七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


今更ですが、エヴァデビュー 

2005.10.02

kantoku.jpg

エヴァの資料無いから「監督不行届」のカントクくんで(笑)
いえね、先日からアニマックスで二話連続放送が始まりまして、子供が録画してみてたので私もついでに見始めてしまいました。
どうもあのキャラクターの絵柄が好きじゃなくて、ずっと見たことなかったのですが、社会現象とまで言われた作品ですから、あちこちで目に付くわけで見慣れてきてたのか、作品を見てみようという気になったのでした。
感想ですか?
いや、まだなんとも・・・
緒方さんの声がちょっと耳につくけど、すぐ慣れるでしょう。
隣で旦那が「早く惣流出てこ~い」と叫んでいるが無視の方向で。
とりあえず最後まで見てみましょう。
というわけで、現在視聴アニメが4作品になりました(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

分かっちゃいたけど・・・ 

2005.10.06

hituweb.jpg

初めから分かってたんだよ、一護より日番谷の方が描きやすいなんてことは!!!
でも主役スキーとしては、やっぱり一護なんだよ!!!
ああ~ジレンマ!!!
これはもう神の試練ですね。一護への愛を試されてるんだ、きっと・・・
うぅぅぅ~、卍解一護をかっこよく描けるまで精進いたします~。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

エドワードバトン、キターーー!!(笑) 

2005.10.10

edo003.jpg

昔の絵を引っ張り出してみたり・・・1年と10ヶ月くらい前に模写したものです。似せようと努力した・・・のかなぁ(笑)
「愚者の落書き」の雲丹丸さんから、エドワードバトンのご指名をいただいたので、書いてみますvvv
1.エドと兄弟になるなら兄と弟どちらにしたい?(その理由も)
もちろん、弟!
理由はあんなのが兄さんだったら苦労しそうだから(笑)アルはすごいよ。
エドって第2子以降だと肩肘はらない素直な良い子だと思う。やんちゃだけど・・・ 
2.1日だけエドになれるとしたら、あなたはどうしますか?
どうしよう・・・とりあえず錬金術で大佐にいたずらしておこう。
3.エドに秘密があるとしたら何?
う~ん・・・○○が××で、△△が□□??(主にロイエド方向で)
4.エドの血液型は何だろう?
おとーやん(ホーエンハイム)とトリシャさんがAOかBOなのでどの血液型が出るか解んない(AO・BO・AB・OO)ってことで、どすか?
5.お友達5人にバトンを回して下さい。
みなさん回っているようですので、すみません、ここで止めます。

そんでもってもう一つのエドワードバトン。
折角ですので、こちらも答えさせていただきます。
同じく雲丹丸さんより。
■あなたのパソコンに入っているエドワードさんの容量は?(もしくは脳内で生息しているエドワードさんの容量は?)
まあ、PCには旦那に軽く呆れられるくらいは入ってます(苦笑)
■あなたは「原作エドワード派?」「アニメエドワード派?」
アニメから入ったのですが、どちらかというと今は原作派かな~。
■あなたの「エドワード萌え(愛してやまない)ポイント」を5つ。(5つ以上ある方はそれ以上も可で!)
見た目(ルックス)金髪金目にやられましたvvv
頭の良いところvvv天才という言葉に弱いんです・・・
勝気な性格。高ビーなところがまたなんともvvv
アルに突っ込まれるところ。かわいいじゃね~か~vvv
行動力。腕っ節が強いのも◎vvv
■エドワードにとって最高のパートナーとは?
私の中でエドのパートナーと成りえるのは、諸刃の剣のような彼を守ってやれる人なのです。
それでこれはまじめな話、エドをいろいろな意味で守ってやれる地位、立場にあるのは、マスタングだと思う。
そもそもエドに可能性を示したのは彼だし、そこに一縷の望みをたくしてしまったエドに責任とってやれよ!!!
と言うわけで、ロイ・マスタング。
■バトンを回す人。(お一人から無制限まで)
これは、上のバトンに同上。

しかしいろいろなバトンが回ってますね。名前は違うけど内容ほぼ一緒だったり、名前は同じでも設問が違ったり・・・
どなたが考えてるのかしら?

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

あぁ、やっぱりボロが・・・ 

2005.10.11

halloween2.jpg

頑張ったつもり~!抜けてたりなんか変だったりするのは、見逃して下さい。
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のコスです。
一護は牙もおまけvvv
一昨年あたりから、「ナイトメア~」のグッズをいろいろ見かけるようになり、随分と衝動買いの誘惑と戦わせていただきましたよ(苦笑)
鋼のDVD買ってなかったら、グッズを買い捲ってたと思われます。

19巻見てて思ったのですが、「BLEACH」って他の作品に比べて、コミックに纏まるの遅くないですか?
フルカラーだった回のタイトルイラスト、ハロウィンだよね。
1年は長すぎだよ~。もちっと早く出してください、集英社さま。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

寝床 

2005.10.11

20051011184809
絨毯を折り曲げるんじゃない!!

