七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


映画「鋼の錬金術師」その2 

2005.06.01

前回の映画の私見からちょっと経ってしまいましたが、
見る気がうせてる話の続きです。
ぐだぐだと、おかしなことを言ってますので、心根の寛大な方でお暇な方だけごらんください。

映画化決定はアニメ本編放映中だったので、まさか本編の続きというか、結末を映画化だとは思わなかった。
「カウボーイ・ビバップ」よろしく、番外編っぽいのを期待してたのに・・・
小説の「囚われの錬金術師」あたりを映画化でも良かったかも。
とにかくしょっぱなから出鼻を挫かれたのでした。
それでもって、映画の内容がどう考えても兄弟メインな訳で・・・
あの、ロイ・マスタングもなんとかしてください~。
あんた北方でなにやってんの?
大体私の中ではどういうわけか、アニメのロイとエドは「さようなら」の回で決別しちゃってるのです。すっぱり関係解消。(ロイエドに萌えさせていただきましたが、結局兄弟愛のアニメなんだな~と一人得心)
オフィシャルでアニメ最終回以降のロイエド展開はまったく望んでません。あんなロイを見せられたら、余計再会させて欲しくないです。
もともと同人的な要素を意図的に盛り込むのには、否定的ですから。
アニメのアートブック2の表紙のロイとか、劇場前売りのポストカードのエドとか・・・
そういうのは、同人誌やネットで腐女子の私達がやってますから!!
製作サイドでやられると、興ざめです。

まあとにかく、ロイエドスキーの望む内容は映画では無理なのはわかってるし、アニハガ最終回補完はロイエドサイトさんで素敵なのをいっぱい読めるしねvv
そういうわけで、見に行く3割、行かない7割くらいですかね。
結末だけ知りたいかも・・・
今度はエドが記憶喪失とかいうのだけは、やめてください。
読んでくださった方、ありがとうございましたv
何かありましたら突っ込んでくださいね。



実録シロクマの赤ちゃんを・・・ 

2005.06.02

本日のアンビリバボー。必見です!!!
以前、NHKで放送してたのですが、育児放棄されたシロクマの赤ちゃんを自宅で飼育した、動物園の飼育員さんの話。
いやもうその努力には頭がさがりましたよ。
それでですね、本題はこっち(←こっちかい!)
シロクマの赤ちゃんがめちゃくちゃかわいい!!!
深夜だというのに、旦那と二人テレビに向かって
「かわいい!!かわいい!!」を連呼してしまったv
もう「ぎゃ~~!!!」と叫ぶくらい、殺人級の愛らしさvvv
ぜひぜひごらんくださいませ!!

ショタコンの方のみどうぞ(笑) 

2005.06.05

サイトのP-BBSに描いたものです。
知ってる方だけ笑ってくださいませv


syota.png

こんなに大きくなりました。 

2005.06.07

20050607120605
サンショウの鉢を買ったらお約束のように、あげは蝶の幼虫がくっついて来ました。そのままにしておいたら、5ミリほどだったのが3.5センチに成長しました。毎朝つついて角をださせてます。(迷惑)

さなぎになりましたv 

2005.06.11

20050611083003
先日のあおむし君、さなぎになりました。蝶になったらまたお知らせします。羽化が見られると良いのですが・・・

こおろぎさとみさんって本名なのね 

2005.06.12

こおろぎ=興呂木と書くそうな・・・
ファンの方には何を今更だと思って声優のスレッドにはしなかった(笑)
某アニメで赤ちゃん役のオーディションの時、こおろぎさんの泣き声で、スタッフが参考に連れてきていた、本物の赤ちゃんがつられて泣いた、という実話があるんだって。凄い!

