七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


ブランク在るからね~(笑) 

2005.05.11

タグで打ちたいけど、時間無いのでそのうちやってみましょう。
みっくさん、つこっみありがとう(苦笑)
でもほんとに、すっぱり抜け落ちてるのだも・・・
「スラムダンク」「タルる~と」「るろ剣」「ぬ~べ~」、テレ東でやってたのは、ほとんど×
そうそう「エヴァンゲリオン」も見てませんよ。(これは、キャラデザがだめでみられなかったのだけど・・・今はOkですが、いまさらで見られない)
ああ、深夜の放送枠も見てないな~。
ハンター×ハンターはアニマックスで見ました。放映時間がよかったので。
あと「カウボーイビバップ」は見ましたね~。明け方4話まとめて放送してたのを、がんばって起きて・・・
あと、「セーラームーン」と「ポケモン」と「名探偵コナン」を子供と一緒に。
漫画も買わなくなっちゃって、特に少年漫画。
最近子供が買ってますけど・・・ジャンプ系ばっかり・・・
現在見ているアニメは、「ケロロ」はしっかりと、あと「ブリーチ」「じゃぱん」は夕飯作りながら・・・「ツバサ」は挫折。
こんなとこ?
わははv結局「ケロロ」しか見てないってことじゃん(苦笑)
ごめんなさい、Uさん!!「エウレカセブン」見てません~。
機会があればいろいろ見たいのですけどね~。
だらだらがいかんのだよ、ダラダラが!!

肝機能障害・・・やっぱりね(苦笑) 

2005.05.14

っていうか「自業自得?」
(アンゴル・モアちゃんv)
先日、先月受けた健康診断の結果が返って来ました。
前回の健診から1年半。
まあなんとAST(GOT)値とALT(GPT)値が3倍と4倍に・・・
もちろん基準値なんて軽く超えています。
もともと高かったコレステロール値も基準値超えちゃった。
HDLもLDLも基準値MAXに近いです。
体重も半年で5キロ増加(汗)
血液どろどろ?肝臓霜降り?
敗因(?)はストレスによる過食と寝不足とさぼりまくった犬の散歩。
さて、この1年半の間に何があったでしょう。
そりゃもちろん鋼に嵌ってエドにいれあげて、鋼サイト回ってお絵かきしまくって、挙句に自サイト開いちゃった・・・です。
エドにいれあげて、体を壊した女(爆笑)

当面の目標>犬の散歩をサボらない!!
言ってる側から今日さぼりました・・・
ごめんね、カーラ(犬の名前)一緒にダイエットしよう。

BLEACH 

2005.05.17

私のバカ~~~!!!!
何書いた文2回もリセットしてんだ~~~

ばかばか~~!!!2時間かえせ~!
・・・3回目を書く根性も時間も無いです・・・
疲労困憊・・・
封印だね・・・

似ない一護・・・

ichigo.png

今更ですがエドについて語ってみる。 

2005.05.23

BLEACHはまだ立ち直ってません(苦笑)
と、言うわけで今日はエドについて。
エドとは鋼の錬金術師の主人公、エドワード・エルリック君のことですが、うちのまわりでは兄貴とか兄ちゃんとか呼ばれてます。
何処が好きかって、やっぱり見た目vv
金髪金目ってのがもうたまりません~vvv碧眼だったら嵌って無い。
つり目もポイント高しvv
あと戦闘レベルMAXとか強気な性格も好きです。
少年ジャンプでお約束の強くなる修行は苦手なんだよね。
そして私の中で割りと大きな位置をしめるのは、彼が錬金術師(科学者)ということ。
すんまへん、頭のいい子に弱いんだよ。
グリード戦での「人体の構成物質で高硬度耐磨耗性質に云々・・・」のくだりとか、アニメの「ホムンクルス封印」から「さようなら」にかけてのスロウスとのやりとりでの「お前の水分を全てエタノールに再構築した・・・常温で気化する」とか。
あと最終回の荷作りするエドとホーエンハイムのやりとりとか。
かなり萌えですvvvやられてます。
と言うわけで、私の中のエドはいろいろ解ってて、おふざけはしますが、世間知らずじゃないし、結構腹黒です。
やっぱり漢前なエドが好きvv

