七生の気まぐれ茫洋雑記

漫画アニメ好きな子持ち兼業主婦のオタクな日常及び作品感想を徒然に書き綴ってます。

 

--.--.--


大爆笑! 

2009.10.04

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
(2009/09/30)
杉田智和石田彰

商品詳細を見る

オーディオコメンタリーが楽しい!!
杉田さんは素でもなんとなく銀さんで、坂口さんはツッコミから何からまんま新八でした(笑)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

’090909 

2009.09.10

大井川鉄道で999のプレートを付けたSLが走ったという新聞記事をみて、昨日が2009年9月9日だと認識する・・・迂闊。
これでも999のファンです。ごめんなさい。

銀河鉄道999 劇場版Blu-ray Disc Box銀河鉄道999 劇場版Blu-ray Disc Box
(2009/09/09)
野沢雅子池田昌子

商品詳細を見る


劇場版3作品と特典映像で「ガラスのクレア」の話、そしてなぜか劇場版1.2のドラマCD・・・
う~ん、劇場版1作目だけでいいかな。密林で3884円(旦那が先日ブルーレイ買いました。買うなら空気清浄機のが先だろ!とか思ったけどまぁいっか)注文しちゃおっかな~(笑)
そういえば、3作目って見てないんだ。作画監督が小松原さんじゃないから興味半減だったんだよね、当時。
ビックコミックスゴールドの新刊も21巻で止まったままですが、完結するのかなぁ・・・

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

ブルーレイ 

2009.08.28

カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray]カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray]
(2009/03/27)
丹下桜久川綾

商品詳細を見る

なにやらいろいろブルーレイで出てるみたいですが・・・
さくらとケロちゃんかわいいよなぁ。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

超電磁マシーン 

2009.08.04

欲しいものリスト、いくつ目だ?(笑)

超電磁マシーン ボルテスV BOX (初回限定生産) [DVD]超電磁マシーン ボルテスV BOX (初回限定生産) [DVD]
(2006/12/08)
白石ゆきなが曽我部和行

商品詳細を見る


ボルテスV(ファイブ) コンバトラーはV(ブイ)笑
ボックスのイラストはキャラ原案の聖悠紀やな。
健一ファンでした。ある方に「珍しい」と言われました。だいたいみんなハイネルのファンなんだよね~。
当時は金髪より黒髪が好きだったんだよ。そして昔も今も主人公が好きなんだよ!

フィリピンで放送されてすごい人気で、見てた子供たちは皆、日本語で主題歌が歌えるという・・・
でも途中で打ち切られちゃったのだそう。
理由は、作品の内容。
ボルテスVはボアザン星という角のある貴族が支配する星から侵略を受けた地球側が、最後はボアザン星に行って奴隷のように扱われていた角のない人々を解放するというストーリーなのです。
地球側というのはつまり子供達(実際ロボットで戦ってるのは子供)で、ボアザン星は大人社会。
子供が大人に楯突くような内容はいかんだろうと言うことらしい。
放送当時はマルコス大統領の独裁政権下だし。

という事の顛末をNHKが特番でやってたのをむか~したまたま見た。
ちょっとびっくりしましたね。NHKとボルテスV。まぁNHKならではの番組といえばそうなんだけど。

というわけで本編が見たいです。

ニルス 

2009.04.26

ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX1ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX1
(2002/10/25)
小山茉美山崎唯

商品詳細を見る


なんか、DVD欲しいものメモみたいになってきた(笑)

以前BSで再放送をしてたのですが、結局一話も見られず。
もれなく録画するのってかなり大変だし・・・
買って見るしかないんだろうか・・・

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 | HOME |  »

プロフィール

七生

  • Author:七生
  • 根性無し家事不良オタ主婦。
    先行き不透明。

    犬猫ブログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
