、私がるーみっくワールドとか。
そう言やあ、旦那は鋼も読めない奴だったな。
シリアスシーンでギャグ(等身縮んだりとか)が入るのがだめなんだって。
そんなこと言ってたら最近の漫画は読めませんね。
おかげで旦那はほとんど漫画を買わなくなってしまいました。
代わりに娘たちのジャンプコミックが増える増える(笑)

只今判明!今日のアニブリ録画できてませんでした!!
なになに、死神図鑑ゴールデンは日番谷を餌付けする浮竹さんだったんだって?
もう娘?は半泣きですよ。月曜日のCS放送を待ちなさい。録画もできるんだから・・・
毎週録画になってたはずなんだけどなぁ。HDDさん、しっかりしてください。
アニブリ見ないで何見てたかっていうと、フジのアニソン番組でした。
映像とかに突っ込みどころ満載でしたが、多くは語るまい(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

かなりやばい・・・精神的に 

2006.02.14

やっとちょっと気持ちが落ち着いてきたので、後ほど模写などUP・・・できるのかな・・・

先週分のアニブリ、BSジャパンで見ましたよ。録画もばっちり。
塾から帰ってきた娘?は速攻”死神図鑑だけ”を再生してみておりました。かったるそうに「ゴールデン」という朴さんの声は好きだ(笑)
娘、うざいから奇声をあげるなよ!
8回も戻してみてるし・・・ほっといたら何回再生してたことか・・・
本編をまだ見てないですが、恋次押し倒し一護のシーンはきっと、千鶴まんまだと思う。腐りやがって、まったく。


以下は戯言なのでスルーしてください。
ちょっと今の気持ちを書きとめてみるだけなので・・・
きっと後で読んで痛たたた・・・です。




いやあ、こんなにBLEACHに嵌ってるなんて自分でも思わなかったけど、今回自覚。かなりやばい・・・です。こんなもので感動してるなんて薄っぺらい人間だと思われても別にかまわない。(うちの旦那は露骨にそういうことを言いやがる)今週号やばすぎ。みんなの想いが決意が、やさしさや強さが胸にせまって泣きそうになった。惚れてるのもあるけど、一護。今回平子達が出てくるだろうことは想像にかたくなかったけど、一護自ら出向いて行くとは・・・最後のコマの一護の表情になんか胸が痛くなって、仕事前に読んだのがまずかったね、仕事中胸が苦しくて「落ち着け、落ち着け」と唱えながら作業(苦笑)エドにもかなり惚れ込んでましたけど、更に落ちてる気がする。ごめん、旦那。私、今一護に浮気中(きっぱり)全ては久保帯人に言ってくれ。たれ目設定何処に行ったんですか~?目じり下がったままだったらきっと惚れてないよ(確信)とにかく今の絵が好き。このまま安定というか固定してくれるといい。は~、一護どうなっちゃうのかな~。白崎さんの力を取り込むことができるのか~、ってできなきゃ先に進めないのだけど・・・よく考えると精神的にかなり痛い話も(白哉のルキアに対する感情と、掟とか約束とかもろもろ)もわりとさらっと流してたからなぁ。また、キャラの感情は絵の空気で読み取ってくださいってか、久保先生。切ない話になりそうで、う~ん・・・一護、一護・・・

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

原作台無し~~~!!! 

2006.02.15

原作付きアニメのオリジナル編ってのはオフィシャルな同人誌だと常々思ってるのですが、(頭の中で唱えるのだ。これはパラレル、これはパラレル)今回ばかりはちょっと勘弁してください~!!!
ルキア登場ですか・・・
VIBEs.の製作者インタビューで「ルキア出ます」って言ってたけど、ほんとに出ちゃったよ(怒)
現世での再会シーンの感動が半減だ~!!!(涙)
来週以降のアニブリ見るかどうか迷ってる・・・
怖いもの見たさもあるけど、今回ばかりは「パラレルだよ」と割り切れない。
どうしようかな・・・実は折笠さんの声がちょっと耳についてヤなんだよ。みかんちゃんは可愛くて良いのだけど・・・
次回のを見てから・・・とか言ってるとなしくずしで最後まで見ちゃうだろうしな~。
止め時かはたまた付き合うか・・・迷う~。