そういえば少し前になりますが、青山剛昌さんと高山みなみさんがご結婚だそうでv
読○新聞には「コナンがコナンと結婚」という見出しで載ってたそうです。(旦那談)
漫画家と声優の結婚かぁ。
古い人しか知らないけど、いがらしゆみこと井上和彦、高橋陽一と小粥よう子、どっちも離婚してるんだよなぁ・・・
まあ、昔の話だしね。
こちらのお二人はいつまでもお幸せにvv

最近旦那が古いアニメのレコードをパソコンに取り込んでるのですが、ヘッドホンでレコード聴きながら笑ってるんですよ。
何かと思ったら、ブライガーの挿入歌集(LP)にキッドのナレーションが入ってたらしくて(持ち主の私すら忘れてました。ナレーション入りだなんて)、それがダサくて可笑しいらしい。
「キッドダサすぎ!ブリブリざえもんの方がよっぽどかっこいいぞ!」
う~~、ブリブリざえもん~~!!あんなへんなぶたなのに、塩沢兼人さんが演じるとかっこいいんだよ~~~!!!
もう聴けないのかと思うとまた涙~。
アニメのほうも、演じられる人がいないからと、封印してるらしい。
今回映画に出たらしいけど、台詞はなかったそうです。
白鳥刑事と違って、別に出なくてもOKなキャラだけどね、ブリブリざえもん。



梅雨なので・・・ 

2005.06.17

taisa.png


サイトの方、雨の日無能の人強化月間にしようかと・・・
とりあえず、サイトをリンクしました。
Fake&Gimmickと申します。
ぬるいですが、やおい・同人要素ありですので、ご注意ください。
もっぱらP-BBSにて落書きをしております。
ゲスト様の素敵絵もございますので、よろしかったら覗いてみてくださいませv

ガセネタ流しちゃったよ(汗) 

2005.06.18

もしもし、Mちゃ~ん。
こおろぎさんって興呂木だって言ったじゃん~。
木辺に呂で「ろぎ」だなんて聞いてないぞ。
も~っ! 一緒に仕事してるくせに~~~!!!
まあでも、Fさんが酒飲みとか、Gさんがワイドショー好きとか、いろいろ教えてくれたから、いっかv
また、新ネタお待ちしておりますv

然る方面から、クレヨンしんちゃんの携帯クリーナーのストラップをいただいた。
「局長賞をもらっちゃったゾ記念~」なんだって。
子供に見せたくないテレビ番組ワースト3なのに!!!(笑)
視聴率良かったのねv
下の子が「ほんとに綺麗になるの?」と言うので、「ためしてみれば?」と携帯貸したら、なんとディスプレーをほっぺたにぺたりとつけやがった!!
「おー!落ちる落ちる!きれーいv」
「私もやらせて~」(上の子)
ぺたり・・・
やっぱりディスプレーをほっぺたにつけやがった(怒)
姉妹で同じ事してんじゃねーよ!!!
ちなみに、待ちうけ画面はエドです。
私だってスリスリしたこと無いのに!(笑)

戯言ですけどね・・・ 

2005.06.19

owaraseteblog.jpg


コンプリートベストのメリッサを聞くたびに思うのですが、

♪君の手で鍵をかけて ためらいなどないだろ
 間違っても 二度と開くことのないように
 さあ 錠の落ちる音でおわらせて

これって、映画のラストに思えてしょうがないのですけど・・・
おとーやんが原因で二つに分岐してしまった世界を息子達がまとめるのか、分かれたままにするのかは分からないけど、門を開かないようにする・・・そんな気がします。

蝶になりましたv 

2005.06.20

20050620090904
ついに蝶になりました!さっき外に放しました。この子の子供達も無事に蝶になって欲しいなぁ。

もうどなたか書いてらっしゃる? 

2005.06.24

スカパーのPPVで7月15日から28日まで
「劇場版 鋼の錬金術師パーフェクトナビ!」
なる20分ほどの番組を放送するようです。
ノースクランブル無料放送ということなので、
スカパーに加入していれば、タダですねv
内容の詳細はガイド誌探したけどみあたりません・・・見落としてるかも、ですが・・・
こういう番宣の仕方もあるのね。

アニマックスでは「鋼の錬金術師 もうひとつの物語」を7月17日午後9時からとその他の日時に放送しますね。
PPVで金払ってみちゃった、踊らされてる私(苦笑)
?~PPVではアニメ部分だけでしたけど、「イベントの模様を放送」になってるよ。時間も1時間25分。
結局また見るんだろうな~。

月山湖の噴水 

2005.06.25

20050625163014
今山形にいますvこの噴水112メートルまであがって日本一だそうです。

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
