七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


うみがめ 

2005.08.04

20050804001207
名古屋港水族館にて

ペンギン 

2005.08.04

20050804002102
名古屋港水族館にはエンペラー(皇帝)ペンギンがいます。でかいです。

シャチ 

2005.08.04

20050804002705
ツートンカラーがいいよねv

お子さんの名前決定v 

2005.08.14

先日生まれた友人の子供(男の子)の名前が決まりました~。
某乗用車と同じ名前だとか。
日本名ウィンダム、マーチ、いつかはクラウン。X-トレイル?ってそりゃうちの車だ(笑)
字画が悪いとか言ってましたが、まあ人生字画だけに左右される訳じゃないからね。
元気に育っていただきたい!
お祝い何にしようかな~。
これから相談いたします。ベビーザラスが近いのですが・・・どうかな?
育児用品も日進月歩だからね~(しみじみ)
紙おむつが薄くて感動いたしました(笑)

W伊右衛門 

2005.08.14

20050814213906
関西バージョン関東バージョン。

喧嘩上等って(笑) 

2005.08.15

20050815074503
見えないですが、やっこ野郎の上に喧嘩上等と書いてあります。横には、生ビールとお前がいればそれでいい!男前豆腐店って素敵v

画集を買いました。 

2005.08.18

kid.jpg


今回はこちらのスレッドにお邪魔。ですが、ほとんど日記です。
小松原一男さんの画集を買いました。
みっくさんから「画集が出てますよ」と教えていただいて、いくつかサイトを回ってたら、アマゾンで取り扱っているのを発見。
注文したのが15日。昨日17日に届きました。速っ!!!

なんだかもう懐かしいやら、嬉しいやらvvv
亡くなって5年も経つのかと感慨深かったり・・・
画集の編集方針が「ラフ画を多く掲載」なのも嬉しい限りで。
最後の原画は「メトロポリス」だったのですね。
タイガーマスクからデビルマン、ゲッターロボ等ロボットもの、ハーロック等松本作品、J9シリーズ、ナウシカ・・・ユンカース・カム・ヒアは以外だったなぁ(笑)
暫くは過去にスリップしていそうです。

テーマ : 懐かしの漫画アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

今更SW・エピソード?感想?(笑) 

2005.08.21

先日やっとスターウォーズ・エピソード?を観てきました。
旦那がずっと休みが取れなくて、「先に観て来ていい?」って言ったら、「卑怯者」呼ばわりされた(苦笑)
ほんとに土日も休み無しだったので、かわいそうだから待つことにした。
ケロロの次回予告でタママに「漫画家やアニメ作ってる人は僕たちのためにもっと働け!ごらぁ~!!」と言われて、「俺はここ3週間休み無しで働いとるわ~!!!」とまじキレておりましたよ。
某アニメの予告でエウレカねたをやったのは旦那の同僚です。

で、SW・エピソード?ですが、?の最後でアナキンが腕を切り落とされたのをすっかり忘れてて、「ありゃ?あの腕、機械鎧まんまじゃん(笑)」ってなことに。
旦那曰く、「あ、それみんな言ってる(苦笑)」だそうだ。
観終わった後で「ダース・ベイダーってアナキンよりでかいよな」って話になって、
「エドも両足機械鎧にしたら、背高くできたのに(笑)」
足の方もそっくりでございました。
そういえば、パルパティーン救出作戦のときのアナキンとオビワンとR2-D2が
エドと大佐とアルにダブるダブる~vvv
「アルー!エレベーター止めろ~~!!!」
「もう!こっちだって大変なんだから!!止めろとか動かせとか気安く言わないでよ!!」
ってな感じvv
DVDが出たら旦那が速攻で買ってくると思われるので、観なきゃvv


魚のセーグル 

2005.08.21

20050821215417
魚や亀などの形のパンの中にサンドウィッチが詰まってます。もちろんいただきもの(笑)夕食はこれとサラダとビシソワーズとワイン。

アニメで訴える非戦 

2005.08.25

17日の読売新聞夕刊(関東版)文化面に上記の見出しで映画評(なのかな?)が載っていました。
「ドイツ零年」という映画との比較(大人の視点から描かれたものと、少年の視点から描かれたもの)、ストーリー紹介、作画等の表現方法、時代設定などにふれ、こう結ばれています。
「戦後60年の夏に、大人にこそ見られるべき、志の高い社会派反戦映画である。」

これって、水島監督、脚本の会川氏にとっては最大の賛辞なのだろうと思います。
「遠くで起こっている戦争も何かしら自分と無関係では無く、繋がっているということを考えて欲しい」見たいな事を言ってましたよね、監督さん。
映画研究者と言うこの記事の方には、少なくとも「反戦映画」と受け取ってもらえた訳だし・・・。

実は昨日上の子がやっと映画を観て来ました。(遅えよ・苦笑)
帰ってくるなり「おかあさん!映画観てきなよ~~~!!!!アル、めちゃくちゃかわいいよ~~~!!!『兄さん!兄さん!兄さん!兄さん!!』四連発だよ~~~vvv」
「エドもすっごいかっこよかった~~!!!ああ~もう1回観たい~!!」と叫んでおりましたよ(苦笑)
最近かなり腐女子化が進んでおります娘は、大興奮でございました。

と言うわけで、「劇場版 鋼の錬金術師」オタク・腐女子・評論家の方々とも、なかなかな評価のようで、大成功という所なのでしょうか。
私は、DVDでゆっくり観ます(苦笑)

無意識に描いたけど、こんなカットありましたね。
刷り込みされてるなぁ。

yokoku.jpg

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

すすき 

2005.08.29

20050829044104
犬の散歩コースの草むらに、少し前から穂を出していました。秋の気配・・・でもまだ暑いよー。

草をもぐもぐ 

2005.08.29

20050829044106
この子はもどさないで飲み込んじゃうタイプ。えのころぐさ(ねこじゃらし)とひめしばがお気に入り。

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
