七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


TOP絵の説明というか言い訳。迷子のコン付き(笑) 

2005.12.02

12月に入ってしまったので、サイトのトップ絵をクリスマス仕様にしました。
勢いで3枚ランダム表示だ~~!!!とタグ打ちも(コピペしたのじゃなくて、打った)がんばったのですが、なぜか何回見ても1枚表示されないのよね~(苦笑)タグ間違ってないんだけどな・・・
と言うわけで、迷子のコンです(笑)

konxmasweb.jpg

このコートは実際ディ○ニーショップで売ってる模様。110と120センチサイズしかないようですけど。
写真を参考に遊子ちゃんのために石田くんがコン用に製作、とか有りそう。
それではあとの2枚の言い訳をしておきますか・・・
1枚は一織。もう1枚は恋次+ルキアですが、
私は決してこのCPを推奨してるわけではない!!です。
一織はたまたま雑誌の切り抜きにあのポーズがあって、モデルの身長差が丁度あの二人くらいだったので、ああなりました。
恋ルキは一護織姫以外で描きやすそうな方をチョイス(あわわ・・・)
ええ、たまたまですとも、たまたま。

う~ん、しかしなんで2枚しか表示されないのかな~。もう一度タグいじってみよう・・・

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

苺が一護(笑) おまけ付き。 

2005.12.07

下の子の担任の教諭の苺のイントネーションが一護なのだそうで、BLEACHを知ってるクラスの数人で「それ、食えねーし!」と突っ込みを入れてるらしい。
先日、数人のおかあさんで集まる機会があって、その先生の話になったので、さりげなく苺のイントネーションの話をしたら、「私も一護だよ」「実家は一護だよ~」という方が3名ほど・・・
長野・茨城の某所は一護らしいです。
もしかして結構多いのかな、苺=一護な発音のところ。
と、いう訳でおまけ(笑)ケーキを食べる死神さん達。
15cakemono.jpg

ランダム表示ですが、4枚に増やしてもやっぱり4枚目が表示されません。
結局上の絵に色をつけて4枚目にしてみました。もし見れたらラッキーかも(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

旅バトン。回答遅すぎ・・・ 

2005.12.08

SERUNさんから廻していただいてた、旅バトン。大変遅ればせながら、回答でございます。
う~。二回流れたので、三度目も正直。
よく考えたら、つまんない回答しか出来ないのでした。

1 今まで最高に良かった国内旅行先
  あまり旅行には行ったこと無いですが(回答しようと言うのがそもそも間違い)西伊豆の堂ヶ島。

2 今まで最高に良かった海外旅行先
  ごめ~ん!海外行ったこと無いです。飛行機も未体験(笑)

3 これから行ってみたい国内旅行先
  北海道、釧路湿原。

4 これから行ってみたい海外旅行先
  南極!ブリザードが吹きすさんでいようと、皇帝ペンギンの赤ちゃんが観てみたい。
  あと、ナスカの地上絵を上空から見たいですね~。

5 次に渡す人は?
  今更なので打ち止め。

余談ですが、結構道を聞かれます。しかも初めて行ったところや初めて乗った電車とかで。
浮いてて目立つのか、妙に馴染んでるのか、どっちでしょう?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

愛染惣右介トークディナ~ショ~~vv 

2005.12.09

あちこちで「行きたい!!」と話題の次回予告の愛染隊長ディナーショーですが(笑)
Mさんも行きた~いとのことだったので、絵板にイラスト投下させていただきました。
aizen.jpg

グッジョブvvと嬉しいお言葉vvv
私も自分絵なのに描いてる時にツボに嵌ってしまって、笑いっぱなし。
上の娘は日番谷好き~なので、瞬殺されたものですから目の敵にしてますけどね。
しかし描いてて思ったけどペ・○ンジュンに似てるよ、やっぱり。
でも○ン様は嫌いだけど、惣右様はけっこう好きvv
来週は夕食を7時半にできるようにがんばろvv(いつもは8時過ぎ・・・)BLEACH観ながら自力ディナーショー(笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

寝台車 

2005.12.11

20051211070903
今これに乗ってます。本当なら到着してるはずなんだけど、1時間半も遅れてます。暇だぁ。

北近畿 

2005.12.12

20051212095405
帰路につきます。夕方には辿り着くかな。ジャンプで暇つぶし。

到着! 

