七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


伊勢海老の頭 

2006.01.02

20060102192705
これから味噌汁にします。とげが凶器なんだよ。すでに指を刺しました。

今年もよろしくお願いします。 

2006.01.05

年末年始は主婦は忙しいのだよ、と言いつつ落書きはしてます。
が、やっぱり時間が無くてなかなか形になりません。
でも人気投票ネタは描かないとね(笑)
今更ですが、一護1位おめでとう!!なんですが2位のしろちゃんと49票差なんて!!!
なんか敗北感が・・・
娘?はそりゃもう大喜びでした。舞い踊ってました。煩かったです。(苦笑)


しろちゃんは台に乗せて底上げだ(笑)

今年も駄絵を細々アップしていきますので、よろしくお願い致します。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

今日は七草 

2006.01.07

今日は七草なので朝七草粥を作りました。
ということでこのお二人に演じていただきましょう。
おかゆといえば、
「おとっつぁん、おかゆができたわよ」
「ごほごほっ。いつもすまないねえ」
「それは言わない約束でしょ」


悪徳金貸しは浦原さんですか?(笑)

さてやっとジャンプの発売日です。限定解除どうなってるのかな~。
では買いに行って来ま~すvv

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

アニメのBLEACHに初めて感謝してみたり・・・ 

2006.01.11

ルキアに「ソウル・ソサエティに残ろうと思う」と告げられた一護が、すっと微笑んで目を閉じるカットが、私の間違った記憶とばっちりシンクロしてて嬉しかった~!!!
原作には微笑むコマってないんだよね。(ジャンプフェスタで確認済)
「うわぁ~、私の妄想かよ!!」って原画の前でかなり動揺してたのは秘密v
でもアニメでしっかり補完していただけたので、兎に角感謝vvv
作画も綺麗でしたしvvv気になってたルキアの短い着物の丈も普通になってたし(笑)
DVDに落として保存かな~。
というわけで、微笑む一護くんvv


あぁvvやっぱり一護はかわいい~vv(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

生協取り扱い品 

2006.01.12

20060112171809
生協で取り扱うんだ。へぇー。キャラソンもみんな入ってるんだね。

年末年始の遊戯王DM(再) 

2006.01.14

いつもどおり日記てか雑記。
溜めてたので4本くらい纏めて観ました。
ありゃ~、一回だけ7時からの放送になってるよ。トランスフォーマー?最初のやつはちょっとみてました(笑)合作アニメは口パクがたくさんあるのだ。~口の開き方の形の種類が多いのね。日本のアニメだと基本三枚なんだけど・・・
それはさておき、飛行船デュエルのあたりって作画が遊戯王にしてはハイレベル~~!!!(さっくり作画がハイレベルと書くと御幣があるのが悲しいとこだな)
加々美さんも好きだけど平山さんも好きなんだよね~vvv
消せなくなってしまった(笑)
このあたりが遊戯王のピークだったかもしれないなぁ。
ノア編で嵌った私です・・・
東映版が始まった時から気にはなってたのですけど。
気になりつつ見られなかった。子供小さかったし~。
同居は何かと気を使うのだ、それなりに(爆)
懐かしみつつ闇遊戯を描いてみる。

yugi087.jpg

じゃあというわけで、エドも描いてみる。

ed088.jpg

BLEACHの影響でてますか?でてますね(苦笑)
ついでに懐かしのブラスターキッドなど(笑)
kid089.jpg

あ、今度J9のコスプレさせてみよvv

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

月9でやるなら、こっちの”さいゆうき”でしょ 

2006.01.17

あのノリで行くなら西遊記より最遊記のが面白かったのじゃないですかね。無謀っちゃ無謀だけど。
4人描こうかと思ったけど時間がないので、三蔵だけ。



キャストは三蔵=慎吾ちゃん、沙悟浄=キムタク、八戒=ごろちゃん、悟空はジャニーズの若い子(笑)探せば誰か居るでしょ、それっぽい子が。
いけると思うんだけどな~(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

完璧だ! 

2006.01.18

何がって今週の「死神図鑑ゴールデン」ですよ。
作画完璧!(崩れようが無いとも言う) 間、完璧! 一護が机を指でトントンたたきながらコンと石田の様子を見てる演出完璧vv
あれか、こっちを作りたくて(描きたくて)本編作ってる(描いてる)っていう、荒川弘か?
久保センセも同じ匂いがするけど(笑)
とりあえず雨竜描いてみました。



雨竜はちみっこい方が好きv

おいおい、本編の感想は無しかよ(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

ふと思ったのですが・・・ 

2006.01.19

まあ、こういう感じです(笑)

gusyouka.jpg

フリーザー
タイプ:こおり/ひこう
鳥だし・・・
でも始解のときのほとばしる霊圧が竜の形なのに、卍解すると鳥ってのは・・・?
あれかな、ラーの翼神竜(遊戯王)。一応、神だし。ってラーは太陽神ですがな(笑)
そういえば、なにげにうちのゲームボーイアドバンスはオレンジ色だったりしますvv
白いニンテンドーDSと並べて密かにほくそ笑む私v(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

まだ降ってます。 

2006.01.21

20060121210014
ここはどこだー!?明日の朝にはどのくらい積もっているのやら。

娘?作 

2006.01.21

20060121210908
初めて編みました。頑張ったね。

作成中 

2006.01.21

20060121211210
旦那がね(笑)またかよ(笑)