映画「鋼の錬金術師」 

2005.05.23

アニメ雑誌は買ってないけど、ガンガンは買ってます。
ネタばれはわりと平気なので、書き込みも普通に読みます。
で、映画の鋼ですが・・・
いろいろ見たり聞いたりすればするほど、
見に行く気が失せてくるのはなぜなんでしょう・・・
兄弟には再会して欲しいと思うけど、でもエドが元の世界に戻るのはいただけない。
なぜって、エドはあの扉の種明かし(鋼世界で錬金術を使うと今エドの居る世界で亡くなった人の命が門を通り抜けて術を発動させるエネルギーとなる事)を知ってしまったから。
自分は術を使わない、アルや師匠にも使わないように頼む・・・でもそこここに錬金術師がいる世界に帰って、彼らが錬金術を使うのを無視できる性格だとは思えない。
帰っても苦しむだけだと思う。
50話でエドが扉の中から出てきた後に「また俺は、向こう側の命を使ったのか・・・」と苦悶の表情を浮かべてますし・・・
だからってアルの方がエドの側に来てもなんだか納得いかない。
その辺がどうなるのか、それは見たい気はしますけどね。
見る気がうせているのはここから。(ねたばれ・同人・やおい含む)
ハイデリヒくんはなんとか許容範囲内だ。声が小栗旬だそうですけど・・・
グレイイアさんが下宿の主人はかなり痛いけど、がまんしよう。(キャラが好きなので)
だめなのは、ポニー・エドコスアルなのよ。
アルエド・エドアルすきーさんにはたまらないかも知れませんが、私はロイエドなんで・・・
でもロイエド抜きにしてもなんだかな~。
エドのまねっこアルなんかみたくないよ。
きっと誰に言われるでもなし、兄の格好を真似ようとかそんな気は毛頭なくて、自然にあの格好をしていて、「やっぱり兄弟なんだねぇ」とかピナコばっちゃんに言われたとしてもだ。
はっきり言ってそれは同人でやってください!腐女子を意識しすぎだよ!
と言う訳で、鋼映画兄弟サイド語りでした。
次はロイエドサイドから・・・

続きを読む »

グッジョブエドフィギュア(笑) 

2005.05.27

20050527183305
娘の机の上で発見。笑った。赤ピクミンの頭の所のエドの手が、あまりにも自然。ナイスだ、娘よ。

過去絵? 

2005.05.31

タイトルをクリックするとサムネイル画像がでます。

画像をクリックすると元のサイズで表示されます。

続きを読む »

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

(本当に熊が出ます) 

2005.05.31

5月23,24日は下の娘の修学旅行でした。
日光に一泊二日。
例年は秋の紅葉の頃なのですが、渋滞に巻き込まれたりで、時間的に大変なので、今年は春にと言うことになったようです。
宿泊先は上の子と同じで、ふたりして「旅館の飯がいかにまずかったか」を力説してくれました(旅館の皆様、お世話になっておきながら申し訳ありません)
とにかく無事に済んでよかったね。

さて、明日からは上の娘の林間学校です。行き先は山形県某所。
農業体験とかでちょこっと農作業を手伝ったりしてくるようです。
学校によっては、田植えを手伝ったりするところもあるそうです。
同じ市内でも行き先も日時もばらばらなのね。
宿泊は体験学習をさせてもらうお宅に数人づつ泊めていただく模様。
それで、旅行のしおりの注意書き。
「夜間の外出は禁止」(本当に熊が出ます)
爆笑!笑っちゃいけないけど、先生曰く、「脅しじゃないですから!ほんとですから!(力説)」
でも「え、こんなところに?」というような所に出たりするんだよね、熊。
うちの実家もそうだわ(笑)山陰の某田舎町ですけど。
そういえば、NHKの「ご近所の底力」って番組が「熊に出会ったら」だっだな。
なんてタイムリーvv
あ、でも放送は6月2日だったよ。間に合わないじゃん(笑)

まあ、気をつけて怪我をしないで無事帰ってきておくれ。
その前に、ちゃんと起こしてやれよ、私。
それが1番心配かも(笑)弁当無くてよかったvv

 | HOME | 

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