2005.12.18

20051218120909
グッズを買いに(笑)

戦利品 

2005.12.18

20051218183608
買ってきましたvvv

今週のあれこれ 

2005.12.19

今週はUP出きるようなイラストを描いてませんよ。
ちょっと暴走しちゃって収集がつかなくなってしまいました。
機会があれば絵板にでもアップします、たぶん。
ではお馬鹿な一週間~。
月曜日
田舎から帰ってくる。
火曜日
愛染隊長のディナーショーを堪能する(笑)
旦那に「今日は速水奨30分しゃべりっぱなしだったんだよ~」と言ったら、「黒騎士?」って返ってきた。
たとえが古過ぎだよ(笑)もっとも私もそれくらい前で無いと解んないけど(苦笑)
水曜日
頭が痛くて半日寝てた。
木曜日
本物のディナーショーに行きそびれる。
川中美幸だったんだけどさ~。
姑が仕事関係で頂いたチケット二枚、お一人様39,000円なり。
結局姑が仕事の都合がつかなくて、私ひとりで行くのもなんだし・・・
急遽別の方にお譲りしました。
金曜日
また生協の注文を忘れる・・・パソコンお手軽入力の罠。脱力。
子供のおやつにりんごケーキを焼く。
ケンタロウさんのレシピ。りんごのざく切りを生のまま生地に混ぜて焼いちゃうのだ。簡単でおいしい~vvv
折角休みだったのに、掃除をしてない。今までさぼったつけがガッツリ(涙)
土曜日
上の娘がジャンプフェスタへ。朝の8時に友人の家に集まって3,4人で連れ立って行ったようです。
日曜日
下の娘のクリスマスプレゼントを買う、を口実にいってきました、ジャンプフェスタ!
ほとんどグッズ購入に付き合ってたのですけど・・・
同じノートが3冊あるよ(笑)
あぁ~、BLEACHのカレンダー買いそびれてしまった・・・(涙)
ジャンプショップにあるかな~?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

久保センセ、そろそろこの子が見たいのですけど・・・ 

2005.12.22

iropen15.jpg

うわっ、やっぱり色を塗ったのを直接取り込むのはやめよう(涙)
サイトの今年の新年TOPで懲りたはずだったのですけど・・・

一角さんはめちゃかっこ良かったし恋次は好きだし、しろちゃんもかわいいけどやっぱり一護がみたい~~!!
私が主役好き~な理由のひとつに”主人公は出番が多い(登場コマ数が多い)=いっぱい見られるvv”というのがあります。
BLEACHは主人公(一護)の係わってないエピソードが他の漫画に比べて多い様に思います。
それぞれ好きではあるのですが、主人公しばらくお休みはちょっと寂しい(笑)
と言うわけで、早く出て来い一護vvv
そういえば次号は人気投票の結果発表ですね。娘が「日番谷~!!!」と煩いです(苦笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

DSデビューvv 

2005.12.24

20051224065713
満場一致で命名"びゃっくん"!!只今ソフトは"脳を鍛える大人のDSトレーニング"と"さわるメイドインワリオ"

ポケモン進化~(笑) 

2005.12.28

あまりに馬鹿馬鹿し過ぎてポケモンスレッドにはとてもUPできません。
元は亀の形のセーグル(大きなパンの中をくりぬいてサンドイッチにして詰め直したもの)だったのですが
kame.jpg

何を思いついたか旦那がごそごそとセーグルが包んであった紙を丸め始めたと思ったら、これですよ!!
だね~
tane.jpg

くさ~
kusa.jpg

ばな~
bana.jpg

いや~、久しぶりに笑った笑った、大爆笑!!!
さらにトイレットペーパーの芯を持ち出して「カメックス!」とか言い出したのでそれは止めました(苦笑)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
