七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


久しぶりに書き込んでおります。 

2005.07.04

gogoweb.jpg

奥井雅美「あの日の午後」のイメージ。
遊戯王デュエルモンスターズのエンディングじゃん、とか突っ込みは無しで(笑)
リンクしてるサイトのPOOの絵板に歌詞を抜粋して、大きいサイズの絵があります。
暇な方はどうぞv

最近ぜんぜん絵板で描けなくて・・・
雨の日無能の人強化月間とか言っておきながら、私が一番無能(嘲笑)
落書き帳に鉛筆ではごそごそと描いてますけど・・・
纏まった時間がとれないので、これさえ3~4日かかった(笑)
やれ歯医者だの家族の薬を取りに行くだの学校で使うものの買出しだの子供会のお手伝いだの中学の体育祭だの山形に強制連行(普通は旅行と呼ぶ)だの・・・
体調も×××・・・
今日は思いっきり逃避です(笑)
でもこの後子供会の用事と午後から仕事が入ってます。
体力無いので厳しいわ。


いろいろ思うところもあったけど・・・ 

2005.07.18

もう今更なのでなにも言うまい。
とりあえずちまちま描いてたラフ絵を晒してみたり(自嘲)

omoiweb039.jpg


まあどんな映画だって皆が手放しで「すごく良い!!」と言うなんてことはありえない訳だし。
感性と趣味と寛大さで評価は決まる気がする(笑)
絵のタイトルは「届け!この想い」かな。

コミックバトン 

2005.07.22

Mさんからバトンをもぎとりました(笑)
でもSさんからも廻していただいていたようです(ごめんなさい。気づかなかったよ/汗)
と言う訳でコミックバトンいってみましょう!

1) 本棚に入っている漫画単行本の冊数
 うちは私と旦那と子供と共有なのですが、並んでるだけで1500冊はかるくあるかと・・・
だいぶ捨てたのですけどね。まだダンボール箱数個にぎっしり・・・
旦那所有の横山光輝の歴史物がとにかくすごい数です。
八割がた旦那の買い物(苦笑)
私は旦那の買った漫画も読みますが、旦那が私の買った漫画を読むのはまれ(笑)

2) 今面白い漫画
 鋼の錬金術師 BLEACH くらいかな~。
続き物をあまり買ってないので・・・

3) 先日買った漫画
 プーねこ(北道正幸)
 Bartender?(原作・城アキラ 作画・長友健じ[竹冠に師])
 赤い花束(高橋留美子傑作集)
 
4) よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
 普通のを書いても面白くないので・・・
  私たちは繁殖している(内田春菊)
  紺野さんと遊ぼう(安田弘之)
  大阪豆ゴハン(サラ・イイネス 現サラ・イネス)
  アクション大魔王(米沢りか)
  できるかなシリーズ(西原理恵子)
人格疑われるな(笑)
普通のにしよう。
  鋼の錬金術師
  MASTERキートン
  遊戯王
  ドラゴンボール
  銀河鉄道999
 

5) バトンを渡す5名
 どなたかいらっしゃいませんか~?(笑)

以上です~。
後日補足があるかも(笑)

アボカド 

2005.07.23

20050723103303
水に浸けて一ヶ月半あまり。芽と根が少し大きくなったのでそろそろ鉢に移そうかな。

コミックバトン追記 

2005.07.24

うわあ~~!!!しまった!!!
ごめんMさん!!!
あの設問Sさんの方のコミックバトンだったよ!!!
何を勘違いしてたのでしょう??
本当にごめんなさい。
追記で勘弁してください(汗)
Q1:所有数・・・省略
Q2:今読んでいるコミックは?

鋼の錬金術師、D.GRAY-MAN、BLEACH、ONE-PIECE、DAETH-NOTE、ガンダムORIGIN、ケロロ軍曹、ああっ女神さまっ、あたしンち、ZETMAN、Bartender、ウルトラQ、甘い生活などなど・・・

Q3:最後に買ったコミックは?

先のコミックバトンを書いたその足で、鋼の錬金術師11巻を買いに行った。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
5冊と言うか10冊書きましたけど・・・
他には、宇宙家族カールビンソン、ブラック・ジャック、究極超人あ~る、うしおととら、銀曜日のおとぎばなし(萩岩睦美)、永遠の野原(逢坂えみこ)、すーぱあキッド(谷地恵美子)、ラグタイム・ブルース(石渡治)、ピグマリオ、山岸涼子さんは、時じくの香の木の実、わたしの人形は良い人形、日出処の天子とか好きです。(すっかり私信だね)

Q5:バトンを渡す5人
上の子に「やる?」って聞いたら、「やる!」とのことでしたので、1名引き継ぎました(笑)
そちらの友達の間を回るでしょう。

本当に大変失礼いたしました!!!

男児出産おめでとう!! 

2005.07.25

友人が昨日男の子を出産しましたvv
母子ともに健康でよかった、よかった!!
同学年だから、大変だったと思うよ。無事に生まれてよかったね。
メールくれたのですが「いだがっだ~~!」って書いてあって、笑っちゃった(^0^)
確かに痛いよね~(笑)
おかあさんは偉大なんだよ。
これから暫くはあかちゃんにふりまわされると思うけど、がんばってねv
しかし、旦那と「出産予定日聞き忘れてたけど、メールに”生まれる~”とか入ってたら笑えるよね」なんて言ってた、翌日だったから驚き!!

娘が見てきました。 

2005.07.25

ぜんぜん関係ない絵をUPしてみたり・・・
hikari.jpg

ついさっき、下の娘が鋼映画を友達と友達のおかあさんと一緒に観て来ました。
帰ってきて開口一番
「つっこみどころ満載だった~~~~!!!!」(爆笑)
そうなんですか??(笑)
結末だけ聞いて、予想どおりだったので、行かない決心に拍車がかかってしまった(苦笑)
DVDでじっくりみます、っというかつっこませていただきます。(笑)

犬の開き 

2005.07.28

20050728090903
朝っぱらからこれです。野生味の欠片もありませんね(笑)

座布団二枚 

2005.07.30

20050730000611
何かを枕にします。偉そうだよ、まったく。

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