テンプレート変更&体調のはなし。 

2005.10.12

前のテンプレートがプラグインの変更ができなかったので、こちらに変えました。
柔らかい感じが気に入ってたんだけどな~。
でも天気予報が欲しかったんだもん(笑)
カスタマイズは根性も時間も無いのでありえな~い(苦笑)
文字が小さいけどいいや。

そういえば飛蚊症のようで、目の前をゴミのようなものがチラチラします。
眼科受診して来なきゃ(涙)
「年ですね」で片付けられそうだけど・・・
そうそう先週の金曜日、肝臓の検査の結果を聞きに行って予約してたエコー検査も受けて来ました。
そしたらね~、「何処が悪かったの?」って言われちゃったよ。

すごいね。肝臓、自力復活!!
先月はあんなにだるかったのに今は随分楽です。
やっぱり体調悪かったのは婦人科方面と、夏の疲れが出てたのかなぁ。
この間の生理初日はあまりにだるくて階段を上がっただけで動けなくなってしまったので、仕事を休んでしまいました。生理痛も腹痛じゃなくて、頭痛だし。
でも翌日はすっかり回復。
まあ兎に角、肝臓に異常がなくてよかったです。検査に4本も血を採られた甲斐があったというもんだ。
皆様もお体には十分お気をつけくださいませ。

せいたかあわだちそう 

2005.10.16

20051016121209
花粉症じゃなくても目がかゆくなりそうです。

買っちゃったv 

2005.10.17

15web.jpg

はい、古本屋で衝動買いしました。これ1枚のために475円。
BLEACH15巻のWJ綴じ込み付録のコミックカバー付き。
子供に「2冊も買ってどうすんの?」と言われたけど、だってだって本棚の上の方から、
「おい!そこの奴、買ってけ!!」って声が聞こえたんだもん(←空耳?)
後でトレスし直して、色を塗ろうと思います。
しかし、これを描くのに1時間以上って・・・
ああ、またくじけそうになる~~~。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

たこやき 

2005.10.23

20051023153906
NHKで菊花賞を観ながらたこやき焼いてます。間もなく発走です。

球根 

2005.10.23

20051023154512
チューリップの球根50個植えました。すごいことになりそう(笑)

みっけ! 

2005.10.24

15mikke052.jpg

磔架の上から恋次を見つけた一護。ルキアぶん投げ10秒前(笑)
ついかわいかったので描き描きvvv

すみません。ここから下は競馬と野球の話です~。
下に菊花賞見てますって書いてますが、いやいやすごかったです!!
ディープインパクト!!!まさに飛ぶように走るとはあのことだね。
ナリタブライアンから11年、無敗の3冠馬シンボリルドルフから21年。
二頭めの無敗3冠馬ですね~。
武豊もG?50勝だし、こっちもすごいね~。
とにかく両方おめでとう!!ですvv
新聞も特に大事件がなければTOPかな?
日本シリーズやってますがまた阪神ボロ負けで姑(阪神ファン)が怒っておりましたよ。23日の霧で試合中止ってのも・・・うちの田舎じゃあるまいし。
これで甲子園での胴上げは無くなってしまいました。
旦那はホークスファンで今年も痛い目をみております・・・
いまいち盛り上がらないぞ、プロ野球。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

びゃ~~~っくん!!!(byやちる) 

2005.10.24

1000sakura.jpg

某ブログさんでVジャンプのカラブリねたばれがあって、面白かったのでつい、たった1ページのために490円はたいて買ってしまいました(またか)
私はゲームをまったくしないので、ほんとにまったく読むところが無かったよ。あ、遊戯王R読んだか(笑)でも話の途中だったので訳分からん。
「びゃ~~~っくん!あ~~~そ~~~ぼ~~~!!」
と朽木家を訪れるやちるちゃん。首謀者は乱菊さん、砕蜂あたりです。
結局体よく追い返されるんだけどね。
兄さま最強です(笑)
やちるちゃんめちゃかわいいですvvv
しかし久保せんせのコメントに苦笑。
「GCのゲームがスゲー良いです。何がいいってキャラの顔が似てる!!
これってアニメのキャラ崩れをあんに嘆いてないか?
でもね、せんせのキャラ似無いです。
特に主人公が・・・主人公がね・・・線1本で、誰だオマエ!になっちゃうのだもの・・・アニメは頑張ってると思いますよ(苦笑)

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

妄想です、妄想(笑) 

2005.10.28



一護が悲鳴をあげる5秒前(笑)
一護の部屋の押入れに泊まる気満々のルキアがかわいいvv一護も「ダメに決まってんだろ」じゃなくて、「知らねーよ。親父に言え」とか言ってるし。
と言うわけで、夜中にトイレに立って(義骸ってそのへんどうなってんだろ?)寝ぼけて一護の部屋の押入れを開けたらなんか入ってて寝られる状態じゃなくて手近な布団にもぐりこんだルキア。自覚無し。

描き終わってから、そういえばいちご100%にこんなネタあったなと思い出す・・・よくあるネタだからいっか。
一護のベッド実は枕が上下逆だとか、この歳の男の子が寝るときなんてTシャツとスウェットだろとか突っ込みは無しで。パジャマ着せたかったんだもん。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
