七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


帰るに帰れない 

2005.11.02

20051102150912
うっかり自転車で眼科に来てしまった。瞳孔開く目薬さされて、眩しくて外に出られません。仕方ないので暗くなるまで某所にいます。

友人宅のアボカド 

2005.11.02

20051102152703
二年目だって。たい肥を作ってたバケツに種を埋めたらしい。でかい(笑)うちも育つかなー。まだ枯らしてないよ(苦笑)

我が家のツボ、チャッピーin一護vvv 

2005.11.02



BLEACH201話。チャドがせつない~!!とかルキアかっこいい!!そんでもって強え~~!!!とかじゃなくて、私と子供二人のツボはこれでした(笑)
森田さんの声の「ぴょんvv」聞きたい~!!!
ところでソウルキャンディのパッケージいろいろあるみたいですが、中身もちょっとずつ違うのかな、やっぱり。
なんだかすごく柄の悪そうなのもあるよね。
ついでにコンが初めて一護に入ったときの一護君をアレンジしてみました。さわやか一護・・・ちょっと可愛くなりすぎかな?
描いてる途中あまりの偽者感に笑いが止まりませんでしたよ(苦笑)
nisemonoweb.jpg


テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

診察結果 

2005.11.04

先日迂闊にも自転車で眼科に行って、帰るに帰れなくなっってサイゼリア(イタリアンのファミレス)からモブログってた間抜けな管理人ですが、肝心な(?)診察結果を書いてませんでしたね。
「飛蚊症ですね。網膜はく離とか他の病気は無いです。もしちらちらしてるのがいっぱい出てきたら、すぐに来てください。」だそうです。
そんだけ。目薬も何も無し。
ガラス体のひずみなんだってっさ。
白い画面だとけっこう気になるのだけど・・・慣れるでしょう、きっと。
視線を点で追う機械をつけてるようなもん?(笑)
そんな感じで、変わらずお絵かきしていくと思われますので、今後ともよろしくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

また馬鹿なものを描いてしまった(苦笑) 

2005.11.08

先日「死神制服愛同盟」なる同盟さんを見かけまして、登録されてるかたのコメントを読んでたら、「隊長は先生で出てきたらいいな」というようなことを書いてる方がいらして、「おぉ!同志!」とか思っちゃったわけで。
前から描こう描こうと思ってて描きそびれていたのをやっと描いたのですが、今週号で白哉の超過保護ぶりが露呈して、なんだかマジでやりそうですね、兄さま(笑)


すみません、構図の元ねたは鋼の錬金術師「ハガレン研究所DX」の中のおまけ漫画です。
ちなみに一護のせりふは「絶対ピクニックだ」でした。
いや、描いてて楽しいのですが、時々自分の感性を疑ってしまう(苦笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

主人公の顔が一番似ないってどういうことだ 

2005.11.16

アニメ一護卍解記念~vvv




いやしかし作画には泣いたね・・・
描きにくいのは解るけど、もう少し似せてください。
夜一vs砕蜂の回が綺麗だったからつい愚痴ってしまいます。
折角の天鎖斬月が~~~(涙)

次回は包帯無し盛大に腹ちら脇ちらな卍解一護を描きたいvvv

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

何の感想だよ 

2005.11.23

WJ51号のBLEACHの感想では決して無いです。
今日放映のアニブリの感想な訳は更に無いです。
どちらかと言うと”太臓もて王サーガ”の感想(?)かもしれない(笑)
しかも殴り描きでごめんなさい。
太臓読んでないと訳わかりませんね。





う~ん、白哉は私の中では崩れないキャラのはずだったのにな~(苦笑)
太臓。オタク者には大変面白い漫画です。アイスちゃんの雪子姫には笑ったvvというか、DVDを観てないなら「あんた一体何歳?」な世界。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

アボカドその後2 

2005.11.26

20051126072402
新しい芽が出ています。育つかな?

アボカドその後1 

2005.11.26

20051126072704
葉っぱが全部黒くなって落ちてしまいました(汗)でもね・・・

こんにゃく作りました。旦那が(笑) 

2005.11.29

生協でコンニャク芋を扱っていたので、旦那に「こんにゃく作ってみる?」と聞いたら「作る!」とのことだったので、購入(自分では絶対作らない/笑)
これがこんにゃく芋です。八つ頭(里芋の親芋)のようですね。
imo.jpg

そんでもってこれができあがりvv
konnyaku.jpg

食感は市販のこんにゃくより気泡が多くてぼそぼそした感じですが、味しみは良いです。

製造工程は旦那のブログにて(笑)
こちらからどうぞ~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

このフィギュアすごいね~! 

2005.11.30



まじ、欲しいのですけど。このナミさんのフィギュアvvv
写真で見る限りは、ものすごくハイクオリティ~!!
娘によると、前のシリーズもすごかったらしいですね。
そういえばワンピースのイラスト集第3弾がでるそうで。
いいな~。
BLEACHも出ないかな~。高くても買うよ。今なら保存用と2冊買ってしまいそうな勢いです(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