暴露バトンだって(笑) 

2006.01.27

SERUNさんから頂戴して来ました、暴露バトンです。
別に今更新たに暴かれるようなことは無いと思いますが、いってみましょう(笑)

□□□暴露バトン□□□

1:実は━━━がいる。
  漫画家やってる友人はいます。アニメーターやってる友人もいます(笑)

2:実は━━━やらかした。
  小学生の頃プチプチ家出をやらかした。というか、親と喧嘩になって夜に家の外に締め出されたので、そのまま近くに1時間くらい隠れてたら、マジでいなくなったと大騒ぎになるところだった。

3:実は━━━知ってる。
  親戚というか親兄弟なんてこんなもんだと先ごろの葬式の時再確認した。

4:実は━━━でした。
  アニメーター(動画)やってました。ラッキーだった事はC翼の高○陽○先生のサインをもらえる機会(当時C翼に嵌ってたさ~)と、小松原一男氏にお会いしてやっぱりサインいただける機会が作画をしたアニメを通じてあったことかな。

5:実は━━━が好き。
  普通のポテトチップス(厚切りのポテチは好きだよv)とカッパえびせん以外のスナック菓子が好き。時々主食(笑)
  子供たちはスナック菓子があまり好きでは無いです。ポテチ以外はほとんど食べない。

6:実は━━━が苦手。
  姑。
  度合いはどうあれ苦手じゃない嫁は居ないと思うけどね(苦笑)
  あと人付き合いがすごく億劫な時があるね~。もともと人が苦手なのかも知れない。

7:実は━━━が欲しい。
  今一番欲しいのは画力。あと体力と時間。お金はいくらあっても困りませんのでもちろん欲しいです(笑)あ、記憶力も欲しい!!最近かなりやばい(大笑)

8:実は━━━持ってる。
  う~ん、なんか持ってたかな?久石譲氏の初期のソロアルバムをレコードで持ってる。まだ「風の谷のナウシカ」の音楽やる前のやつ。
当時の石丸電気のレコード館で取り寄せしてもらった。店員に「どういうジャンルの人ですか?」と聞かれて「ええ、ちょっと(笑)」と答えた記憶が(笑)その頃はミニマルミュージックですかね。
今、その名前を知らないCDショップの店員にはお目にかかれないと思うぞ(笑)

9:回すヒト
  興味のある方はどうぞ~vv


こんな感じですね。
暫くしてまた回答したら違う答えになってるかもしれませんが・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

実は藤原竜也が好き(暴露バトン?笑) 

2006.01.29

デスノート、実写映画化決定を知ったのは月曜日のWJで、でした。
密かに藤原竜也がLだと嬉しいな~、なんて思ってたら、水曜のスポーツ新聞に「藤原竜也主演で映画化」の文字が・・・
演技力とかいろいろ考えて、ちらっと月も有りかなとも思ってましたが、あのLの茶目っ気を演じられるのはやっぱり藤原くんだよ~。
娘が月とLの髪型を俳優さんに貼り付けた写真載せてるサイトさんを見つけて、親子で「役が逆だよ~!!!」って叫んでました。
なんだか、「ガラスの仮面」思い出しちゃった(笑
マヤとあゆみが見た目のイメージとまったく逆の役をやる話があったよね。そんな感じ。
う~ん、一応観に行こうかな~。
そういえばジャンプ漫画の映画化ラッシュですね。
ワンピースにテニプリにデスノにBLEACH。あ、NARUTOもですか?
とりあえず一番気になるのはブリーチ(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

日曜日の出来事 

2006.01.31

日曜日に10年、15年ぶり~~にアニメーターやってた頃の友人3人に会って来ましたvv
某イベントの帰りの彼女達とお台場にて。
乗り継ぎが良いと、家から30分くらいで到着するのね、国際展示場前駅(笑)
皆さん見た目はお変わりなく(笑)同人道もお変わりなく(笑)
流石にみんなジャンルは別々になってましたけどね~。
「サイト見て、あ~○○(旧姓)さんの絵だ~、って思いましたよ~」
って言われました(笑)
仕方ないじゃん。癖は出るもん(苦笑)
近況報告したり、その他の友人の近況聞いたり。
ジパングだったり指輪だったりヒカ碁だったり・・・「浮竹~!!」と叫んでる方もいらっしゃいましたね(笑)
あ~楽しかった~vvv
また誘ってくださいねvv

そんでもって帰りにVジャンプの罠にはまる
帰りにコンビニに寄ったらVジャンプが目に留まったのでつい「カラブリ」を立ち読みしてしまって、また1ページのために490円払ってしまった。
そうか、ソウルソサエティでは隊長写真集が出てるんだ~~(笑)
製作状況
山本元柳斎重国國写真集「骸骨」(おい!笑)---廃案
市丸ギン写真集「白蛇」--------中止
朽木白哉・・・「Prince of Silence」---製作難航
日番谷冬獅郎・・・「冬のライオン」----完売(重版中)
愛染惣右介・・・「太陽の微笑」--------中止
浮竹十四郎・・・「病床」(笑)--------完売
京楽春水・・・「腕まくら」------------完売
砕蜂・・・「Honey Bee~蜂ちゃんのビーチサイド・パニック!~」---頓挫
娘が叫びました。
「「冬のライオン」欲しい~~~!!!」(笑)


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