久しぶりに模写しないで一護&コン、描いてみました。
調子がいいと多少似てくれますね(笑)



テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

交換終了 

2006.02.15

20060215084205
こうなりました。みんな手作りみたいです。お疲れ(笑)

昨日のチョコ 

2006.02.15

20060215085104
娘?の学年ではバレンタインは女の子同士のチョコの交換会なのでした。娘?のところもそんなものらしい。

二連敗中(笑) 

2006.02.16

BLEACHオフィシャルキャラクターブック発売後、本屋さんにはいかれましたか?
ここ浦○では数軒の本屋を見ましたが、ルキアのカバーのVIBEs.はほぼ完売です。
が、一護のカバーのSOULs.はどこも3~5冊くらい積んであります。
こりゃあルキアが喜びそうだと、早速ネタに使ってしまった。ごめん一護(笑)



おまけでシロちゃんも(笑)どうも人気投票での敗北感がぬぐえないよ。
もっとも、ジャンプの人気投票って主人公が1位って3割くらいな気がしますけど・・・
ゴンにツナにナルトにボーボボ、猿野etc・・・実質誰を主人公と呼ぶか迷う作品もあるけど。
もっとも、どこかのエ○ワードさんの様に2位の3倍近くの票を獲得、ぶっちぎり1位なんてすごい方もいらっしゃいますけどね(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

味噌完成 

2006.02.19

20060219125117
昨年仕込んだ味噌が完成というか食べられる時期がきました。一年がかり。う、旨い!味噌汁めちゃくちゃ美味ー!

買ったり借りたり・・・ 

2006.02.21

や~~~っと、鋼のゲームのノベライズ3「神を継ぐ少女」を買ったよ~。
いつもは行かないちょっと遠い本屋に行ったらありました。ずっと探してたの~。
あと、「コマ送り 動くポーズ集5 武器編」とマーカーイラストの入門本を購入。
「動く~」はもちろん日本刀が目当てですが、なにか?(笑)
時代劇の殺陣の写真集とかがあればベストなんだけどな~。
鋼のときはポーズ集とかファッション雑誌とかは買わなかったけど、BLEACHでは買ってます。
もっとも鋼はDVDを買ってたので他に手が回らなかったのは確か。
マーカー本は娘?がコピックが欲しくて、先日姑に廉価版を買ってもらったので。
まあ頑張って練習してください。

「ドロロンえん魔くん」のDVD第1巻を借りました。
ケースのイラストが越智一裕になっててちょっとびっくり。
越智さんといえば~(苦笑)
絵はすごく似せてあるけどペンタッチが東映の線じゃないので違和感(笑)
1巻に6話入っててお得な感じですvv
やっぱりオープニングがワクワクしますね!!

そしてもう一枚、BLEACHのサントラ借りて来ました。
「ガラスを引っ掻いた様な曲」で娘?には通じましたけど、冒頭とかによく流れてるのが好きです。
バトル系の曲はけっこう盛り上がるね~。
夕食を作りながら聞いてます。
「じゃ、お母さんソウル・ソサエティ行って来るから」←暗に話しかけるなと言っている(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

雛人形 

2006.02.25

20060225171513
15年くらい前はこのタイプが主流だったんです。台が重くて邪魔なんだよ。

雛人形・五段飾り 

2006.02.25

20060225172115
四十ン年前の代物。つまり私のだね(笑)下の娘に持たせるつもり。持っていけるのか?持っていけよー(笑)

速いね、一週間。 

2006.02.25

さて、今日は愚痴るぞ~!!!
スルーしてくださいねvv
あ、一つだけ。
肉じゃが、おひたし、魚のホイル焼き、味噌汁。以上のメニュを「簡単な物ばっかり(食べるのいや)」とのたまう姑をあなたはどう思いますか?

さて、ばかやろ~&あ~ぁな今週(笑)

昨日旦那が荷物を纏めて出て行った訳ではなくて、
今やってる仕事が佳境に入って、泊り込みになっただけ・・・
のはずだったのに、夜中の2時に会社の車借りて帰って来やがった。
寝てたんだよ私は!久しぶりにベッドで!(いつもは炬燵/笑)
「腹減った~。なんか食べるもんないか~」だって。
眠くてぼ~っとしてたら、「飯、飯」とこちらを睨んでるし(さっさと起きろよ、というオーラがでまくり)。
とりあえず冷凍の中華惣菜をチンして、インスタントの味噌汁作って、御飯温め直して、温泉卵出した。
帰って来る算段なんかしてないから、残り物も無かったよ。
一昨日は帰ってこなくて、いっぱい残ってたのに・・・
そして結局眠くてまた炬燵で寝ちゃったよ(涙)

あ~、腹が立つ~!!!
まあ、暫く帰ってこないからいいや(笑)

なんかね、私がブクマして通ってたBLEACHサイトさんが3箇所も閉鎖&休止なんです~~(涙)
これは!!!というサイトさんを見つけるのって結構骨が折れるのに~~!!悲しい~~!!!
もともとそんなに探してなかったから、つらいよ~。
また素敵サイトさんを探してネットの海を渡らなくちゃいけないのか~。
見つかるかな~(ため息)

なんだか今週はあんまり絵が描けなかったな~。
描きたいネタは色々あったのですけど。
夜、眠くて、眠くて・・・
体調は良くも無く悪くも無くって感じ。
でも気力は萎えてたかも・・・
やっぱり体調不良と言うことなんだろうな。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

あっちもこっちも 

2006.02.28

今週のジャンプはあちこち「おっ!」と言うのがありましたね~。
とりあえず「BLEACH」から行きますが、ものすごく腐女子発言なのでここだけスルーしてください(笑)では。

<やべえ。白抜き文字ってエントリー上には出ちゃうんだ(笑)
抜いた意味ねえ~~~!!>

来週は黒崎一護輪かン(殴)



ほほほほほ。魂の芯まで叩っ込んだってください(笑)

さて、次は「D.Gray-man」です。
お気の毒としか・・・作者さんもファンの方も・・・。
早く全快されますように・・・

arenblog.jpg

大丈夫だよね?

次は「銀魂」
アニメはやっぱり「焼きたてじゃぱん」の後か~~。
なんだか、「遊戯王」「テニプリ」「NARUTO」というラインナップを彷彿とさせますね。
キャラクターブックも出るのね。子供達は「買い!」なんだろうな。
私は銀魂は読める回と読めない回があってね~。
すみません、BLEACHの背景の白さが好きなんです(笑)

雲雀さんとディーノvv 雲雀さんとディーノvvv
言うこと有りません~vvvv
ええ、ええ、リボーンではこの二人が好きですとも~vvv
何か?

「ネウロ」
娘?が「サイvサイvv」煩いです。
扉絵で「きゃ~vv」とか言ってますよきっと。
人気投票締め切りいつだったかな?
私はもちろん「ネウロ」が好き(笑)

そんでもって「太蔵」
ぼうや~とくれば「シャア」ですか。お約束(笑)
西遊記2・・・痛い!痛い!!痛すぎる~!!!(笑)
この歌のエンディングかわいいんだよvv

最後に・・・「デスノ」
実写映画宣伝用ポスタープレゼントですけど・・・
”黒字にデスノートルールの一文だけが書かれたスタイリッシュなポスター”とか言われてもちょっと困るんですけど・・・
それをどうしろと・・・

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
